「レンタルニート」とかいう職業が存在していた!

公開日: : 気になるニュース

ニートをレンタルする「レンタルニート」なる職業がこの日本に存在している事が日本テレビ、ズームイン!!サタデーによりわかりました(笑)

そもそもニートとは仕事をしていない人で求職活動もしていない人の事をいいますよね?

レンタルニートという職業はあくまでニート役を演じる事が仕事なわけであって

レンタルニート役のの人はニートではないと言う事は押さえておかなければなりません

自分でも何いってるかわかりませんが

要は「レンタル彼女」と同じ構造ですね

あくまで彼女役の人は実際の彼女ではなく職業として彼女を演じているという

NEET株式会社とは?

なんとこのレンタルニートを運営している会社が存在しています

そのなも

NEET株式会社

うーん、そのままです(笑)

会社の説明には

「全国のニートが集まって設立したNEET株式会社。
その事業のひとつ、有り余る時間でみなさまと一緒に遊ぶレンタルニートです。」

有り余る時間を無駄にしているよりお金を稼いだほうがいいですもんね

その発想自体がニートを脱出している気がしますが(笑)

レンタルニートの仕事内容

Twitterにあった宣伝です

仕事内容はいたってシンプル

1時間1000円で秋葉原で遊んでくれるというもの

これは友達がいない人にとっては朗報!?なのでしょうか(笑)

ちゃんとその人のスペックや出来る事まで書いてあります

ポケモン交換したりカードゲームを交換したりまぁとにかく一通りの遊びは出来るみたいです(笑)

しかしこれってかなり対人に対する適応能力が高くないと勤まらない仕事な気がしますね

仕事な以上どんな人でもお客さんの相手をしないといけないわけですし

そのスキルがあるならもっと他の仕事が出来そうな気がするのは買い被り過ぎすぎなのでしょうか?笑

どんな人が利用するのか気になる

しかしこれだけネットやSNSが普及している今、むしろその逆張りとも言えるビジネス戦略ですよね

1時間1000円を払ってでも一緒に遊ぶ人っているんでしょうか?

幸い僕は友達が多いほうなのでレンタルニートにお世話になる事はないと思いますが(笑)

やっぱお客さんもニートなのでしょうか?

でも自分がニートならお金を払って遊ぶほうじゃなくお金もらって遊んであげる側になりたいですしね

レンタル彼女は利用する人のイメージが簡単にできるんですがレンタルニートの客層が全然イメージできません

ちょっと今度秋葉原でこのレンタルニートを見かけたらインタビューしてみたいです(笑)

世の中には色々なビジネスがあるんだなー

スポンサーリンク

関連記事

20140802-152627-55587069.jpg

NHK BS1の野球中継でレッドソックスをレッドセックスと言い間違える放送事故発生(笑)

なにやらタイムラインが騒がしいなと思ったら NHK BS1で今日やっていた MLB 

記事を読む

20140805-173947-63587507.jpg

ドワンゴがスタジオジブリを買収するかもしれないと驚かれてるけど川上会長てそもそもジブリ所属ですよね?笑

ツイッターを中心にスタジオジブリがドワンゴの傘下になるかもしれないと驚かれていますね ジブリはアニ

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-12 23.38.19

ドラマ地獄先生ぬ〜べ〜の公式掲示板に功名な酷評文が出現!?

10月11日から放送が始まった 日テレのドラマ 地獄先生ぬ〜べ〜 原作の漫画が人

記事を読む

20140801-110020-39620848.jpg

元SMAP森くん、27時間テレビの感動の手紙の前日はパチンコ屋で営業していた!

森且行といえば27日の27時間テレビでSMAPへの手紙を贈ったことで話題になりました メンバー

記事を読む

スクリーンショット 2016-01-30 16.57.20

キムタクが公式にタイムリープ説を否定!「その能力は…ありません」

以前記事にもしましたが→キムタクがSMAP解散を阻止するため未来からテレポートしていた!? S

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-19 14.26.24

ハロウィンの仮装衣装はAmazonハロウィーンストアで探すのがベスト!

今年もハロウィンの季節がやってきましたね ハロウィンの為に、結構前から準備して仮装のコスチ

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-17 11.19.42

竹野内豊と倉科カナが交際宣言をした理由は和久井映見への当てつけだった!?

今日は朝から竹野内豊と倉科カナの交際の話題でもりあがっていますね 写真週刊誌フライ

記事を読む

20140802-173900-63540341.jpg

Berryz工房が来年の春で無期限活動休止。そしてアイドルを応援するということ

今日中野サンプラザで行われたコンサート『Hello!Project2014夏のコンサート「KOREZ

記事を読む

LUNA SEAの新曲「Limit」公開視聴!アニメ「エンドライド」主題歌に

LUNA SEAの新曲「Limit」公開視聴!アニメ「エンドライド」主題歌に

去年のLUNATIC FEST。様々なバンドを集め大々的なフェスを開催し、クリスマスのファンクラブ限

記事を読む

20140806-112249-40969979.jpg

今日8月6日の中国新聞のテレビ欄の平和を願うメッセージに感動

今から69年前の8月6日8時15分に広島に原爆が投下されました 今日は広島で平和を願う式典が開

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑