iPhone6の画面は簡単に割れる。

公開日: : ガジェット

最近購入したiPhone6

まだ購入して1ヶ月ちょっとしか経ってません(泣)
iPhone6を買ったのでiPhone5SとGALAXY S4と比べてみた

ポケットに入れて車を運転していて

駐車場に車を停め

外に出るときに上着のポケットから飛び出しました

IMG_1068.JPG

嫌な予感…

なんどか歴代のiPhoneを落としてきましたが

画面は一度も割れたことがなかったので今回も大丈夫だろうと根拠のない自信がありました

しかし表に返してみると

IMG_1073.JPG

あぁぁぁ

割れてる…

ただちょっと低い位置から落としただけなのに!

今までなんどiPhoneを落としても割れたことなかったのに!

恐る恐る近くで見て見ると

IMG_1070.JPG

IMG_1072.JPG

完全にいっちゃってます…

iPhone6の画面て強化されたんじゃなかったのでは??

冷静になって家に帰ってもう一度

IMG_1076.JPG

右側の下の部分に大きくヒビが入っています

左の部分はそうでもないですがヒビは確実に入っていますね

IMG_1075.JPG

何度見てもショックです

IMG_1077.JPG

奇跡的に画面の中央や上部にはヒビが入らなかったので

ストレスを感じることなく使用は可能ですが

なんともむなしい気持ちになりました(笑)

透明なカバーをしていたこともあり裏面は無事なのが不幸中の幸い

IMG_1078.JPG

iPhone6の画面には保護フィルムを貼っていてその下で割れているだけなので

ヒビの部分を触ってもザラつくことはないです

なので指を切る心配もないですし、なんとかストレスなく画面を見ることができるので

特別修理に出すということも考えていません

Appleケアに入っていないので

アップルストアで修理に出すと

31,800円かかりますからね

それなら次はSIMフリー版のiPhone6 Plusにするか

今後出るであろう

iPhone6 Plusを買ったほうがいいかなと思いました(笑)

iPhone6の画面は超簡単に割れる

いやー本当にこんなに簡単に割れるかなという驚き(笑)

いくら画面のガラスが強化されてるとはいえ

アスファルトにはまだ勝てないようです

これを教訓に次からスマホの保護フィルムは

強化ガラスのものを使うようにしようと思います

iPhone6 ガラス フィルム, Spigen® iPhone 6 4.7 強化ガラス  [GLAS.tR SLIM] (0.4mm) Rラウンド 加工 (iphone6, Glas.t R [SLIM]) 【SGP10932】
iPhone6 ガラス フィルム, Spigen® iPhone 6 4.7 強化ガラス [GLAS.tR SLIM] (0.4mm) Rラウンド 加工 (iphone6, Glas.t R [SLIM]) 【SGP10932】

強化ガラスのものを貼っていれば防げたかなと後悔しても仕方ないですし

これから起こる不運を防ぐしかないですよね

いやーしかしこの現実を受け入れるのにはまだ少し時間がかかりそうです(泣)

何度iPhone6を見ても虚しくなります

少しずつ受け入れて行こうと思います

がんばります

スポンサーリンク

関連記事

IMG_0271

Nexus5Xでスクリーンショットを撮る方法!

先日届いたばかりのNexus5Xですがバリバリ使い込んでいます! Nexus5Xきたー! pi

記事を読む

img_1640

テザリング可能!iPhone SEでmineoのDプランSIMカードを設定する方法

iPhone SEが発売された当時、このブログでiPhone SEは買わないだろうと言っていたのです

記事を読む

ntt_com_ocn_mobile_one_sms_sim_131209004549

OCNモバイルONEのSIMカードでMVNO

いわゆる格安SIMってやつですね 僕はGALAXY S4を持っているのでこれにSIMを差し

記事を読む

スクリーンショット 2015-01-23 0.42.31

格安1GB660円〜DMMmobileのSIMカードを申し込んでみました!

最近益々注目を集めてきているMVNO 格安SIMを提供する会社も増えてきていますね 僕も

記事を読む

img_1400

テザリングもできる!iPad mini4でOCNモバイルONEを使用する設定。

先日購入したiPad mini4のセルラーモデル。 ※docomo版のiPad mini4でも可能

記事を読む

20140801-171709-62229296.jpg

【アメブロアプリ】Amebaから必死な通知が来た件…

iPhoneに唐突に通知がきました それがこれ うん? 「お知

記事を読む

IMG_2986.JPG

LINEで自分が相手にブロックされているかを簡単に調べる方法

どうもてんむすです 最近はスマホの飛躍的な普及によって ブログ、ツイッター、フェイスブ

記事を読む

スクリーンショット 2014-07-11 23.54.06

mineoのデータ使用量を確認する方法

mineo SIMカードを使用して2日経ちしましたがかなり快適です mineo SIMカードを

記事を読む

スクリーンショット 2014-07-19 23.19.19

GALAXY S4をandroid4.4にアップデート後一日たって発生した不具合

昨日こんな記事を書きました GALAXY S4のOSをAndroid4.4 Kitkatに

記事を読む

IMG_0072.JPG

SIMフリーiPad Air2にDMMmobileのSIMカードを設定してみました!

先日注文したDMMmobileのnanoSIMカード 月1GBの使用で660円という格安な

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑