Berryz工房が来年の春で無期限活動休止。そしてアイドルを応援するということ

今日中野サンプラザで行われたコンサート『Hello!Project2014夏のコンサート「KOREZO!」』で来春からBerryz工房の無期限活動停止が発表されたようです

もう公式サイトでも発表されています

あまりに突然のことで現場にいたファンの人は愕然としたでしょう

Berryz工房といったらと言われて真っ先に思い浮かぶのはやはりウザかわいいキャラでテレビにも頻繁に露出していた

ももちこと嗣永桃子さんでしょう

僕もモーニング娘。黄金期以降のハロープロジェクトはそんなに詳しくないのですが彼女のことはもちろんわかります

ですがやはり他のメンバーのことはあまりわかりません

結構一般の人は僕と同じような人が多いんじゃないでしょうか?

Berryz工房は2004年から活動していて今年で10年

10年という節目にメンバーのここの将来を考え無期限活動休止にいたったのでしょう

テレビに出て有名になることだけがアイドルではないという人もいるかもしれませんがやはりそこは芸能の世界

知名度や露出をしてナンボなのでしょう

アイドルって本当に難しい職業だと思います

AKB以降かなりの地下アイドルと呼ばれるインディーズアイドルから大手事務所がついているアイドルまで多種多様なアイドルが増えまくりました

しかしアイドルは永遠にできるものではないということ

年齢という問題もあります

そしてほんの一握りの人しか有名になれないということ

有名になると言うことは知名度だけではなくそれでご飯が食べれると言うこと

アイドルって本当に難しいと思います

やる側も応援する側もいつかは卒業や引退する日が来ることをわかっている刹那的な関係

だから美しいのかもしれません

アイドルブームと言われてから数年たちこれからどんどん増えすぎたアイドルたちが淘汰されていくことは自明です

その先の彼女たちの未来がみんな幸せであることを祈ることしかできませんが

青春を捧げたアイドルという職業を後悔しないように最後まで今を駆け抜けてほしいですね

スポンサーリンク

関連記事

スクリーンショット 2014-10-10 15.37.45

きゃりーぱみゅぱみゅの浮気相手 NEWS手越はなぜこんなにモテるのか!?

どうも、てんむすです きゃりーぱみゅぱみゅとNEWSの手越祐也が密会しているというスクープ

記事を読む

メチャカルのCMが乃木坂46っぽいなーと思ったら欅坂46の新曲だった

メチャカルのCMが乃木坂46っぽいなーと思ったら欅坂46の新曲だった

最近テレビCMでよく流れているメチャカリのCM。 メチャカルだと思ってたらメチャカリなんですね

記事を読む

IMG_2461.JPG

183万6千円の巨大エヴァ25体が2分間で完売!合わせて4590万かぁ(棒)

いやーお金ってあるところにはあるんですね(笑) セブンイレブンがエヴァンゲリオン新劇場版とのコ

記事を読む

SMAP

SMAPの解散は回避されたのか?今夜のスマスマ生放送で心境を語る。

今日1月18日に放送されるSMAPxSMAPに五人全員生出演し、解散騒動後初めて神鏡を語るそうです。

記事を読む

au

コミケ電波問題にauが本気出し過ぎと話題w

8月15日〜17日に開催されるコミックマーケット86(コミケ) 3日間でのべ50万人も

記事を読む

スクリーンショット 2014-09-05 22.33.29

金スマのダンカン夫妻に感動した話

今日の金スマはダンカン夫妻についての回でした ママリンとパパリン そう呼び合うダンカン夫妻

記事を読む

kano

狩野英孝が離婚。その原因は浮気ではなく意外な理由だった!?

ラーメン、つけ麺、僕イケメン で一世を風靡した愛すべき天然芸人の狩野英孝が離婚した事を発表して

記事を読む

文春

【LINE画像】ベッキーとゲスの極み川谷の不倫をリークしたのはあの人だった?

今世間を騒がせているベッキーとゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音の不倫騒動。 最初このニュース

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-17 11.19.42

竹野内豊と倉科カナが交際宣言をした理由は和久井映見への当てつけだった!?

今日は朝から竹野内豊と倉科カナの交際の話題でもりあがっていますね 写真週刊誌フライ

記事を読む

スクリーンショット 2014-07-31 22.43.50

榎木考明がダウンタンDXで披露した古武術がすごすぎる!

ダウンタウンDXを見ていたら俳優の榎木孝明が古武術を披露していました 古武術は正しくは古武

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑