これは便利!パソコンに繋がなくても直接スマホに音楽を取り込める「CDレコ Wi-Fi」がすごい!

公開日: : ガジェット

みなさんは音楽って何で聴いていますか?

大半の人がiPhoneやAndoroidのスマホではないでしょうか?

今ってCDをコンポで聞いたりする人ってあんまりいないですよね

やはり一回パソコンでデータを取り出してスマホやミュージックプレイヤーに入れて聞く人がほとんどではないでしょうか?

スマホにCDから音楽を入れる場合はどうしてもパソコンに一度CDを入れてデータをiTunesなどにいれなければいけません

スマホは持ってるけどパソコンはもっていないっていう人が多い現状結構ここのハードルって高いですよね?

そんな人にオススメなのがこの「CDレコ Wi-Fi」という商品です

IMG_0758

なんとスマホとこのCDドライブをWi-Fiで接続し、音楽ファイルをスマホに取り込めちゃうんです

これはありそうでなかった商品ですね

専用のアプリをスマホにダウンロードしてWi-Fiを接続するだけ

しかもiOS、Android両端末に対応しているのもうれしいところ

もちろん両方のタブレットにも対応しています

iOSのみ専用アプリ内での再生が可能だそうです

IMG_0759.JPG

音楽CDからCD音源をそのままに取り込める「ロスレス圧縮」や、スマホからCD-R/RWへの書き出し機能がある。ロスレス圧縮のほかに高音質2(320kbps)、高音質(256kbps)、標準(128kbps)、長時間(96kbps)から好みに応じて選択可能。

ケータイwatchから引用
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140806_661120.html

なんとスマホからCD-R/RWへの書き出しも可能とか!

パソコンを持ってない人にとってはかなりうれしい機能ではないでしょうか?

ちなみに発売は8月下旬で市場想定価格は9980円(税別)

あまりパソコンは使わないけど音楽を取り込んだり書き出したりしたい人は要チェックなアイテムになりそうですね

スポンサーリンク

関連記事

スクリーンショット 2014-10-22 8.12.34

Nexus7がAmazonで2万円以下で買える!最新のAndroid5.0にもアップデート可能!

気づいている人はどれくらいいるでしょうか? 現在Amazonでは2013年に発売された7イ

記事を読む

20140805-192632-69992939.jpg

HTC ONE M8のドット柄カバー「HTC Dot View」がカッコイイ!

HTC ONE M8の純正新作カバーが発売されたみたいです 僕はこの機種を持ってないの

記事を読む

スクリーンショット 2014-07-22 11.21.59

Mac BookのMagSafe感覚で充電できるiPhoneのバッテリーケース「Cabin」がカッコいい!

朝、Gunosyを見ていたらこんな記事がありました MagSafe感覚で充電できるiP

記事を読む

スクリーンショット 2014-07-28 23.08.17

意外と知らない?GALAXY S4でGoogle検索アプリを一瞬で立ち上げる方法

今日はあまり知られていないのでは?と思う裏技?的な方法です Android端末を使っている

記事を読む

IMG_1200.PNG

ワイモバイル版Nexus6(Android5.0搭載)がついに12月に発売決定!

まだかまだかと待っている方も多いのではないでしょうか? 最新のアンドロイドOS An

記事を読む

IMG_0924.JPG

iPhone6を買ったのでiPhone5SとGALAXY S4と比べてみた

iPhone6が発売されて2週間ちょっと経ちました 電車とか乗っていても、iPhone6やiP

記事を読む

IMG_1237

iPad Air2(SIMフリー版)でmineoを使用する為の設定

今回はSIMフリー版(セルラー版ともいう)iPad Air2に 以前からau版のiPhone5

記事を読む

スクリーンショット 2015-06-19 17.23.04

Surface3(4G LTE)がワイモバイル公式オンラインストアで発売開始!

本日6月19日にY!mobileから発売される新型Surface3! ようやくワイモバイルの公

記事を読む

img_4475

ドコモGALAXY S6をAndroid 6.0 Marshmallowにアップデートしてみた感想など!

何気なくGALAXX 6を使っていたらソフトウェアのアップデートの更新が出来るよとのお知らせが!

記事を読む

20140724-094327-35007645.jpg

OCNモバイルONEアプリが便利すぎる!OCN SIMカードを使ってる人は必須ですね

僕はMVNOでiPhone5CとGALAXY S4を使っていて 最近紹介したのがmineo(マ

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑