「バイキング」がついに打ち切りか?続くフジテレビの迷走

公開日: : 気になるニュース

32年に続いた昼の名物番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」が今年に終わりました

裏番組のTBS「ヒルナンデス」が人気番組になったこともあり視聴率の低下など色々な理由でありタモリさんも了承しての円満な打ち切りとなったわけですが

その後釜の番組として始まったのが「バイキング」

放送開始当初から視聴率が悪く、あまり面白くないという評判で出だしから困難を伝えるニュースが多かった気がします

しかし、とうとう本気で打ち切りを検討しているとのニュースが駆け巡りました

もちろん番組開始当初はそこには「いいともロス」に陥った人がいてどんな番組であれ笑っていいとも!以外は受け入れられないという姿勢もあったと思います

「ヒルナンデス」は相変わらず好調でしたし最初は仕方ないよなと僕も思っていました

しかし「いいとも!ロス」といってももう番組が終わってから5ヶ月くらいたつわけでもうそんなものはほとんど存在していないと思うし

いいとも!自体視聴率が後半は思わしくなかったことを考えると普段みていた人というよりは長年にわたって当たり前だった状況がなくなることに対してのただの一時的な反応だったといえるでしょう

ネットが世間に浸透してきたぐらいからテレビはオワコンといわれてきましたが

フジテレビが32年も続いた長寿番組を打ち切ってでも始めた番組が失敗に終わるというのはやはりテレビというものが終わるというか変わらざるを得ないということを感じてしまいますね

最短で9月、遅くても来年3月には打ち切る方針だそうで後番組の司会には

みのもんた、池上彰、三宅裕司、綾小路きみまろ

といった「バイキング」が比較的若い世代の司会者だったのに対して逆をいくような司会者を起用する方向転換

このことからわかるように狙う視聴者層をネットをバリバリ使う若者層から

ネットをあまり使わないどちらかというと年配な層をターゲットにしたいということがわかります

若者のテレビ離れは進む一方なのは明らかですからね

しかもお昼にわざわざテレビを見る若者は本当に少ないと思います

ちょっと気づくのが遅すぎなような気もしますけど(笑)

今のフジテレビは時代を一歩も二歩も遅れて後を追っているイメージがあります

フジテレビの迷走はいつまで続くんでしょうか?

僕もあまりテレビはみないので正直いうとどうでもいいんですけどね(笑)

しかしテレビが嫌いなわけではないですし面白い番組なら録画してでもみたい派なのでネットに負けない面白いテレビ番組を期待したいですね

スポンサーリンク

関連記事

au

コミケ電波問題にauが本気出し過ぎと話題w

8月15日〜17日に開催されるコミックマーケット86(コミケ) 3日間でのべ50万人も

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-22 9.09.37

【書類送検】山Pこと山下智久がそこまでして隠したかった激ヤバ動画とは!?

山Pこと山下智久が書類送検。そこまでして隠したかった激ヤバ動画とは!? ジャニーズ事務所所

記事を読む

IMG_2459.JPG

安倍首相の広島での追悼スピーチはコピペだった!?

安倍首相の広島でのスピーチはコピペだった!? 昨日8月6日は広島に原爆が投下されてから69年

記事を読む

SMAP

SMAPの解散は回避されたのか?今夜のスマスマ生放送で心境を語る。

今日1月18日に放送されるSMAPxSMAPに五人全員生出演し、解散騒動後初めて神鏡を語るそうです。

記事を読む

20140802-152627-55587069.jpg

NHK BS1の野球中継でレッドソックスをレッドセックスと言い間違える放送事故発生(笑)

なにやらタイムラインが騒がしいなと思ったら NHK BS1で今日やっていた MLB 

記事を読む

neet

「レンタルニート」とかいう職業が存在していた!

ニートをレンタルする「レンタルニート」なる職業がこの日本に存在している事が日本テレビ、ズームイン!!

記事を読む

mamitasu

春日部共栄の勝利の女神「まみタス」はツンデレ!?

盛り上がる夏の甲子園 そんな中、日刊スポーツの裏1面に掲載された春日部共栄野球部マネージャーの

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-08 22.00.42

うっかり発覚?自宅全焼で傷心のビッグダディがわずか4ヶ月でスピード離婚!バツ5に…

最近は自宅が全焼してしまうという不運に見舞われたビッグダディこと林下清志さん(49)

記事を読む

スクリーンショット 2014-07-31 22.43.50

榎木考明がダウンタンDXで披露した古武術がすごすぎる!

ダウンタウンDXを見ていたら俳優の榎木孝明が古武術を披露していました 古武術は正しくは古武

記事を読む

20140806-112249-40969979.jpg

今日8月6日の中国新聞のテレビ欄の平和を願うメッセージに感動

今から69年前の8月6日8時15分に広島に原爆が投下されました 今日は広島で平和を願う式典が開

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑