GALAXY S4をバージョンアップした際に起こる不具合の対処法をドコモショップに行って聞いてみました

公開日: : 最終更新日:2014/07/26 ガジェット ,

先日GALAXY S4をAndroid4.4 Kitkatにバージョンアップしてから未だに不具合に悩まされています

GALAXY S4をandroid4.4にアップデート後一日たって発生した不具合

GALAXY S4をAndroid4.4にアップデートして起こった更なる不具合について

そこで実際にドコモショップに行って対処できないか聞いてきました

一通り起こっている不具合を説明して聞き出した対処はこちらです

工場出荷時の状態にしてデータを削除する

ドコモショップ出来る対応としてはまずSDカードなどに今あるデータをバックアップした上で一度データをすべて削除して

工場出荷時の状態に戻して改善がみられないか症状を見る

という事をするそうです

これはショップじゃなくても自分で出来る操作なのでもしバージョンアップをして不具合に困っている方がいたら試してみてもいいかもしれません

その際は必ず各種バックアップを取っておいてください

上記の方法で改善されない場合は

さっき書いた操作をしても症状が改善されない場合は修理工場に預けると言う事になるそうです

当然と言えば当然ですね(笑)

今回はまだバックアップを取っていなかったのと端末のリセットは自分でもできそうだったので

一度保留で自分で持ち帰ってデータのリセットをしてみると言う事になりました

これで改善されればいいのですが…

どうなる事やら

GALAXY S4を工場出荷時状態にリセットしたらアップデートによる不具合が改善されました

GALAXY S4 純正S View カバーがAmazonで激安半額以下で買える件

スポンサーリンク

関連記事

20140505-110916.jpg

LINEに新機能!指定時間後にメッセージが自動消滅する機能とは

こんなニュースを見つけました ユーザーは2秒・5秒・10秒・1分・1時間・1日・1週間の中からメッ

記事を読む

IMG_1237

iPad Air2(SIMフリー版)でmineoを使用する為の設定

今回はSIMフリー版(セルラー版ともいう)iPad Air2に 以前からau版のiPhone5

記事を読む

img_6107

テザリングOK!iPad mini4でmineo(マイネオ)のSIMを使ってみた!

2016年になって初の投稿になってしまいました(汗) なかなか更新出来ていませんが今年もよろし

記事を読む

スクリーンショット 2014-07-28 23.08.17

意外と知らない?GALAXY S4でGoogle検索アプリを一瞬で立ち上げる方法

今日はあまり知られていないのでは?と思う裏技?的な方法です Android端末を使っている

記事を読む

20140805-192632-69992939.jpg

HTC ONE M8のドット柄カバー「HTC Dot View」がカッコイイ!

HTC ONE M8の純正新作カバーが発売されたみたいです 僕はこの機種を持ってないの

記事を読む

IMG_0759.JPG

これは便利!パソコンに繋がなくても直接スマホに音楽を取り込める「CDレコ Wi-Fi」がすごい!

みなさんは音楽って何で聴いていますか? 大半の人がiPhoneやAndoroidのスマホではな

記事を読む

IMG_3127.JPG

iPhone純正の計算機で打ち間違えた1の位の桁を削除して戻す方法!

iPhoneの純正アプリで使用頻度が高いものとしてあげられるものに 計算機アプリがあると思いま

記事を読む

IMG_2869.JPG

フライング?24日発売のiPad Air2とiPad mini3が家電量販店に並んでいたので触ってきた!

今日23日一部の家電量販店にはすでにiPad Air2とiPad mini3が店頭に並び購入できる状

記事を読む

IMG_0048.JPG

テザリングもOK!ワイモバイル版Nexus6にDMMmobileのSIMカードを設定してみました!

ついに届いたDMMmobileのnanoSIMカード 前回はiPhone6 Plusに設定して

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-31 22.58.00

テザリング可能!ワイモバイル版Nexus5でmineo SIMカードを使用する設定

前回の記事でY!mobile版のNexus5をOCNモバイルONEで使用する事が出来た事を報告しまし

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑