Nexus5でスクリーンショットを撮る方法

公開日: : 最終更新日:2015/11/06 ガジェット

先日購入したワイモバイル版のNexus5
ホークス優勝記念キャンペーン!ワイモバイルNexus5をauからのMNPで購入しました!

ワイモバイル版Nexus5をAndroid5.0 Lollipopにアップデート!サクサク快適で使いやすい!

購入してから2週間くらい経ちますがかなりサクサク快適に使えています

SIMフリーモデルなのでY!mobile以外のSIMカードを差しても使えるので

OCNモバイルONEやmineoのSIMカードを差しては設定して楽しんでいます(笑)

関連記事
レッツMVNO!ワイモバイルNexus5をOCNモバイルONEで使用する設定

テザリング可能!ワイモバイル版Nexus5でmineo SIMカードを使用する設定

今回紹介するのはNexus5でのスクリーンショットの仕方

iPhoneでのスクリーンショットは電源ボタンとホームボタンの同時押しというのは有名ですし

どの世代のiPhoneやiPod touch、iPadでも統一されていますよね

しかしAndroid端末ではそれぞれのモデルによってスクリーンショットの撮り方は違い様々なのです

普段iPhone使いの僕もかなり迷ってしまいました

意外とわからない人が多いと思うのでNexus5でスクリーンショットの撮り方を紹介したいと思いましす

電源ボタンと音量を下げるボタンを長押し

スクリーンショットを撮る方法はかなり簡単です

まずはNexus5本体右側面にある電源ボタン

IMG_3115.JPG

これと

本体左側面にある音量を下げるボタン

IMG_3121.JPG

ここを同時に長押しすると

「ポンっ」

という音ともにスクリーンショットを撮ることが出来ます!

IMG_3114.JPG

ちなみにNexus5の音量ボタンには上げ下げの境がないので

出来るだけ下の方を押すように心がけると確実だと思います(笑)

撮影したスクリーンショットは通知バーに通知されるのでそこからアクセスしても見れますし

ギャラリーなど写真を見るフォトアプリで見ることも可能になります

IMG_1152.JPG

意外と知らない便利機能

Nexus5を使用している方は是非活用してくださいね!

スポンサーリンク

関連記事

スクリーンショット 2015-04-09 22.39.59

GALAXY S6 edgeをGALAXY SHOPで予約してきました!ワイヤレスチャージャーがタダでもらえるお得情報!

今日近所のGALAXY SHOPで4月23日に発売が発表されたSAMSUNG(サムスン)の最新機種

記事を読む

IMG_3293.JPG

ワイモバイルNexus6発売前に実機レビュー!大きい画面が美しい!

今月11日にY!mobileから発売を控えたNexus6 何気なくフラっと家電量販店にいっ

記事を読む

wp-1454748216631.jpeg

テザリング可能!Nexus5XでDMMmobileを設定する際の注意点!

Nexus5xを使い初めてはや数ヶ月。 今までもいろいろな格安SIMを設定して通信出来るか試し

記事を読む

img_4518

マイソフトバンクでiPhone6sのSIMロックを解除する方法!

去年の9月に発売されたiPhone6sシリーズ。 SIMロック解除の義務化を受けて受けてら各キ

記事を読む

IMG_0629.JPG

《開封の儀》42mm Apple Watch SPORTホワイトを購入した感想とフォトレビュー!

本日4月24日 ついにアップルウォッチが発売になりました! 事前に予約はしていなかったの

記事を読む

20140730-122948-44988250.jpg

クレジットカード不要!コンビニで購入、料金チャージ可能な「COMST T-SIM」登場!

今まで格安SIMカードでMVNOする際はクレジットカードでの登録が必要でした しかし兼松コミュ

記事を読む

img_1640

テザリング可能!iPhone SEでmineoのDプランSIMカードを設定する方法

iPhone SEが発売された当時、このブログでiPhone SEは買わないだろうと言っていたのです

記事を読む

スクリーンショット 2014-07-22 11.21.59

Mac BookのMagSafe感覚で充電できるiPhoneのバッテリーケース「Cabin」がカッコいい!

朝、Gunosyを見ていたらこんな記事がありました MagSafe感覚で充電できるiP

記事を読む

IMG_0271

Nexus5Xでスクリーンショットを撮る方法!

先日届いたばかりのNexus5Xですがバリバリ使い込んでいます! Nexus5Xきたー! pi

記事を読む

20140724-094327-35007645.jpg

OCNモバイルONEアプリが便利すぎる!OCN SIMカードを使ってる人は必須ですね

僕はMVNOでiPhone5CとGALAXY S4を使っていて 最近紹介したのがmineo(マ

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑