iPhone SEの実機を触ってみた感想・片手操作が出来るって素晴らしい!

公開日: : ガジェット

ついに発売されましたね! iPhone SE!

以前に池袋のヤマダ電機に行った時に予約してる人があんまりいないなんて言いましたが、実際のところの売れ行きはどうなんでしょ?

16時1分からiPhone SE予約開始!ヤマダ電機池袋LABI総本店に行ってきた!

以前の記事でも書きましたが僕は今の所iPhone6sで満足しているし、何よりも3D Touchを結構活用しているほうなので

3D Touch非搭載のiPhone SE購入をする気はありません。

しかしそのコンパクトさとSIMフリー版の値段の安さはちょっと魅力的(笑)

一応ソフトバンクで買ったiPhone6sは180日以上経過したのでこの前ソフトバンクのSIMロックを解除してあります。

マイソフトバンクでiPhone6sのSIMロックを解除する方法!

新し物好きというか、ガジェット好きならばやっぱり実機を触ってみたくなりますよね(笑)

ということで、近くの家電量販店でiPhone SEの実機をみてきました!

スポンサーリンク

見た目はまんまiPhone5s

店内に入ってAppleコーナーにいったらあったあったiPhone SE!

iPhone6sやiPhone6s Plusと並んでいるとかなり小さい(笑)

img_1557

ちなみにこの写真は右がiPhone SEで左がiPhone6sです!

うーん正面からみただけだとほんとまんまiPhone5sって感じですよね(笑)

スペースグレイ・シルバー・ゴールドだと本当にiPhone5sとなんら変わらないので、iPhone SEのローズゴールドを手にとってみました!

img_1554

上の写真はiPhone SEとiPhone6sの背面を比べた画像。

個人的にはiPhone SEのデザインのほうがおしゃれで好きですねー!

上下の白い部分があることでなんか高級感があるというか。

というよりやっぱりiPhone6sの白い線はダサい(笑)

img_1549

これはiPhone SEの左側面にある音量ボタンとマナーモードの切り替えスイッチ!

iPhone6シリーズは縦長の幅が広い音量ボタンでしたが、iPhone SEはiPhone5sから引き継いで丸型の音量ボタンになっています。

個人的にはiPhone6の縦長のボタンのほうが押しやすいので好きですが、コンパクトなデザインだと丸型のほうがいいんですかね。

img_1550

こちらは本体の右側面にあるSIMスロット。

iPhone6シリーズから電源ボタンが右側面のSIMスロットの上に搭載されていましたが、これもiPhone5sから引き継いで電源ボタンは本体の上にあります。

img_1548

片手で本体を無理なく包み込めるコンパクトなサイズなの、電源ボタンが上にあっても何も違和感もストレスも感じませんでした。

iPhone6シリーズで電源ボタンが上にあったら、指が届かないですからね(笑)

img_1558

img_1556

本体はiPhone6シリーズの丸みを帯びたデザインとは違い、角ばったデザイン。

まぁ見た目はほぼiPhone5sと変わりません。

しかしこのローズゴールドはおしゃれでいいなーとちょっと欲しくなってしまいそうになります(笑)

画面サイズが4インチとiPhone6シリーズに比べて小さいので、ホーム画面のアプリの縦の配列の数が5個になって一段少なくなっています。

img_1557

そのおかげで片手で親指一本で画面のすべてを支配することが出来るのは本当にストレスがなく快適(笑)

自分も以前iPhone5sを使っていたから当たり前に以前に体験していたはずなんですけど、改めて片手操作が快適な4インチサイズに感動しました(笑)

あの頃はもっと画面が出かければいいのにとか思っていたので、きっと無い物ねだりなんでしょうけどね!

このコンパクトさで中身はiPhone6sと同等のスペックだというんだから驚き!

操作した感想はとにかく早いしサクサク!

女性にとってはやはりiPhone6シリーズは大きいし4インチサイズがベストだよなーと思いました。

iPhone SEなら無理しなくても片手操作の親指で画面上から通知バーを下すことができますしね!

Apple製品は触ると欲しくなる!

最初にもいいましたが、僕は正直そこまで画面の小さいiPhone SEに興味がなく

何気なく触ってみただけだったのですがダメですね(笑)

やはり触ってるうちに、その手触りだったり洗練されたデザインに魅了されて欲しくなってしまいます(笑)

でもやはり思いとどまった理由は3D Touchが搭載されてないこと。

電話アプリを押し込んで、よくかける連絡先を一瞬でよびだせる機能はほぼ毎日使っていて重宝しているんですよね。

いちいちアプリを立ち上げて連絡先を選択しなくていいのが楽で楽で…

iPhone SEに3D Touchが搭載されていたら即買いだったかもしれません(笑)

まぁこうして悩んでる時点でいつかは買うことになるんでしょうけどその時はキャリア版ではなくSIMフリー版のローズゴールドを買おうと思います(笑)

スポンサーリンク

関連記事

スクリーンショット 2015-06-16 14.25.38

もうすぐ発行終了!?攻殻機動隊ARISE公式タイアップクレジットカードが熱い!

攻殻機動隊ファンなのにしらなかった! 攻殻機動隊ARISEとセディナが公式タイアップしたクレジ

記事を読む

IMG_0924.JPG

iPhone6を買ったのでiPhone5SとGALAXY S4と比べてみた

iPhone6が発売されて2週間ちょっと経ちました 電車とか乗っていても、iPhone6やiP

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-26 11.29.58

iPad Air2 Smart Caseレビュー!ケースで迷ったら間違いなくこれだ!

iPad Air2 Smartc Caseレビュー!ケースで迷ったら間違いなくこれ! iPad

記事を読む

IMG_1200.PNG

ワイモバイル版Nexus6(Android5.0搭載)がついに12月に発売決定!

まだかまだかと待っている方も多いのではないでしょうか? 最新のアンドロイドOS An

記事を読む

Apple_MB391LL_A_20_iMac_Desktop_Computer_613333

iMacをゲットしました!

といっても現行最新モデルではなく Early2008モデル20インチです(笑) 今は20

記事を読む

img_0349

テザリング可能!iPhone6sでmineoのSIMカードを設定する方法!

前回の記事でも報告しましたが、ソフトバンクで契約したiPhone6sの契約が180日を過ぎたのでソフ

記事を読む

S__114286595

Nexus5でmineo(Dプラン)のSIMカードを設定してみた!

去年から使っているワイモバイル版のNexus5! ワイモバイル版のNexus5はグーグルストア

記事を読む

wp-1454748216631.jpeg

テザリング可能!Nexus5XでDMMmobileを設定する際の注意点!

Nexus5xを使い初めてはや数ヶ月。 今までもいろいろな格安SIMを設定して通信出来るか試し

記事を読む

スクリーンショット 2014-07-19 23.19.19

GALAXY S4のOSをAndroid4.4 Kitkatにアップデートしてみました

今日GALAXY S4(ドコモ版)を使っていたら通知バーに突如現れた ソフトウェア更新

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-29 23.28.37

Nexus6 日本での発売日と価格が決まる!?「Nexus6貯金」のススメ

2014年10月15日に発表された スマートフォンNexus6 やはりガジェット

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑