【使い方動画あり】iOS9で搭載されるiPad Air2用のマルチタスキングがすごい!

公開日: : ガジェット

秋にはくるかも?

そんな噂を最近よく聞くようになったiOS9。

iOS9で提供されるサービスの中にiPad向けのマルチタスキング機能というものがあります。

マルチタスキング機能とはパソコンで出来るように画面を分割し、同時にアプリを使う事が出来る機能です。

これはGALAXYシリーズではすでに搭載されている機能ですが、なんとiPadでも出来るようになるらしいのです。

動画を見ながらメールをしたり、ネットブラウジングをしたりと、同時に同じ画面にアプリを二つ写し出す事ができて便利ですね。

といってもどんな感じなのよ?

と思う方も多いと思うので、実際に動かしている動画を見つけたので紹介したいと思います!

動画でもわかる通り画面の右横からスライドすると

現在開いているアプリとは別のアプリの小窓が出てきて直感的に使いたいアプリや画面の分割比を自由に決める事ができます。

これは便利!

というか簡単に使えそうですね!

動作もサクサクしている印象。

動画を表示したまま別の作業が出来る!

動画内の0:47くらいをみてください!

これがiPadでの最大のメリットだなと思う機能。

動画を独立して表示させて別の作業が出来るという事!

スクリーンショット 2015-06-16 12.56.54

動画でも確認できますが、表示させている動画のサイズも二本指でピンチすれば大きさも変えられます!

これもAndroid端末のワンセグにもある機能ですね!

パクリというつもりはありませんが(笑)iPadで使えるのはかなりいいなと!

今現在だとビデオで動画を見ているとそれ以外の操作をするときはいちいち中断しないといけないですし

ただのモニターとしての機能としてしか使えません。

この機能がつく事によってより、人によっては益々パソコンが必要なくなる人が多くなるかもしれませんね!

今のところiOS9で搭載されるこのマルチタスクキング機能が使える動作環境は

iPadの最上位版であるiPad Air2のみの予定のようです。

僕はiPad Air2の64GBのSIMフリーモデルを使っているので早くマルチタスキング機能を使ってみたいなーと思います!

関連記事
テザリングOK!iPad Air2でOCNモバイルONEのSIMカードを使用してみました!

iOS9は恐らく秋に発売されるであろうiPhone6S?と同時くらいに提供されるでしょう!

そうなると出ると言われているiPad proやiPad Air3、iPad mini4というiPadの最新機種もそろそろ出たり?

なんて思ったり(笑)

いろいろな噂があると思いますが秋まではAppleに踊らされてみようかなと思います(笑)

ワクワクしますね!

スポンサーリンク

関連記事

スクリーンショット 2015-03-02 21.29.16

ワイモバイル公式ストアでアウトレットNexus5が一括9,800円で買える件!

久しぶりにY!mobileの公式オンラインストアを覗いてみたらビックリ! なんと中古のNexu

記事を読む

IMG_0048.JPG

テザリングもOK!ワイモバイル版Nexus6にDMMmobileのSIMカードを設定してみました!

ついに届いたDMMmobileのnanoSIMカード 前回はiPhone6 Plusに設定して

記事を読む

IMG_1259.JPG

ワイモバイルNexus6を発売当日に速攻フォトレビュー!iPhone6 Plusと大きさはほぼ変わらず!

本日12月11日に Y!mobileで発売されたNexus6! 発売日当日に購入ことがで

記事を読む

20140726-194208-70928388.jpg

GALAXY S4 純正S View カバーがAmazonで激安半額以下で買える件

ドコモ版のGALAXY S4(SC-04E)を使っている人に意外と知られていないお得情報です

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-17 10.31.43

AppleがiPad Air2とiPad mini3を発表!予約開始は18日から!

日本時間17日の午前2時にAppleの新商品発表イベントが開催されました

記事を読む

IMG_0271

Nexus5Xでスクリーンショットを撮る方法!

先日届いたばかりのNexus5Xですがバリバリ使い込んでいます! Nexus5Xきたー! pi

記事を読む

IMG_0924.JPG

iPhone6を買ったのでiPhone5SとGALAXY S4と比べてみた

iPhone6が発売されて2週間ちょっと経ちました 電車とか乗っていても、iPhone6やiP

記事を読む

スクリーンショット 2014-07-22 11.21.59

Mac BookのMagSafe感覚で充電できるiPhoneのバッテリーケース「Cabin」がカッコいい!

朝、Gunosyを見ていたらこんな記事がありました MagSafe感覚で充電できるiP

記事を読む

20140731-111200-40320631.jpg

mineo(マイネオ)のデータを使い切って速度制限されたけど結構快適に使えます!

今月の初めに契約してiPhone5Cで使用しているmineo SIM コースは月1GBです

記事を読む

スクリーンショット 2014-11-15 22.30.22

アップルがiPhone6,6Plus,5sを約10%値上げ!6Plusは11万1800円に…

Appleが日本国内でのiPhoneの価格を値上げしました! しかも値上げ幅は約10%

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑