フジテレビ「堂本兄弟」「僕らの音楽」が打ち切りへ。その理由にいち音楽ファンとして愕然とした話

公開日: : 気になるニュース

今年の9月末でKinki KidsのがMCを務める「堂本兄弟」、SMAPの草なぎ剛がMCを務める「僕らの音楽」が終了するみたいです

どちらの番組も長い歴史がある番組ですよね

堂本兄弟は前番組のLOVE LOVE愛してるから数えるとかなりの長寿番組です

ちょっと前にはダウンタウンがMCを務めた長寿番組HEY!HEY!HEY!も終わってしまいました

そもそもなぜ今回この2番組が終わってしまうかというと

フジテレビの音楽番組のプロデューサーといえばこの人というほど有名なきくちプロデューサー

以前にきくちPがフジテレビの音楽番組へ出演するアーティストへの”口パク禁止令”を発表したのですがこれが原因らしいです

この方針に大手芸能プロ&レコード会社がかなり反発をしたらしくこれをなんとか抑えるためにフジテレビ上層部は今回のような決断にいたったとか

そもそも歌手が生歌を歌うことに猛反発する音楽事務所やレコード会社って時点でなんだか本末転倒な気がしますが…

それだけ今の日本のアーティスト、歌手は歌えない演奏ができないということなんでしょう

テレビで生歌、生演奏をしたらCDと全然違う、下手だということがバレてマイナスプロモーションになってしまうのでしょう

今ではどのアーティストも歌番組に出るときは基本カラオケをバックにあてぶりや口パクをすることが基本になっています

売れないミュージシャンなんかはソロアーティストのバックで音に合わせて演奏をしているように見せるあてぶりのバイトなんかをしている人も多いです

きくちPは本当に音楽を愛していて素晴らしい生の音楽を視聴者へ届けたいという熱意からそういった方針をとったのでしょう

堂本兄弟の堂本ブラザーズバンドの生演奏の演出をみてもそれが伝わってきます

今回の番組打ち切りの件は長く続いた番組が終わる寂しさや驚きというより

打ち切りの理由に愕然としました

このままで日本の音楽は大丈夫なんでしょうか?

スポンサーリンク

関連記事

20140805-173947-63587507.jpg

ドワンゴがスタジオジブリを買収するかもしれないと驚かれてるけど川上会長てそもそもジブリ所属ですよね?笑

ツイッターを中心にスタジオジブリがドワンゴの傘下になるかもしれないと驚かれていますね ジブリはアニ

記事を読む

AKB48 高みな卒コンの動画がYouTubeで見れた!ライブ後のインタビューも!

AKB48 高みな卒コンの動画がYouTubeで見れた!ライブ後のインタビューも!

昨日27日にAKB48から高橋みなみが卒業しました! 僕ももう5年以上AKBや姉妹グループを見

記事を読む

スクリーンショット 2014-07-30 22.50.43

好きだからこそ敢えて問いたい、X JAPAN Toshiの「洗脳」は本当に解けたのか?

ここ最近再結成したX JAPANのボーカリストToshiの自伝本 洗脳 地獄の12年からの生還が話

記事を読む

SMAP

キムタクがSMAP解散を阻止するため未来からテレポートしていた!?

18日のスマスマで急遽解散騒動の謝罪会見のために5人そろって生放送に挑んだSMAPの5人。 会

記事を読む

IMG_0766.JPG

沢尻エリカの「別に」発言からもう7年たっていたのか…

時間の流れは早いですね 1リットルの涙に出演して一躍時のヒロインになってからの悪女への転向

記事を読む

20140721-105711-39431850.jpg

ゴマキの結婚相手は元カレってなんか地元感があっていいですよね!

ゴマキこと後藤真希さんが結婚するというニュースが朝からにぎわっています モー娘。がブレイク

記事を読む

LUNA SEAの新曲「Limit」公開視聴!アニメ「エンドライド」主題歌に

LUNA SEAの新曲「Limit」公開視聴!アニメ「エンドライド」主題歌に

去年のLUNATIC FEST。様々なバンドを集め大々的なフェスを開催し、クリスマスのファンクラブ限

記事を読む

IMG_0778.PNG

Yahoo!検索ができない不具合発生

今日の朝からYahoo!の検索をしても全然読み込まなかったり エラーが出てページが表示されない

記事を読む

スクリーンショット 2015-11-10 21.02.55

バカ売れ中のバルクオムが30代に人気な理由とは!?メンズコスメのススメ

今や男性が美容に気を使うのが当たり前な時代。 女性のコスメだけではなくメンズコスメが密かな人気

記事を読む

IMG_2459.JPG

安倍首相の広島での追悼スピーチはコピペだった!?

安倍首相の広島でのスピーチはコピペだった!? 昨日8月6日は広島に原爆が投下されてから69年

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑