指原の本「逆転力」が結構タメになる良本だった

公開日: : AKB48グループ, 気になるニュース

今日発売になったさしここと指原莉乃の本「逆転力」を読みました

逆転力 ~ピンチを待て~ (講談社 Mook)

この本は指原が幾多の逆境に立たされながらもそれを逆手にとりいかに今の成功を掴む事ができたのか

その秘訣を指原本人のインタビューを元に構成されています

特に可愛くもなく才能があるわけでもないへタレといわれてた彼女が今では

メディアに出まくったり、話題の中心になりAKBの総選挙で1位になってしまうという逆転劇をなぜ起こせたか

スキャンダルを出したメンバーでここまで這い上がってこれたのは彼女しかいません

それはまさに指原が「逆転力」をもっていたから

指原という人間の思考に迫る内容になっていて普通に面白かったです

結構的を得たことを言っていて

若いのに色々考えてるんだなと関心するばかりでした

この本で語られている「逆転力」というのは

指原が芸能人だからとかそういうことではなくピンチをチャンスに変えるという意味で根本は誰もが応用できる力だと思います

この前オールナイトニッポンに指原と秋元康、福田雄一、リリーフランキーが出てこの本の宣伝するという回がありました

そこで印象的だった彼女の発言

「アンチは無料の宣伝マン」

これは本に書かれていない内容なのですがこの発言が彼女の逆転力というものの真髄だなと思いました

ブスといわれて叩かれてもそれが広まることが一番お金のかからない宣伝だと言い切ってしまうすごさ(笑)

これは名言すぎる(笑)

僕が感じた「逆転力」というものは

「あらゆる問題に対峙している自分を一度俯瞰で見てみてプラスの方向に舵を取るスキル」

困難に直面したときに落ち込んでしまったり立ち止まってしまうことは誰でもできますが

考えかた一つによってそれを何十倍にもプラスに作用させていけることができる

なかなか自分の置かれている状況を俯瞰で見極めるというのは簡単なことではないですが

この本にはそのヒントが沢山書かれていると思います

「逆転力」を意識的に訓練することによって自然とこの思考回路を身につけることができるのではないでしょうか?

スキャンダルやアンチ、叩きなど数々の逆境から這い上がった今の指原がいるように

逆転力 ~ピンチを待て~ (講談社 Mook)
指原莉乃(HKT48)
講談社 (2014-08-11)
売り上げランキング: 9

ビジネス書という側面はもちろんですが

今の自分に絶望していたり行き詰まりを感じている人には是非読んでみることをオススメします

新書なので読みやすいです

スポンサーリンク

関連記事

20140721-172028-62428900.jpg

チーム8のオリジナル楽曲「47の素敵な街へ」が新曲心のプラカードの劇場盤に収録される模様

正直チーム8は追えてません(笑) 人数が多いので名前も数人しかわかりませんが  全47都

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-23 8.27.59

直筆歌詞の一部を公開!hide最後の新曲「子 ギャル」が16年の時を経てボーカロイド技術により完成!

98年5月に亡くなったX JAPANのギタリストhide(享年33)の最後の新曲が発売される事に

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-10 15.37.45

きゃりーぱみゅぱみゅの浮気相手 NEWS手越はなぜこんなにモテるのか!?

どうも、てんむすです きゃりーぱみゅぱみゅとNEWSの手越祐也が密会しているというスクープ

記事を読む

20140803-105045-39045197.jpg

東京アイドルフェスティバルにベイビーレイズを見にいく松井玲奈がガチヲタすぎる(笑)

昨日お台場で開催されたTOKYO IDOL FESTIVAL 2014 通称TIF AK

記事を読む

文春

【LINE画像】ベッキーとゲスの極み川谷の不倫をリークしたのはあの人だった?

今世間を騒がせているベッキーとゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音の不倫騒動。 最初このニュース

記事を読む

20140723-065527-24927913.jpg

NMB48 チームM 全国ツアーセットリスト 7月23日(水) 大宮ソニックシティ(埼玉)

NMB48 Tour2014 in Summer 世界の中心は大阪や~なんば自治区~ 201

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-23 0.22.13

浮気しやすい男性の5つの特徴とは!?

今年ももう10月半ば 近づくクリスマスを一人で過ごしたくないという思いから この時期

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-04 10.41.37

ものまねメイク術で話題のざわちんがここまで売れる前の話

最近テレビにひっぱりだこのざわちん ざわちんと言えば芸能人に似せるメイク術がすご

記事を読む

au

コミケ電波問題にauが本気出し過ぎと話題w

8月15日〜17日に開催されるコミックマーケット86(コミケ) 3日間でのべ50万人も

記事を読む

20140806-124632-45992464.jpg

マジで和田アキ子が氣志團万博に光臨するらしい!笑

氣志團の地元千葉で開催され名物イベントとなった氣志團万博にゴッド姉ちゃんこと和田アキ子が出演するらし

記事を読む

Comment

  1. […] 出典指原の本「逆転力」が結構タメになる良本だった | てんむすの風呂 […]

  2. […] 出典指原の本「逆転力」が結構タメになる良本だった | てんむすの風呂 […]

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑