LINE for iPadがついにリリース!iPad miniとの相性抜群!!

公開日: : ガジェット

10月15日についにLINEのiPad対応アプリがリリースされました!

IMG_2831.JPG

今回のリリースではトーク機能のみで音声通話とビデオ通話には非対応

スマホ版のサブ的な扱いで、アカウントを登録していればスマホ版と同じアカウントで使用する事ができます

PC版のLINEアプリと同じ感じですね

実際にダウンロードしてみました

初回起動画面

IMG_2823.JPG

ここに登録しているメールアドレスとパスワードを入力します

IMG_2824.JPG

アカウントが認証されると、本人確認の為の番号が表示されます

IMG_2825.JPG

番号を確認し、スマホ版のLINEアプリに入力してください

これで設定は完了です

簡単ですね!

IMG_2827.JPG

トーク画面はこんな感じ

IMG_2826.JPG

写真や動画も送れるようになっています

音声通話とビデオ通話はないですが、今後のアップデートで追加されていくでしょう

IMG_2829.JPG

そして今まで購入したスタンプも引き継ぐ事ができます

設定を開きあスタンプを選択すると、スタンプのダウンロードができますよ

IMG_2828.JPG

iPadの大きい画面で見るとスタンプを選びやすいです

IMG_2832.JPG

しかし実際に送ってみると、スマホ版のように2段階方式の確認がないので

スタンプの押し間違いには注意したほうがよさそうです

関連記事
iPhoneでLINEのスタンプ押し間違えを防ぐ!

IMG_2828.JPG

左上の矢印ボタンを押すと、トーク画面を広くする事ができます

IMG_2830.JPG

まとめ

僕はiPad使いなのでずっとiPad版のLINEアプリがリリースされるのを待っていたので嬉しかったです

やはり出先などでiPadをみながらスマホを意識してっていうのは面倒でしたからね

それがなくなるだけでもかなり便利になります

通常のiPadとiPad miniで試してみましたが、モバイル性を考えるとやはりiPad miniとの相性がいいなと感じました

9.7インチの大画面では大きすぎて少し使いづらい印象です

iPad miniだと縦でも横でもちょうどいい感じですね

個人差はあると思いますが

ちなみにスマホ版にあるタイムライン機能もiPad版LINEには搭載されてません

音声通話とビデオ通話に加えて今後のアップデートに期待ですね

今日の深夜からAppleの発表会があり、新型iPadの登場が噂されているので

このLINE for iPadのリリースでさらに期待が高まりました!

スポンサーリンク

関連記事

20140731-111200-40320631.jpg

悲報、iPhone6でmineo SIMカードが使えない!?

iPhone6の発売が迫り、17日についにiOS8がリリースされました 早速現在iPad mi

記事を読む

スクリーンショット 2014-07-19 23.19.19

GALAXY S4をバージョンアップした際に起こる不具合の対処法をドコモショップに行って聞いてみました

先日GALAXY S4をAndroid4.4 Kitkatにバージョンアップしてから未だに不具合に悩

記事を読む

IMG_1237

iPad Air2(SIMフリー版)でmineoを使用する為の設定

今回はSIMフリー版(セルラー版ともいう)iPad Air2に 以前からau版のiPhone5

記事を読む

wp-1454748216631.jpeg

テザリング可能!Nexus5XでDMMmobileを設定する際の注意点!

Nexus5xを使い初めてはや数ヶ月。 今までもいろいろな格安SIMを設定して通信出来るか試し

記事を読む

IMG_4441.JPG

テザリングOK!iPad Air2でOCNモバイルONEのSIMカードを使用してみました!

発売初日に買ったゴールドのSIMフリーiPad Air2 WiFi&Cellularモデルとい

記事を読む

IMG_1303.JPG

イーモバイルGL02PでOCNモバイルONEを設定する際の注意点!格安SIMでPocketWiFiを使用してみた!

今回はイーモバイルのPocketWiFi GL02PでOCN モバイル ONEを使用してみまし

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-31 22.58.00

テザリング可能!ワイモバイル版Nexus5でmineo SIMカードを使用する設定

前回の記事でY!mobile版のNexus5をOCNモバイルONEで使用する事が出来た事を報告しまし

記事を読む

IMG_0271

Nexus5Xでスクリーンショットを撮る方法!

先日届いたばかりのNexus5Xですがバリバリ使い込んでいます! Nexus5Xきたー! pi

記事を読む

IMG_0922.JPG

ソフトバンクの下取りプログラムキットが届いたのでiPhone5Sを返送しました

SIMフリーiPhoneが待てずにソフトバンクで契約したiPhone6 以前もソフトバンク

記事を読む

スクリーンショット 2014-07-07 22.58.40

mineo(マイネオ)が2GB、3GBの新料金プラン発表!新端末に「AQUOS SERIE」追加も!

格安データ通信SIMカードmineo(マイネオ)を提供しているケイ・オプティコムが新料金プランとて月

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑