16時1分からiPhone SE予約開始!ヤマダ電機池袋LABI総本店に行ってきた!

公開日: : 最終更新日:2016/04/02 ガジェット

昨日Appleが発表したiPhone SEと9.7インチ版のiPad Proが今日の16時1分から予約が開始されるという事で

池袋にあるヤマダ電機ラビ総本店に行ってみました!

ちょうど予定が終わるのが15時半くらいだったので16時までちょっとブラブラして暇つぶし(笑)

16時前についたんですが店内はドコモ、au、ソフトバンクの店員さんがそわそわして何やら準備をしている様子。

ちなみに僕は以前の記事にも書きましたがiPhone SEの購入は見送ろうと思っています。

その事いついては下記の記事をみてください!

関連記事
新型「iPhone SE」はリーク通り4インチ・発売日は3月31日から!

ということで16時になり店内では各キャリアの店員さんが大声を出してiPhone SEの予約を促し始めました!

店内もiPhone SEの予約を促すチラシや広告がびっしり!

img_1532

天井には一面にこんな宣伝が!

スポンサーリンク

客足はまばらだった

iPhoneの新商品発売といえば、毎回予約や発売の当日に人が殺到して大混雑するなんて事がしばしばありますが

今回のiPhone SEの予約にとびついている人は数人くらいしな感じがしました。

あくまで一店舗しかみていないので他のお店ではどうなのかわかりませんが、ヤマダ電機池袋LABI総本店では逆に店員さんからお客さんに

予約できますよ!

とちょっと強引に勧めている印象をもつほど(笑)

なんでこんなに盛り上がってないんだろう?と思ったのですがもらったチラシを受け取ってちょっと納得。

img_1531

こんなチラシだったんですが、わざわざお店に並んで予約を待たなくても自分のスマホから簡単に予約する事が出来てしまうんですね。

ここに載っているQRコードから自分の契約したいキャリアを選んで、画面に進んでいけばちゃんとヤマダ電機で受け取れるように予約ができてしまうという。

これだったらわざわざ何時間も並んで予約しなくていいからスムーズですね!

たしかiPhone6sにするときはかなり待たされた記憶があります(笑)

ヤマダ電機以外での家電量販店もこうやってネットでの予約とかやってるんですかね?

近所で行く電気屋さんてここくらいしかいかないのでよくわかりません(笑)

SIMフリー版を買う人が増えた?

家電量販店であまり予約しない人がみられなかったもう一つの要因はSIMフリー版をアップルストアから買う人が増えるからなのかな?とも思いました。

Appleは日本でもSIMフリーのiPhone SEを発売する事をアナウンスしていて

しかも今自分の使ってるiPhoneなどを下取りに出してキャッシュバックしてくれるサービスを始めると発表しました。

これまで以前の機種を下取りに出して、利用料金から引いてくれるサービスはドコモ、ソフトバンク、auの国内キャリアのみが対応していましたよね。

Appleは今回旧機種のApple端末の下取りプログラムを始めると同時に、他社のスマートフォンも下取りする事を決めたといいます。

iPhone SEのSIMフリーモデルは値段も16GBのモデルで5万2800円とそこまで高くない事から、SIMフリーモデルへの敷居が下がってAppleストアで購入を希望する人が多いんじゃないかなと。

これは個人的な推測ですが。

ちなみにiPhoneの下取り価格はこんな感じ。

Phone 4・iPhone 4s: 最大3,500円
iPhone 5・iPhone 5c・iPhone 5s: 最大1万4600円
iPhone 6: 最大3万1000円
iPhone 6 Plus: 最大3万6000円

最大となってるところがミソで、故障や汚れ具合・容量でどんどん値段は引かれていきそうですよね(笑)

あくまで個人的な印象だと、iPhone SEと9.7インチiPad Proはそこまで盛り上がりを見せていない感じがしますが、発売されてみたらやっぱり売れるんでしょうね(笑)

僕もAppleユーザーとしては正直気になる製品ではありますが、現状のiPhone6sとiPad Air2に不満がないので静観してみたいと思います!

2016年4月2日追記

発売されたiPhone SEの実機を触ってきてみました!

iPhone SEの実機を触ってみた感想・片手操作が出来るって素晴らしい!

スポンサーリンク

関連記事

20140731-111200-40320631.jpg

mineo(マイネオ)のデータを使い切って速度制限されたけど結構快適に使えます!

今月の初めに契約してiPhone5Cで使用しているmineo SIM コースは月1GBです

記事を読む

Apple_MB391LL_A_20_iMac_Desktop_Computer_613333

iMacをゲットしました!

といっても現行最新モデルではなく Early2008モデル20インチです(笑) 今は20

記事を読む

20140505-110916.jpg

LINEに新機能!指定時間後にメッセージが自動消滅する機能とは

こんなニュースを見つけました ユーザーは2秒・5秒・10秒・1分・1時間・1日・1週間の中からメッ

記事を読む

IMG_2961.JPG

ホークス優勝記念キャンペーン!ワイモバイルNexus5をauからのMNPで購入しました!

本日今更ながら Y!mobileのスマホ 「Nexus5」を購入しました! カラー

記事を読む

IMG_0922.JPG

ソフトバンクの下取りプログラムキットが届いたのでiPhone5Sを返送しました

SIMフリーiPhoneが待てずにソフトバンクで契約したiPhone6 以前もソフトバンク

記事を読む

img_1640

テザリング可能!iPhone SEでmineoのDプランSIMカードを設定する方法

iPhone SEが発売された当時、このブログでiPhone SEは買わないだろうと言っていたのです

記事を読む

IMG_1221.JPG

AKB48公式iPhone6スマホケース(木崎ゆりあver)を装着した感想

AKB48公式iPhone6スマホケース(木崎ゆりあver)を装着した感想 AKB48 CAF

記事を読む

IMG_0110.JPG

テザリング可能!ドコモGalaxy S6でOCNモバイルONEのSIMカードを使用する為の設定!

先日も記事を書きましたがdocomoでGalaxy S6を購入しました 見た目も使い心地もよく

記事を読む

スクリーンショット 2014-07-07 22.58.40

mineo(マイネオ)が2GB、3GBの新料金プラン発表!新端末に「AQUOS SERIE」追加も!

格安データ通信SIMカードmineo(マイネオ)を提供しているケイ・オプティコムが新料金プランとて月

記事を読む

スクリーンショット 2015-04-09 22.39.59

GALAXY S6 edgeをGALAXY SHOPで予約してきました!ワイヤレスチャージャーがタダでもらえるお得情報!

今日近所のGALAXY SHOPで4月23日に発売が発表されたSAMSUNG(サムスン)の最新機種

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑