フライング?24日発売のiPad Air2とiPad mini3が家電量販店に並んでいたので触ってきた!

公開日: : ガジェット

今日23日一部の家電量販店にはすでにiPad Air2とiPad mini3が店頭に並び購入できる状態でした

キャリア版とApple Storeでの発売は24日とアナウンスされていたので

まさに不意打ちを食らったような感じですね(笑)

早速近所の家電量販店でiPad Air2を触ってみてきました

<写真

まずはブラック

IMG_2861.JPG

見た目は初代iPad Airと変わりません

しかしホームボタンを見ると、しっかりとTouch ID仕様になっています

IMG_2862.JPG

IMG_2865.JPG

横から

やはり、マナーモードスイッチがなくなったのは個人的に痛いです(笑)

IMG_2864.JPG

続いてiPad mini3のゴールド

IMG_2868.JPG

Touch ID仕様のホームボタンが際立っっていますね

こちらはマナーモードスイッチが健在

IMG_2867.JPG

ゴールドのiPad Air2も発見

IMG_2869.JPG

IMG_2871.JPG

IMG_2870.JPG

【レビュー】触った感想

iPad Air2、iPad mini3両方ともWiFiバージョンを触ってきてみました

iPad Air2はとにかく薄い!

初代のAirもかなり薄くなりましたが

それをしのぐ薄さ

結構感動的です(笑)

動作が速いのはもちろんですが、初代も速いので使い込まないとなかなかその違いを体感できないかもしれません

iPad mini3はスペック的な変更は特にないので持った感じも今まで通りという感じです

しかしiPhoneでTouch IDのホームボタンを見慣れているせいか。今までのiPadより見た目的にしっくりくる感じですね(笑)

そしてなんといってもニューカラーのゴールドが美しい

iPhone6では謎のラインが入ったりで、少しチープな感じになってしまった感がありましたが

iPad Air2とiPad mini3のゴールドは高級感がありとてもラグジュアリーです(笑)

明日正式に発売の新iPad

きっとゴールドカラーが大人気になるでしょう

気になる方はiPad Air2の実機を触ってその薄さに感動してください(笑)

スポンサーリンク

関連記事

IMG_3410.JPG

まさかのiPad Air2初期不良品に当たってしまった…

先ほど開封の儀を行ったばっかりで嬉しくてブログを書きました →【開封の儀】SIMフリー版iPad

記事を読む

スクリーンショット 2015-06-16 14.25.38

もうすぐ発行終了!?攻殻機動隊ARISE公式タイアップクレジットカードが熱い!

攻殻機動隊ファンなのにしらなかった! 攻殻機動隊ARISEとセディナが公式タイアップしたクレジ

記事を読む

wp-1454748216631.jpeg

テザリング可能!Nexus5XでDMMmobileを設定する際の注意点!

Nexus5xを使い初めてはや数ヶ月。 今までもいろいろな格安SIMを設定して通信出来るか試し

記事を読む

スクリーンショット 2015-04-09 22.39.59

GALAXY S6 edgeをGALAXY SHOPで予約してきました!ワイヤレスチャージャーがタダでもらえるお得情報!

今日近所のGALAXY SHOPで4月23日に発売が発表されたSAMSUNG(サムスン)の最新機種

記事を読む

img_6107

テザリングOK!iPad mini4でmineo(マイネオ)のSIMを使ってみた!

2016年になって初の投稿になってしまいました(汗) なかなか更新出来ていませんが今年もよろし

記事を読む

IMG_1186.JPG

ワイモバイル版Nexus5をAndroid5.0 Lollipopにアップデート!サクサク快適で使いやすい!

本日11月19日 朝起きたらNexus5にAndroid OSのアップデートの知らせが来ていま

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-26 11.29.58

iPad Air2 Smart Caseレビュー!ケースで迷ったら間違いなくこれだ!

iPad Air2 Smartc Caseレビュー!ケースで迷ったら間違いなくこれ! iPad

記事を読む

IMG_2707.JPG

HKT48 指原莉乃の新しいスマホはiPhone6かiPhone6 Plusどっちだろう?

HKT48のさっしーこと指原莉乃のこのツイート zipperの連載撮影。 pic.twitter.

記事を読む

IMG_2986.JPG

LINEで自分が相手にブロックされているかを簡単に調べる方法

どうもてんむすです 最近はスマホの飛躍的な普及によって ブログ、ツイッター、フェイスブ

記事を読む

wp-1455183054226.jpg

テザリング可能!iPhone6 Plusでmineo格安SIMを使用してみた!

以前から使用しているdocomo版のiPhone6 Plusのゴールドモデル! 現在はOCN

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑