グラブルのガチャが景表法違反だというやまもといちろう氏の見解

公開日: : 気になるニュース

グラブルってなんだろう?

ツイッターを見ていたら景表法違反(景品表示法)というワードがトレンドになっていて情報を追いかけてみたら

グラブルというゲームアプリのガチャが景品表示法違反しているのではないかとやまもといちろう氏がツイッターで言及した事が炎上しているようでした。

ちなみにグラブルとはグランブルーファンタジーというスマホアプリゲーム。

僕はほとんど普段ゲームをやらないのでそれって何語?っていうくらいわけわからなかったので検索してみました(笑)

ほうほうこんなCMみた事あるかも!

スポンサーリンク

やまもといちろう氏の指摘ツイート

ほうほう。

僕の友人でもやっきになって課金してガチャしてる人がいるんですが
いつもよく自分のほしいものが出る確率もわからないし公平性もわからないのにお金つっこむよなと思ってました(笑)

僕はギャンブルもやらないのでそういうのにお金をつぎ込むっていう感覚がわからないんですよね。

でもそういう人は周りには多ししゲームだと若年層がかなりハマってやっていると思うので無料で窓口を広くして
後でガチャとというよくわからない確率のギャンブルをさせるのって健全じゃないかなと思いますね。

あくまでそういうのにお金を使わない僕個人の考えですけど(笑)

法律は詳しくないので具体的に微罪なのか重罪なのかはわかりませんが
不実記載でガチャ回させる行為を批判しているのは概ね同意ですね。

というかみんなよくそんな不確実で何も残らないもの(ゲームの中には残るのだろうけど)にお金をたくさん使えるよなー。

ますますアプリ内課金があるゲームにいい印象がなくなったニュースでした(笑)

スポンサーリンク

関連記事

スクリーンショット 2016-01-30 16.57.20

キムタクが公式にタイムリープ説を否定!「その能力は…ありません」

以前記事にもしましたが→キムタクがSMAP解散を阻止するため未来からテレポートしていた!? S

記事を読む

【ネコノミクス】猫の動画を見始めると止まらなくなる不思議(笑)

【ネコノミクス】猫の動画を見始めると止まらなくなる不思議(笑)

最近テレビでやたらとネコノミクスという言葉を聞きますよね! バラエティー番組やワイドショー

記事を読む

IMG_0775.JPG

「バイキング」がついに打ち切りか?続くフジテレビの迷走

32年に続いた昼の名物番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」が今年に終わりました 裏番組のT

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-04 10.41.37

ものまねメイク術で話題のざわちんがここまで売れる前の話

最近テレビにひっぱりだこのざわちん ざわちんと言えば芸能人に似せるメイク術がすご

記事を読む

kano

狩野英孝が離婚。その原因は浮気ではなく意外な理由だった!?

ラーメン、つけ麺、僕イケメン で一世を風靡した愛すべき天然芸人の狩野英孝が離婚した事を発表して

記事を読む

スクリーンショット 2014-09-05 22.33.29

金スマのダンカン夫妻に感動した話

今日の金スマはダンカン夫妻についての回でした ママリンとパパリン そう呼び合うダンカン夫妻

記事を読む

スクリーンショット 2015-11-10 21.02.55

バカ売れ中のバルクオムが30代に人気な理由とは!?メンズコスメのススメ

今や男性が美容に気を使うのが当たり前な時代。 女性のコスメだけではなくメンズコスメが密かな人気

記事を読む

au

コミケ電波問題にauが本気出し過ぎと話題w

8月15日〜17日に開催されるコミックマーケット86(コミケ) 3日間でのべ50万人も

記事を読む

1455090214960

中居くんはSMAP脱退濃厚!?金スマが番組名をしれっと変更!

中居くんは脱退濃厚!?金スマが番組名をしれっと変更! TBSの人気番組金曜日の中居正広の金

記事を読む

neet

「レンタルニート」とかいう職業が存在していた!

ニートをレンタルする「レンタルニート」なる職業がこの日本に存在している事が日本テレビ、ズームイン!!

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑