OCNモバイルONEアプリが便利すぎる!OCN SIMカードを使ってる人は必須ですね

公開日: : 最終更新日:2015/11/09 ガジェット

僕はMVNOでiPhone5CとGALAXY S4を使っていて

最近紹介したのがmineo(マイネオ)です

mineo SIMカードをiPhone5Cに設定する方法

その他にOCNモバイルONEのSIMカードも使っているのですがみなさんはこのOCNモバイルONEのSIMを管理するアプリが出ている事をしっていますか?

これがかなり便利なのです!

関連記事
テザリングOK!iPad Air2でOCNモバイルONEのSIMカードを使用してみました!

テザリングも可能!ドコモ版iPhone6 PlusでOCNモバイルONEを使用してみました!

ワイモバイル版Nexus6でOCNモバイルONEを使用してみました!テザリングも快適!

もちろんAndroid版、iOS版両方のアプリがあります

どちらも機能は同じなのでここではAndroid版の画像を使って紹介したいと思います

直感的に分かりやすい管理画面

はじめにOCNメールアドレスとパスワードを入力してアプリからログインします

そうすると管理画面が表示されます

20140724-094402-35042863.jpg

どうですか?

パっと一目見ただけでも分かりやすいですよね

ちなみに僕は一番安い料金のコースの50MB/日のコースにしています

最近mineo SIMを使用していてOCNのSIMをさしてないので利用量が0なのですが(笑)

本日の利用料から今月、直近3日、直近3ヶ月、直近13ヶ月の利用料までがリアルタイムですぐにわかります

20140724-094402-35042406.jpg

ターボの切り替えで通信容量を節約できる

なんと言ってもうれしい機能がこれです

20140724-095445-35685326.jpg

オンにすると最大150Mbpsの高速通信を使用することができます

しかしあまり使わないときにこれをオンにしておくと無駄に高速通信してしまうのでオフにして通信容量を節約することができるのです

オフの状態にすると200kbpsまで速度はおちますが

LINEやTwitterなどのSNSやメールと軽いネット閲覧くらいならなんなく出来るのでよほど高速なネット接続をしなければオフでもかまわないと思います

この切り替えは一日に何度でも即時切替が可能なのでかなり重宝しそうです

アプリからコースの変更申し込みや契約情報が確認できる

これもかなり便利な機能です

今月は結構通信料を使うからコースを変更したいな

そんな時もこのアプリがあれば簡単にコースの変更申し込みができてしまいます

20140724-094402-35042182.jpg

アプリの画面下にある【各種申し込み・お手続き】という項目を選択します

20140724-094401-35041956.jpg

すると設定変更メニューというのが出てくるのでここから変更したい手続きを選択して手続きをします

本当に簡単ですよね?

このアプリを使ってリアルタイムで通信容量を確認したり制限したりしてうまく状況にあわせて使用すれば

かなり経済的にOCNモバイルONEのSIMカードを使えると思います

mineoもホームページで同じようなことができるのですがやはりこうしたアプリがあるとかなり便利ですよね

今後に期待です(笑)

OCNモバイルONE SIMカードを使っている方はぜひこのアプリを活用してみてください!

OCNモバイルONEアプリ(Android版)

OCNモバイルONEアプリ(iOS版)

OCNモバイルONE SIMカードはAmazonから購入できます
※購入の際はSIMカードのサイズにご注意ください

公式サイト
OCN モバイル ONE

スポンサーリンク

関連記事

IMG_0048.JPG

テザリングもOK!ワイモバイル版Nexus6にDMMmobileのSIMカードを設定してみました!

ついに届いたDMMmobileのnanoSIMカード 前回はiPhone6 Plusに設定して

記事を読む

IMG_0104.JPG

《開封の儀》ドコモ版GALAXY S6を購入しました!ワイヤレスチャージャーもゲット!

ついに今日発売されたSAMSUNGのGALAXY S6シリーズ! 以前の記事でGALAXY S

記事を読む

IMG_2833.JPG

LINE for iPadがついにリリース!iPad miniとの相性抜群!!

10月15日についにLINEのiPad対応アプリがリリースされました! 今回のリリース

記事を読む

IMG_1303.JPG

イーモバイルGL02PでOCNモバイルONEを設定する際の注意点!格安SIMでPocketWiFiを使用してみた!

今回はイーモバイルのPocketWiFi GL02PでOCN モバイル ONEを使用してみまし

記事を読む

img_4518

マイソフトバンクでiPhone6sのSIMロックを解除する方法!

去年の9月に発売されたiPhone6sシリーズ。 SIMロック解除の義務化を受けて受けてら各キ

記事を読む

スクリーンショット 2014-07-19 23.19.19

GALAXY S4をバージョンアップした際に起こる不具合の対処法をドコモショップに行って聞いてみました

先日GALAXY S4をAndroid4.4 Kitkatにバージョンアップしてから未だに不具合に悩

記事を読む

スクリーンショット 2014-07-07 22.58.40

mineo SIMカードをiPhone5Cに設定する方法

前回到着したmineo SIMカードを開封する所まで報告しました! mineoが届きました!

記事を読む

スクリーンショット 2014-09-25 21.48.25

au お客様サポートアプリをアップデートしたら、LTE通信量の確認とデータ追加購入が可能になる!

auの料金や契約内容を確認、変更が出来るiOS版「お客様サポートアプリ」のアップデートが公開されまし

記事を読む

IMG_3127.JPG

iPhone純正の計算機で打ち間違えた1の位の桁を削除して戻す方法!

iPhoneの純正アプリで使用頻度が高いものとしてあげられるものに 計算機アプリがあると思いま

記事を読む

スクリーンショット 2014-07-19 23.19.19

GALAXY S4のOSをAndroid4.4 Kitkatにアップデートしてみました

今日GALAXY S4(ドコモ版)を使っていたら通知バーに突如現れた ソフトウェア更新

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑