グーグルストアでNexus5X(アイス)を注文しました!

公開日: : 最終更新日:2015/11/09 ガジェット

発売からもうすぐ1ヶ月経とうとしているGoogleの最新端末Nexus5X。

  
僕は現在1つ前のモデルのNexus5を使っています!

本当はNexus5を買った後にすぐNexus6をワイモバイル
で購入したんですが…

あまりの本体の大きさに慣れずすぐにSIMカードを差し替えてNexus5に戻してしまいました(笑)

関連記事
ワイモバイル版Nexus6でOCNモバイルONEを使用してみました!テザリングも快適!

テザリング可能!ワイモバイル版Nexus5でmineo SIMカードを使用する設定

Nexus6は電源も入っておらず家で眠っているという、宝の持ち腐れ状態です…

そんな中先月に発売されたNexus5の後継機種であるNexus5X!

今使ってるNexus5には満足しているしAndroid6のマッシュルームにOSをアップデートしたら電池のもちがかなり改善されたので

まだまだいけると思い今回は買わなくてもいいやと思ってました。

しかし先日家電量販店で実機を触ってみると欲しくなる欲しくなる(笑)

ガジェット好きである自分の物欲が止められなくなってしまいました(笑)

なんといっても全モデルから大きく変わったのは背面にある指紋認証機能。

今使っているNexus5のパターンロックでも不便には感じてないんですが

やはり指を置くだけでロックが解除されるのは快適!

別でiPhone6Sを使っているので指紋認証の便利さや実用性は十分知っている…

これはほしい…

気づくと今朝、グーグルストアでポチってました(笑)

  

国内ではワイモバイル
とドコモでも販売しているのですが、両者はSIMロックがかかっています。(180日過ぎれば有料でロック解除可能)

格安SIMを大量に所有しているのと接続テストを行いたいので今回はSIMフリーで売られているグーグルストアで購入しました。

ストレージは32GBでカラーはアイス

  

今使っているNexus5はホワイトですし、ブラックはあまり好みじゃないので物珍しいアイスを選んでみました!

注文のメールをみると発送がシンガポールになっているので到着まではまだ少し日数がかかりそうですね。

やっぱガジェットのワクワク感の虜になると新製品を手に入れないと気がすまない(笑)

我ながらやっかいな病だと思います(笑)

届いたら
OCN モバイル ONE


mineo
などの格安SIMや

ドコモ
ソフトバンク
ワイモバイル
のSIMを差してみて接続テストを行いたいと思います!

乞うご期待(笑)

追記

Nexus5Xがついに我が家にやってきました!
テザリング可能!Nexus5XでOCNモバイルONEを使ってみた!

スポンサーリンク

関連記事

スクリーンショット 2014-07-28 23.08.17

意外と知らない?GALAXY S4でGoogle検索アプリを一瞬で立ち上げる方法

今日はあまり知られていないのでは?と思う裏技?的な方法です Android端末を使っている

記事を読む

IMG_1303.JPG

イーモバイルGL02PでOCNモバイルONEを設定する際の注意点!格安SIMでPocketWiFiを使用してみた!

今回はイーモバイルのPocketWiFi GL02PでOCN モバイル ONEを使用してみまし

記事を読む

スクリーンショット 2015-04-09 22.39.59

GALAXY S6 edgeをGALAXY SHOPで予約してきました!ワイヤレスチャージャーがタダでもらえるお得情報!

今日近所のGALAXY SHOPで4月23日に発売が発表されたSAMSUNG(サムスン)の最新機種

記事を読む

IMG_3151

速報!近所のウィルコムショップがY!mobile(ワイモバイル)仕様へ改装工事されている現場に遭遇しました!

今日Y!mobileの発表会があったばかりですが 近所(都内某所)のウィルコムショップを通

記事を読む

スクリーンショット 2014-07-11 23.54.06

mineoのデータ使用量を確認する方法

mineo SIMカードを使用して2日経ちしましたがかなり快適です mineo SIMカードを

記事を読む

スクリーンショット 2016-02-04 10.03.37

Appleが3月15日にiPad Air3とiPhone5seを発表!?

アップルが2016年3月15日に新商品の発表会を行う事がほぼ確定的であると報道されています。

記事を読む

IMG_3293.JPG

ワイモバイルNexus6発売前に実機レビュー!大きい画面が美しい!

今月11日にY!mobileから発売を控えたNexus6 何気なくフラっと家電量販店にいっ

記事を読む

IMG_2961.JPG

ホークス優勝記念キャンペーン!ワイモバイルNexus5をauからのMNPで購入しました!

本日今更ながら Y!mobileのスマホ 「Nexus5」を購入しました! カラー

記事を読む

スクリーンショット 2014-09-10 7.53.41

AppleがiPhone6、iPhone6 Plusを9月19日に発売へ!

ついに発表されましたね いつも通り夜中の2時からPCに張り付いてAppleの新製品発表会を

記事を読む

IMG_2833.JPG

LINE for iPadがついにリリース!iPad miniとの相性抜群!!

10月15日についにLINEのiPad対応アプリがリリースされました! 今回のリリース

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑