インプラントに向けての抜歯の予定

公開日: : 最終更新日:2016/02/12 お悩み, 歯科インプラント

前回の記事で2015年12月14日に抜歯をすると書いてから

ずっと放置してしまいましたすいません。

関連記事
銀歯がズキズキ痛くて高熱が出たので歯医者にいったら残酷な宣告をされた…

なぜずっとブログを更新していなかったかというと…

抜歯の予定の日の前日に39度の熱を出してしまい歯医者さんにいけなくなってしまったんです。

なんだか遠足の前に風邪を引いてしまう小学生みたいですね(笑)

僕が行っている歯医者さんは普通の街の歯医者さんで、月に1~2回口腔外科の先生がくるんです。

抜歯する筈だった14日の日に口腔外科の先生がくる日だったので、今後のインプラントの事も考えて

その先生が抜歯からインプラントの施術までを一貫してやったほうがいいだろうという事になっていたんです。

なのに熱で行けなかったので抜歯は延期…

ちなみに歯の痛みは銀歯をとってもらって上下の歯が当たらないようにしてもらってからは収まっています。

痛くはないものの膿は溜まっているのでどちらにしろ抜歯はしないといけないんですけどね。。

次に外科の先生が来るのは1月17日。

あと10日後です。

今日も歯医者にいって抜歯前に他の歯を治療してもらったりブラッシングや、歯石取りをしてもらって万全の体制で抜歯を迎えます。

正直こわいです(笑)

歯を抜くのは経験がありますがやっぱり麻酔をしてもあのぐりぐりと歯を抜かれる感覚はいやだし恐怖心があります(笑)

後10日で今まであったものが自分の口からなくなると思うとすごい寂しい気持ちにもなります…

インプラントにたいしても100%の安心感はないですし、やっぱり外科手術で骨に孔を開けることなので怖さがあります。

といってても入れ歯は嫌だしブリッジも微妙だし

まだまだ美味しいものを食べたいので頑張って乗り越えようと思います!

ということでまだ抜歯はしてませんし、実際にインプラントの手術を受けるのは先になると思いますが

これからも経過を書いていこうと思います。

興味がある方はお付き合いください。

スポンサーリンク

関連記事

歯が痛い

銀歯がズキズキ痛くて高熱が出たので歯医者にいったら残酷な宣告をされた…

この記事を書くちょうど3日くらい前の朝に事件は起こりました。 いつものようにベッドで目が覚め、

記事を読む

インプラント!

歯根嚢胞で抜歯した部分の抜糸をしてきました!

ちょうど一週間前に口腔外科の先生の手術のもと 抜歯と歯根嚢胞で出来てしまった歯茎にある膿の袋を

記事を読む

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13

コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコインは仮想通貨、正しくは暗号通

記事を読む

img_4622

インプラントの手術を受けてきました。全然痛みがなくビックリ!

去年の12月に急に痛み出した奥歯。 このブログで経過を報告してきましたが、6月12日の日曜にイ

記事を読む

スクリーンショット 2016-03-17 12.47.34

歯根嚢胞で抜歯・切開手術後、食べかすがつまって大変だった2ヶ月間

前回歯根嚢胞の切開手術を受け、抜歯をしたところまでは書きましたが、そこからなかなかその後の記事をかけ

記事を読む

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09

インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の更新が空いてしまいましたね…笑

記事を読む

d7d0599cf98642e9455a736e41e5cf3f_s

【睡眠障害】ベンザリンが効かなくて悩んでいる時の対処法。

僕は以前から不眠症で悩んでいました。 小さいころから夜布団に入ると色々頭の中でぐるぐる

記事を読む

wstage1

インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっているのが分かったのが去年12月の事

記事を読む

虫歯

インプラントに向けて抜歯してきました。

なぜ僕が抜歯、インプラントをしなければいけないかは以前の記事を参照してください。 関連記事

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑