GALAXY S6 edgeをGALAXY SHOPで予約してきました!ワイヤレスチャージャーがタダでもらえるお得情報!

公開日: : ガジェット

今日近所のGALAXY SHOPで4月23日に発売が発表されたSAMSUNG(サムスン)の最新機種

GALAXY S6 edgeを予約してきました!

スクリーンショット 2015-04-09 22.30.06

GALAXY専門のお店、その名もGALAXY SHOP

そこにはもうGALAXY S6とGALAXY S6 edgeの実機が置いてあり

実際に操作する事ができました!

GALAXY S6のほうはもうまんまiPhone(笑)

もった感じの質感やスピーカー、SIMスロットの位置までiPhone6そのままでした(笑)

スクリーンショット 2015-04-09 22.33.05

こんな風に比べてしまうとまさにそのまま!

実機ではこんな感じ

IMG_3880.JPG

しかもGALAXY S6シリーズはiPhone6と同じようにホームボタンに指紋認証機能は付いていて

指を置くだけで画面のロックを解除できるみたいです

ちなみにGALAX S6シリーズはnanoSIMカードのサイズを採用

これもiPhoneと同じですね(笑)

失礼を承知で店員さんに

これiPhone6にそっくりですね

と言ったら…

どうやらAppleでiPhoneのデザインをしていた人がSAMSUNGに引き抜かれて、その人がデザインをしたらしいという情報を得ました

そりゃあ似ちゃうよなーとおもいつつ

もっと独自性を出せなかったものかなと思いましたよね(笑)

そうそうタイトルの通り僕は今回予約してるのでディスりたいわけではありません(笑)

あくまで率直な感想です!

やっぱりどうせ買うなら物珍しいほうだよなと今回は迷わすGALAXY S6 edgeをチョイス!

色はゴールドにしました

左右の画面が湾曲しているやつです!

スクリーンショット 2015-04-09 22.39.59

両サイドが湾曲して薄くなっていてもった感じが新鮮でした

IMG_3881.JPG

IMG_3882.JPG

普通のたいらなスマホより親指を反対側へ伸ばしやすくなる印象ですね

基本的なスペックはGALAXY S6、S6 edge共にほぼ変わりません

変わっている部分をあげるとすると

・画面が左右に曲がっている
・S6はワンセグ、S6 edgeはフルセグとワンセグに対応
・重量がS6のほうが6重い

このうくらいですね

画面も両方5.1インチを採用

しかしS6 edgeのほうが画面が奥に湾曲している分、少し狭く見えるかもしれません

指紋認証も何度か試しましたが変に引っかかる事はなく、iPhone6と同等くらいの精度があると言ってもいいと思います

今回はドコモとauで発売されますが

GALAXY S6はドコモのみ

GALAXY S6 edgeはドコモとauが販売する予定です

画面は驚くほど鮮やかで、メインメモリは3GB

OSは最新のAndroid5.0 Lollipop

ドコモはPREMIUM 4G、auはUQの220Mbps WiMAX 2+(TD-LTE互換)の両方を扱う事ができる最新機種

詳しくは公式HPへ
SAMSUNG

VoLTEにも対応していますし今回のGALAXYはS5であったただの前作のマイナーチェンジ感はなく新鮮さがありますね!

今から発売が楽しみです!

ちなみに4月8日〜15日の間にGLAXY SHOPで予約をするとワイヤレスチャージャーがタダでもらえるみたいです

IMG_3877.JPG

この上に端末を乗せるだけで充電ができてしまうという優れもの

スクリーンショット 2015-04-09 22.59.45

普通に買うと5000円超えらしいです(笑)

バッチリ引換券をもらってきました

IMG_3883.JPG

ワイヤレス充電に興味がある人は早めにGALAXY SHOPでの予約をお勧めします

ということで発売がかなり楽しみです!

スポンサーリンク

関連記事

スクリーンショット 2016-02-25 16.28.12

【史上最安】Y!mobileがiPhone5sを機種代込み3,980円で3月4日から販売開始。

ソフトバンクグループ内のワイモバイルが3月4日(金)からiPhone5sを販売する事を正式に発表しま

記事を読む

img_1447

テザリング可能!iPad mini2でmineoのDプランSIMを使用する設定!

初代iPad mini発売されてから4年が経ちました。 現在の最新機種はiPad mini4(

記事を読む

wp-1455183054226.jpg

テザリング可能!iPhone6 Plusでmineo格安SIMを使用してみた!

以前から使用しているdocomo版のiPhone6 Plusのゴールドモデル! 現在はOCN

記事を読む

スクリーンショット 2016-03-14 15.55.55

mineo(マイネオ)のAプランを解約した理由と解約方法

最近テレビでよくmineoのCMを見かける事がありますね! OCN モバイル ONEなんかもマ

記事を読む

IMG_3127.JPG

iPhone純正の計算機で打ち間違えた1の位の桁を削除して戻す方法!

iPhoneの純正アプリで使用頻度が高いものとしてあげられるものに 計算機アプリがあると思いま

記事を読む

img_6274

iPad mini2をOCNモバイルONEで使用する設定。テザリング可能でした!

以前mineoの格安SIMでiPad mini2を使用する方法を紹介しましたが、今回はOCNモバイル

記事を読む

IMG_0072.JPG

SIMフリーiPad Air2にDMMmobileのSIMカードを設定してみました!

先日注文したDMMmobileのnanoSIMカード 月1GBの使用で660円という格安な

記事を読む

IMG_3151

速報!近所のウィルコムショップがY!mobile(ワイモバイル)仕様へ改装工事されている現場に遭遇しました!

今日Y!mobileの発表会があったばかりですが 近所(都内某所)のウィルコムショップを通

記事を読む

IMG_0297.JPG

テザリング可能!ドコモ版iPhone6 PlusにDMMmobileのSIMカードを設定してみました!

果たしてdocomoで買ったiPhone6 PlusにDMMMmobileは使用できるのか!

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-17 10.31.43

AppleがiPad Air2とiPad mini3を発表!予約開始は18日から!

日本時間17日の午前2時にAppleの新商品発表イベントが開催されました

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑