ワイモバイル版Nexus6でOCNモバイルONEを使用してみました!テザリングも快適!

公開日: : 最終更新日:2016/07/27 ガジェット

先日Y!mobileのNexus6を購入してから一週間が経ちました!

関連記事
ワイモバイルNexus6を発売当日に速攻フォトレビュー!iPhone6 Plusと大きさはほぼ変わらず!

Nexus5を使用していたので最初はその本体のデカさに戸惑いもありましたが

ヂュアルスピーカーもすばらしいし慣れてしまえばすごく快適に使えています

ワイモバイル版のNexus6はSIMフリー機なので今回はOCN モバイル ONEを使ってMVNOできるのかを検証してみたいと思います

Nexus5でのOCNモバイルONEを使用するための設定はこちら

関連記事
レッツMVNO!ワイモバイルNexus5をOCNモバイルONEで使用する設定

SIMカードをNexus6のトレイに装着する

まずは本体にOCN モバイル ONEのnano SIMカードを挿入します

Nexus6の上部にあるSIMトレイにピンを差して開けます

IMG_0018.JPG

SIMトレイが出てきました

IMG_0142.JPG

SIMトレイにOCNモバイルONEのnanoSIMカードを装着します

IMG_0020-0.JPG

装着したらグっと押し込みます

IMG_0021.JPG

これでSIMの装着が完了です

本体の設定

SIMを装着しただけでは通信を行うことができません

wpid-wp-1418709343984.png

アクセスポイントの設定が必要なのですがNexus5と比べるとかなり簡単になりました

まずはアプリ一覧から「設定」を選択します

wpid-wp-1418709335499.png

そうするとこの画面になるので

wpid-wp-1418709294683.png

画像の真ん中ら辺にある「もっと見る」を選択

wpid-wp-1418709287207.png

次に「モバイルネットワーク」を選択します

wpid-wp-1418709283176.png

「アクセスポイント名」を選択

wpid-wp-1418709267263.png

すると上記のように色々なMVNOノサービスのアクセスポイントがプリセットされているので

「OCN モバイル ONE(LTE)」を選択するだけです

これでアクセスポイントが設定され、通信ができるようになります

wpid-wp-1418710159947.png

Yahooのトップページを開くのも早い!

通知バーを見てもしっかり

OCN モバイル ONE
のLTEの電波を掴んでいる事が確認できます

wpid-wp-1418709245286.png

テザリングも快適に使用できます

気になるのはやはりテザリングが出来るか出来ないか

結論としては問題なく出来ます!

wpid-wp-1418709287207.png

iPhone6 PlusをWiFiで繋いでみました

IMG_0023.PNG

しっかり電波をつかみ快適に通信することができます!

IMG_0024.PNG

感想

以前にNexus5で使用設定した時は

自分でアクセスポイント名などを入力する必要があり面倒だったのですが

関連記事
レッツMVNO!ワイモバイルNexus5をOCNモバイルONEで使用する設定

テザリングもOK!ワイモバイル版Nexus6にDMMmobileのSIMカードを設定してみました!

今回はプリセットに入ってる項目を選択するだけなのでかなり簡単でした

iPhone6やiPad Air2でのOCNモバイルONEは比較的簡単ですが

関連記事
テザリングも可能!ドコモ版iPhone6 PlusでOCNモバイルONEを使用してみました!

テザリングOK!iPad Air2でOCNモバイルONEのSIMカードを使用してみました!

Android端末は自分で詳細な設定をしなければいけないため

ちょっととっつきにくい部分があったように感じました

しかしここまで簡単だと格安SIMでのMVNOの敷居が低くなりますね!

これからはSIMフリー端末が多くなってくると思いますし

OCNモバイルONEはかなり使いやすく通信品質が高いと思います

専用のアプリで通信プランや通信容量を把握することもできますしかなり便利です

関連記事
OCNモバイルONEアプリが便利すぎる!OCN SIMカードを使ってる人は必須ですね

詳しいプランなどは公式サイトへ
月額972円(税込)からのLTE「OCN モバイル ONE」【NTTコミュニケーションズ】

まとめ

Nexus6は画面も大きく美しいですし、SIMフリー端末であり最高峰のスペックを持っているので

これから何年も使っていける端末だと思います

現段階ではダークブルーのみのカラーの販売ですが

19日にはクラウドホワイトの発売も決まりますますNexus6の需要が多くなるのではないでしょうか?

グーグルプレイでは発売後すぐに完売してしまったようですし

ワイモバイルで購入することも視野に入れてみるといいかもしれませんね

まぁでもワイモバイル回線で契約したらそもそもMVNOしないかもしれませんが(笑)

無事に通信する検証ができてよかったです

ワイモバイル版もGoogle Play版も変わらないと思うので

参考にしていただければ幸いです!

スポンサーリンク

関連記事

img_0349

テザリング可能!iPhone6sでmineoのSIMカードを設定する方法!

前回の記事でも報告しましたが、ソフトバンクで契約したiPhone6sの契約が180日を過ぎたのでソフ

記事を読む

IMG_0230

mineo(マイネオ)の公式アカウントから突然リプライが来た(笑)

このブログの記事のリンクをツイッターに流したりしているんですが なにやら長いリプがきたぞーと思

記事を読む

20140505-110916.jpg

LINEに新機能!指定時間後にメッセージが自動消滅する機能とは

こんなニュースを見つけました ユーザーは2秒・5秒・10秒・1分・1時間・1日・1週間の中からメッ

記事を読む

img_1556

iPhone SEの実機を触ってみた感想・片手操作が出来るって素晴らしい!

ついに発売されましたね! iPhone SE! 以前に池袋のヤマダ電機に行った時に予約してる人

記事を読む

スクリーンショット 2015-06-19 17.23.04

Surface3(4G LTE)がワイモバイル公式オンラインストアで発売開始!

本日6月19日にY!mobileから発売される新型Surface3! ようやくワイモバイルの公

記事を読む

20140505-110916.jpg

iPhoneでLINEのスタンプ押し間違えを防ぐ!

iPhoneでLINEのスタンプ送り間違えを防ぐ! 今回のアップデートでLINE電話がようやく

記事を読む

IMG_0297.JPG

テザリング可能!ドコモ版iPhone6 PlusにDMMmobileのSIMカードを設定してみました!

果たしてdocomoで買ったiPhone6 PlusにDMMMmobileは使用できるのか!

記事を読む

IMG_2986.JPG

LINEで自分が相手にブロックされているかを簡単に調べる方法

どうもてんむすです 最近はスマホの飛躍的な普及によって ブログ、ツイッター、フェイスブ

記事を読む

img_4518

マイソフトバンクでiPhone6sのSIMロックを解除する方法!

去年の9月に発売されたiPhone6sシリーズ。 SIMロック解除の義務化を受けて受けてら各キ

記事を読む

20140717-142414-51854874.jpg

Y!mobile(ワイモバイル)は8月1日から提供開始!パケットマイレージサービスで勝負!

さっきスマホにメールが来ました Y!mobileとは イーアクセス社とウィル

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑