インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

公開日: : お悩み, 歯科インプラント

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の更新が空いてしまいましたね…笑

今までの経過はこちら
インプラントに向けて抜歯してきました。

インプラントの手術を受けてきました。全然痛みがなくビックリ!

インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯茎を切開して顎の骨にドリルで穴をあけてインプラントの土台を埋める手術を受けると聞いた時に

その衝撃の内容にビビっていましたが

結果手術を受けてすごくよかったと思っています!

今はインプラントの土台の上にセラミックの歯が無事について違和感なく自分の歯として順調に美味しい食べ物を食べていますよ。

かかった費用

かかった費用は前の記事にも書きましたが、インプラントの土台を埋める手術代が2本分で42万円

そして、土台の上につけるセラミックの歯が1本10万円で2本で20万円

合わせて約62万円です!

2本分なので一本やる分は単純に2で割って31万円。

うーん決して安くない費用ですよね。。

なんといっても歯科インプラントには保険はききません!

全て実費です!

スポンサーリンク

歯は命!

でも歯は一生付き合うものですし、それだけのお金をかけてでも再生させるのはすごく意義のあることだと思います!

僕は奥歯が2本ない状態だったので片方の奥歯でしか物が噛めなかったですし

固い肉なんかは食べるのに苦労しました…

一番奥歯の歯とその隣の歯がなかったため、ブリッジをかけて歯を再生するという選択肢がなかったこともありますが

入れ歯やブリッジと比較してもやはり、元どおりの自分の歯の感覚に戻すためには

インプラント一択だと思います!

実際に僕も保険の効く範囲で入れ歯を作ったこともありますが

金具を他の歯にかけるのがすごく違和感だし

全然美味しく物を食べることができませんでした。

何よりもきちんとメンテナンスをしなきゃいけないので、すごい手間がかかりますし

見た目的にもカッコよくない…(笑)

自分は30歳なので、もっと老人だったらいいけどさすがにずっと入れ歯は嫌だなと(笑)

偽物の歯だと忘れるくらい自然すぎる感覚

インプラントが完了して半年

今日もなんの問題もなく固いものも食べれています!

本当にどんな固い食べ物でもなんでもかばうことなく、恐る事なくガンガン噛みこめる幸せ!

何年振りだろう(笑)

見た目も本物の歯にみえるし、舌触りも違和感ない!

むしろ半年経った今インプラントである事を忘れかけていました(笑)

迷っているならやるべき

インプラントに関しては賛否両論いろいろな意見がありますが

少なくとも僕の経験では費用的に問題がないのであればやるべきだと思います!

違和感はまったくなし、ほぼ一生ものだし

美味しいものを美味しく食べるためにも、見た目を回復させるためにも払う価値があると思いますよ。

僕は歯根嚢胞という病気から抜歯をすることになって

インプラントを決意しましたが

同じように困っている人がいたら選択肢として最有力だとオススメしたいですね!

自分の住んでいる地域の近くでインプラント治療を行なってくれる歯医者さんは【EPARK歯科】というサイトで検索してみるといいですよ!

オンライン予約や空いている診療日なども確認できるのでオススメです!

関連記事
銀歯がズキズキ痛くて高熱が出たので歯医者にいったら残酷な宣告をされた…

今は他の歯の虫歯を治療中で歯医者さんには引き続き通っているので、その時にインプラント部分もみてもrたっていますが何も問題ない感じなのですが

また何かあったら書きますね!

ということでインプラントをして半年経過した報告でした!

スポンサーリンク

関連記事

wstage1

インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっているのが分かったのが去年12月の事

記事を読む

d7d0599cf98642e9455a736e41e5cf3f_s

【睡眠障害】ベンザリンが効かなくて悩んでいる時の対処法。

僕は以前から不眠症で悩んでいました。 小さいころから夜布団に入ると色々頭の中でぐるぐる

記事を読む

img_4622

インプラントの手術を受けてきました。全然痛みがなくビックリ!

去年の12月に急に痛み出した奥歯。 このブログで経過を報告してきましたが、6月12日の日曜にイ

記事を読む

ha51

インプラントに向けての抜歯の予定

前回の記事で2015年12月14日に抜歯をすると書いてから ずっと放置してしまいましたすいませ

記事を読む

虫歯

インプラントに向けて抜歯してきました。

なぜ僕が抜歯、インプラントをしなければいけないかは以前の記事を参照してください。 関連記事

記事を読む

歯が痛い

銀歯がズキズキ痛くて高熱が出たので歯医者にいったら残酷な宣告をされた…

この記事を書くちょうど3日くらい前の朝に事件は起こりました。 いつものようにベッドで目が覚め、

記事を読む

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13

コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコインは仮想通貨、正しくは暗号通

記事を読む

スクリーンショット 2016-03-17 12.47.34

歯根嚢胞で抜歯・切開手術後、食べかすがつまって大変だった2ヶ月間

前回歯根嚢胞の切開手術を受け、抜歯をしたところまでは書きましたが、そこからなかなかその後の記事をかけ

記事を読む

インプラント!

歯根嚢胞で抜歯した部分の抜糸をしてきました!

ちょうど一週間前に口腔外科の先生の手術のもと 抜歯と歯根嚢胞で出来てしまった歯茎にある膿の袋を

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑