ワイモバイルNexus6発売前に実機レビュー!大きい画面が美しい!

公開日: : 最終更新日:2014/12/11 ガジェット

今月11日にY!mobileから発売を控えたNexus6

何気なくフラっと家電量販店にいったらなんと実機がすでに置いてありました

写真を撮ってもいいか聞いたら快諾してもらえたので早速紹介していきたいと思います!

まず最初にNexus6のスペックから

Nexus6のスペック



【OS】 Android5.0 Lollipop
【ディスプレイ】 6インチ(1440×2560、493ppi)
【CPU】 Qualcomm Snapdragon 805(2.7GHzクアッドコア)
【GPU】 Adreno 420
【RAM】 3Gバイト
【ストレージ】 32GB 64GB
【外部メモリ】 なし
【メインカメラ】 1300万画素
【インカメラ】 200万画素
【サイズ】 159.26×82.98×10.06ミリ
【重さ】 184グラム
【バッテリー容量】 3220mAh
【ネットワーク】 LTE対応
【カラー】 ダークブルー、クラウドホワイト

価格

32GB 75,168円(税込)

64GB 85,536円(税込)

フォトレビュー

では早速実機の写真を紹介していきます

まずは本体正面

IMG_3293.JPG

おお

IMG_3297.JPG

もちろんOSはAndroid5.0 Lollipop

背面はこんな感じです

意外に裏の素材はサラサラした触感でした

IMG_3301.JPG

音量ボタンや電源ボタンなどはずべて右側面に

IMG_3302.JPG

カメラ部分もNexus5と比べると高級感があります

IMG_3296.JPG

Nexus5との比較

IMG_3298.JPG

こう見るとやはりデカイですね!

お次はiPhone6

IMG_3308.JPG

IMG_3307.JPG

こう見ると大きくなったiPhone6がすごく小さく見えますね(笑)

大きくなった分

通知バーを下げるのが少し大変に

IMG_3292.JPG

IMG_3290.JPG

Nexus5と並べると横幅が大きくなった分

今までアプリが横に4つ配列されていたものが5つになっていることがわかります

IMG_1238.JPG

それにしても前機種のNexus5と比べてもデカイですね(笑)

実機を触った感想

中身のOS自体は自分のNexus5をAndroid5.0にして触っているので

目立った感想はありませんでした(笑)

関連記事
ワイモバイル版Nexus5をAndroid5.0 Lollipopにアップデート!サクサク快適で使いやすい!

なので本体を持ってみた率直な感想になりますが

デカイ!とにかくデカイ!

大きさ的にはiPhone6 Plusと同じくらいですね

しかし6インチのNexus6のほうが横幅が6 Plusより長いので

片手での操作が6 Plusよりかなり難しいです

通知バーを下げることが難しいのはもちろんですが

本体を持っているほうの親指で画面の端まで操作するのは男性でも無理がありますね

重さも6 Plusより結構重く感じました

盗難防止用の危機が付けられていて重くなっていることも関係していると思いますが

本体の背面が曲線を描いていることもあり

あまり薄いという印象はありません

家電量販店のワイモバイルの店員さんとも話しましたが

これがモバイル端末(スマホ)としての大きさの限界ではないかと思います

iPhone6 Plus以上に片手で持つ事が困難なNexus6

しかし6インチの画面は魅力的

そして美しい

本体も前機種のNexus5にあったチープ感がなくなっています(値段が高くなってるから当たり前ではありますが笑)

さてNexus6発売まで後4日と迫りました

個人的には日常生活での使い心地が非常に気になり

発売が楽しみです

大画面での動画の視聴は快適でしょうし

前面に配置されたデュアルスピーカーも気になります

たまたま寄った家電量販店に実機があったので発売前に触れたことが嬉しくて

レビューしてみました(笑)

SIMフリーということなので手に入れたら

iPad Airで使用しているOCNのSIMを入れたりもしてみようと思います

月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

Y!mobileオンラインストアはこちら

関連記事
テザリングOK!iPad Air2でOCNモバイルONEのSIMカードを使用してみました!

レッツMVNO!ワイモバイルNexus5をOCNモバイルONEで使用する設定

予約はしましたが発売当日に手に入れられるといいのですがどうなるでしょうか?

乞うご期待(笑)

追記

無事に発売当日にNexus6を購入することができました
ワイモバイルNexus6を発売日当日に速攻フォトレビュー!

スポンサーリンク

関連記事

IMG_3410.JPG

まさかのiPad Air2初期不良品に当たってしまった…

先ほど開封の儀を行ったばっかりで嬉しくてブログを書きました →【開封の儀】SIMフリー版iPad

記事を読む

IMG_0072.JPG

SIMフリーiPad Air2にDMMmobileのSIMカードを設定してみました!

先日注文したDMMmobileのnanoSIMカード 月1GBの使用で660円という格安な

記事を読む

IMG_2833.JPG

LINE for iPadがついにリリース!iPad miniとの相性抜群!!

10月15日についにLINEのiPad対応アプリがリリースされました! 今回のリリース

記事を読む

IMG_0021-0.JPG

ワイモバイル版Nexus6でOCNモバイルONEを使用してみました!テザリングも快適!

先日Y!mobileのNexus6を購入してから一週間が経ちました! 関連記事 →ワイモバイ

記事を読む

20140801-171709-62229296.jpg

【アメブロアプリ】Amebaから必死な通知が来た件…

iPhoneに唐突に通知がきました それがこれ うん? 「お知

記事を読む

IMG_0110.JPG

テザリング可能!ドコモGalaxy S6でOCNモバイルONEのSIMカードを使用する為の設定!

先日も記事を書きましたがdocomoでGalaxy S6を購入しました 見た目も使い心地もよく

記事を読む

IMG_1221.JPG

AKB48公式iPhone6スマホケース(木崎ゆりあver)を装着した感想

AKB48公式iPhone6スマホケース(木崎ゆりあver)を装着した感想 AKB48 CAF

記事を読む

20140505-110916.jpg

iPhoneでLINEのスタンプ押し間違えを防ぐ!

iPhoneでLINEのスタンプ送り間違えを防ぐ! 今回のアップデートでLINE電話がようやく

記事を読む

スクリーンショット 2014-07-19 23.19.19

GALAXY S4をバージョンアップした際に起こる不具合の対処法をドコモショップに行って聞いてみました

先日GALAXY S4をAndroid4.4 Kitkatにバージョンアップしてから未だに不具合に悩

記事を読む

スクリーンショット 2015-06-19 17.23.04

Surface3(4G LTE)がワイモバイル公式オンラインストアで発売開始!

本日6月19日にY!mobileから発売される新型Surface3! ようやくワイモバイルの公

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑