GALAXY S4を工場出荷時状態にリセットしたらアップデートによる不具合が改善されました

公開日: : 最終更新日:2014/07/26 ガジェット ,

ドコモショップに行ってアドバイスを受けたので実際に工場出荷時状態にリセットしてみました

GALAXY S4をバージョンアップした際に起こる不具合の対処法をドコモショップに行って聞いてみました

一通り確認してみましたがカメラやギャラリーが開かない問題やアラームの不具合が改善されました!

これでちょっと安心です

参考になるようにGALAXY S4のリセットの仕方を書いて起きます

※必ず作業前にLINEなども含めて必ずバックアップを取ってくださし

設定からアカウントを選択します

端末のホームボタン左横のメニューボタンを押してアカウントを選択します

20140722-185134-67894178.jpg

バックアップとリセットを選択

20140722-185134-67894420.jpg

バックアップアカウントなどに誤りがないか確認を忘れずに

工場出荷状態に初期化を選択

工場出荷状態に初期化を選択するとすぐに作業が始まってしまします

思い直すならここを選択する前に!

再起動後に各種再設定してください

完全に購入した時と同じになってしまうのではじめから設定をしなくてはなりません

これが少し面倒です

しかし再起動後に確認したところ

初期化前に感じたAndroid4.4にアップデート後に見られた不具合は改善されていました

このまま快調にいくといいのですが

もしGALAXY S4をAndroid4.4にアップデートしてしまって不具合にお悩みの方は試してみる事をオススメします

くれぐれもバックアップはお忘れなく!

GALAXY S4をバージョンアップした際に起こる不具合の対処法をドコモショップに行って聞いてみました

GALAXY S4 純正S View カバーがAmazonで激安半額以下で買える件

スポンサーリンク

関連記事

IMG_3151

速報!近所のウィルコムショップがY!mobile(ワイモバイル)仕様へ改装工事されている現場に遭遇しました!

今日Y!mobileの発表会があったばかりですが 近所(都内某所)のウィルコムショップを通

記事を読む

wp-1454748216631.jpeg

テザリング可能!Nexus5XでDMMmobileを設定する際の注意点!

Nexus5xを使い初めてはや数ヶ月。 今までもいろいろな格安SIMを設定して通信出来るか試し

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-21 18.10.22

mineo(マイネオ)SIMカードはiOS8.1に対応せず…泣

どうも、てんむすです 以前iOS8がリリースされた際にも届いた悲報メール 悲報、iPho

記事を読む

スクリーンショット 2014-07-22 11.21.59

Mac BookのMagSafe感覚で充電できるiPhoneのバッテリーケース「Cabin」がカッコいい!

朝、Gunosyを見ていたらこんな記事がありました MagSafe感覚で充電できるiP

記事を読む

IMG_2707.JPG

HKT48 指原莉乃の新しいスマホはiPhone6かiPhone6 Plusどっちだろう?

HKT48のさっしーこと指原莉乃のこのツイート zipperの連載撮影。 pic.twitter.

記事を読む

IMG_1259.JPG

ワイモバイルNexus6を発売当日に速攻フォトレビュー!iPhone6 Plusと大きさはほぼ変わらず!

本日12月11日に Y!mobileで発売されたNexus6! 発売日当日に購入ことがで

記事を読む

IMG_0924.JPG

iPhone6を買ったのでiPhone5SとGALAXY S4と比べてみた

iPhone6が発売されて2週間ちょっと経ちました 電車とか乗っていても、iPhone6やiP

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-29 23.28.37

Nexus6 日本での発売日と価格が決まる!?「Nexus6貯金」のススメ

2014年10月15日に発表された スマートフォンNexus6 やはりガジェット

記事を読む

ntt_com_ocn_mobile_one_sms_sim_131209004549

OCNモバイルONEのSIMカードでMVNO

いわゆる格安SIMってやつですね 僕はGALAXY S4を持っているのでこれにSIMを差し

記事を読む

20140503-173218.jpg

iPhoneで始まったLINE電話の便利すぎる機能!

ついにiPhoneでのLINE電話が解禁になりましたね! さっそくアップデートの通知がきて

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑