テザリング可能!ドコモ版iPhone6 PlusにDMMmobileのSIMカードを設定してみました!

公開日: : 最終更新日:2016/02/11 ガジェット

果たしてdocomoで買ったiPhone6 PlusにDMMMmobileは使用できるのか!

ちなみにiPhone6 PlusのバージョンはiOS8.1.3です

先日注文していたDMMmobileのnanoSIMカードがようやく到着しました

IMG_0297.JPG

関連記事
格安1GB660円〜DMMmobileのSIMカードを申し込んでみました!

公式ホームページ
DMMmobile



注文したのが1月23日で到着したのが1月29日

僕は都内に住んでいるのですが到着までに6日ほどかかるみたいです

いつかいつかと思っていたのでとりあえずちゃんと送られてきてよかった(笑)

せっかくナノサイズのSIMカードを注文したので今回は早速iPhone6 Plusに設定して使ってみたいと思います!

以前にOCNモバイルONEのSIMを設定して使用できましたが今回もうまくいくかドキドキです

関連記事
テザリングも可能!ドコモ版iPhone6 PlusでOCNモバイルONEを使用してみました!

テザリング可能!iPhone6 Plusでmineo格安SIMを使用してみた!

iPhone6 PlusにDMMmobileのSIMカードをさす

まずはiPhoneの電源を一度切ってから

iPhone付属のピンを使ってSIMトレイを開けます

IMG_0305.JPG

ピンをグッと押すとトレイが出てきます

IMG_0306.JPG

出てきたトレイにDMMmobileのnanoSIMカードを装着して差し込みます

IMG_0304.JPG

これでSIMカードの装着は完了!

電源を入れてください

APN設定

SIMカードをただiPhone6 Plusにさしただけでは通信はできません

IMG_0051.PNG

このように3Gのドコモの電波を掴んではいますが

IMG_0052.PNG

実際に通信する事はできません

DMMmobileのAPN設定をiPhone本体にする必要があります

iOSでのAPN設定はいたって簡単

あらかじめAPN設定がされたプロファイルをインストールするだけでいいのです

WiFiにiPhoneを繋ぎ

Safariで以下のリンクをクリックしてください

→DMMmobile APNプロファイル

するとこのような画面になります

IMG_0053.PNG

右上のインストールをタップします

IMG_0054.PNG

次にパスコードを入力します

するとこの画面になるので

IMG_0055.PNG

右上のインストールをタップしてください

IMG_0056.PNG

こちらもインストールをタップ

IMG_0057.PNG

するとインストールはすぐに終わり完了です

設定はたったこれだけ(笑)

最初はiPhoneの左上のステータスがdocomo 3Gのままですが

時間が少し経つとしっかりとLTEと表示されるようになります

IMG_0058.PNG

テザリングOK

テザリングを試してみましたが問題なく他デバイスを接続することができました!

IMG_0060.PNG

まとめ

DMMmobileはOCNモバイルONEと同様にドコモの回線を使用しているため

問題なくドコモ版のiPhone6 Plusでも通信する事ができました

もちろんSIMフリー版のiPhone6 Plusでも同様の設定で使用することができると思います

今回はiPhone6 Plusで試しましたがもちろんiPhone6でも同様の設定で通信可能です

スピードテストもまずまずの結果

IMG_0059.PNG

さすがどこもだなーという印象です(笑)

料金だけではなく

注文の仕方が簡単で細かい設定があまりないのもDMMmobileの魅力ですね!

格安SIMを検討している方にはかなりオススメなサービスだと思うので

検討している方は購入して損はないと思います!

Android端末での設定はこちら
テザリングもOK!ワイモバイル版Nexus6にDMMmobileのSIMカードを設定してみました!

公式ホームページ
DMMmobile

スポンサーリンク

関連記事

img_6274

iPad mini2をOCNモバイルONEで使用する設定。テザリング可能でした!

以前mineoの格安SIMでiPad mini2を使用する方法を紹介しましたが、今回はOCNモバイル

記事を読む

img_1640

テザリング可能!iPhone SEでmineoのDプランSIMカードを設定する方法

iPhone SEが発売された当時、このブログでiPhone SEは買わないだろうと言っていたのです

記事を読む

IMG_3151

速報!近所のウィルコムショップがY!mobile(ワイモバイル)仕様へ改装工事されている現場に遭遇しました!

今日Y!mobileの発表会があったばかりですが 近所(都内某所)のウィルコムショップを通

記事を読む

スクリーンショット 2014-09-10 7.53.41

AppleがiPhone6、iPhone6 Plusを9月19日に発売へ!

ついに発表されましたね いつも通り夜中の2時からPCに張り付いてAppleの新製品発表会を

記事を読む

IMG_2869.JPG

フライング?24日発売のiPad Air2とiPad mini3が家電量販店に並んでいたので触ってきた!

今日23日一部の家電量販店にはすでにiPad Air2とiPad mini3が店頭に並び購入できる状

記事を読む

スクリーンショット 2016-03-22 8.14.48

新型「iPhone SE」はリーク通り4インチ・発売日は3月31日から!

ついに発表されましたね!新型iPhone! 日本時間の23日午前2時から開催されたAppleの

記事を読む

img_1532

16時1分からiPhone SE予約開始!ヤマダ電機池袋LABI総本店に行ってきた!

昨日Appleが発表したiPhone SEと9.7インチ版のiPad Proが今日の16時1分から予

記事を読む

wp-1454748216631.jpeg

テザリング可能!Nexus5XでDMMmobileを設定する際の注意点!

Nexus5xを使い初めてはや数ヶ月。 今までもいろいろな格安SIMを設定して通信出来るか試し

記事を読む

IMG_0229

グーグルストアでNexus5X(アイス)を注文しました!

発売からもうすぐ1ヶ月経とうとしているGoogleの最新端末Nexus5X。  &n

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-17 10.31.43

AppleがiPad Air2とiPad mini3を発表!予約開始は18日から!

日本時間17日の午前2時にAppleの新商品発表イベントが開催されました

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑