mineo SIMカードをiPhone5Cに設定する方法

公開日: : 最終更新日:2015/12/23 ガジェット , , , , ,

前回到着したmineo SIMカードを開封する所まで報告しました!

mineoが届きました!

さてここからは実際に自分の持っている

au版iPhone5C(iOS 7.1.2)に設定していくやり方です
※iOS8では利用不可能ですがiOS9では利用が可能でした(2015年11月現在)

公式サイト
mineo

SIMカードを挿入

iPhone5CのSIMトレイを開けてmineo SIMカードをセットします

20140710-204706-74826831.jpg

20140710-204707-74827017.jpg

後はグっと奥まで押し込めばセット完了です

※必ず端末の電源はオフの状態でSIMカードのセットをしましょう

電源を入れます

すると

20140710-204707-74827147.jpg

お!何もしなくてもau 4Gと表示されている!

このまま名にも設定なしで使えるのか!と感心してsafariを開いてみました

20140710-204707-74827260.jpg

おや?

うんともすんとも繋がりません

どうしたものか

iOS用のプロトコルをインストール

ネットで調べた結果やはりそのままでは使えない事が判明

mineo公式サイトにiOSのプロトコルをインストールできると判明!

早速やってみます

iOS用 プロトコルインストールURL
http://mineo.jp/apn/mineo-a1.mobileconfig

※safariでアクセスしてください

20140710-204707-74827355.jpg

20140710-204707-74827452.jpg

インストールが完了しました

20140710-204707-74827549.jpg

設定完了

え?これだけ?って思うくらい設定は完了です

プロトコルのインストールが終わればすぐにネット通信を開始できます

20140710-204707-74827649.jpg

うん快適

一応スピードテストもしてみました

20140710-204707-74827772.jpg

東京都内で測定

うん、まずますと言った感じです

テザリング

気になるのはやはりテザリングができるかできないかだと思います

設定を開いてみると

20140710-204707-74827969.jpg

あれ?どこにもインターネット共有の項目がありません

SoftBank版iPhone5Sと比べてみましょう

20140710-204707-74827875.jpg

こちらにはしっかりインターネット共有の項目があります

よく見るとキャリアという項目もなくなっていますね

僕はモバイルWiFiを持っているのであまりテザリングの機能は重要には考えていませんでしたが

そこをメインに考えている方がいれば注意が必要だと思います

キャリアバージョンを現時点での最新バージョンにアップデートしなければテザリングを使えるという情報もあったりしますので

そこは各自調べてみてください

使用感

今日一日mineoのSIMカードを使ってみましたが電車の中や屋内でも十分ストレスなく高速なインターネットを楽しめました

やはりいちいちWiFiにつないだりしなくてもいいというのはかなりのメリットです

さすがにまだ1日では使用制限量の1GB/月を使用しきれないので

上限をオーバーしてからの低速モードは体験できていません

もしその状況になったらまた報告してみたいと思います!

mineoは電話番号付きの契約もできるので(MNP対応)

あまり電話は使わないっていう人には一つの有力な選択肢だと思います

各社キャリアから通話定額の新料金プランが発表されましたが

正直あまり電話を使わない人にとっては基本料金がただ値上がりした感が否めませんよね

auの端末かSIMフリー端末を持ってる方で新料金プランにガッカリしている方にはオススメだと思います

後は国内でもSIMフリーのiPadが発売になったので

iPad用のデータSIMとして使うのもアリだと思います

やはりWiFiからの解放は想像より快適すぎました(笑)

mineo

手に入れてよかったです!

mineo

公式サイト
mineo

mineo(マイネオ)のデータを使い切って速度制限されたけど結構快適に使えます!

au系SIMカード、mineoを注文してみました

mineoが届きました!

mineoのデータ使用量を確認する方法

スポンサーリンク

関連記事

スクリーンショット 2014-10-21 18.10.22

mineo(マイネオ)SIMカードはiOS8.1に対応せず…泣

どうも、てんむすです 以前iOS8がリリースされた際にも届いた悲報メール 悲報、iPho

記事を読む

img_4475

ドコモGALAXY S6をAndroid 6.0 Marshmallowにアップデートしてみた感想など!

何気なくGALAXX 6を使っていたらソフトウェアのアップデートの更新が出来るよとのお知らせが!

記事を読む

IMG_1087.JPG

レッツMVNO!ワイモバイルNexus5をOCNモバイルONEで使用する設定

先日購入したワイモバイル版のNexus5 →ホークス優勝記念キャンペーン!ワイモバイルNexus5

記事を読む

IMG_0759.JPG

これは便利!パソコンに繋がなくても直接スマホに音楽を取り込める「CDレコ Wi-Fi」がすごい!

みなさんは音楽って何で聴いていますか? 大半の人がiPhoneやAndoroidのスマホではな

記事を読む

IMG_1303.JPG

イーモバイルGL02PでOCNモバイルONEを設定する際の注意点!格安SIMでPocketWiFiを使用してみた!

今回はイーモバイルのPocketWiFi GL02PでOCN モバイル ONEを使用してみまし

記事を読む

IMG_3293.JPG

ワイモバイルNexus6発売前に実機レビュー!大きい画面が美しい!

今月11日にY!mobileから発売を控えたNexus6 何気なくフラっと家電量販店にいっ

記事を読む

IMG_0297.JPG

テザリング可能!ドコモ版iPhone6 PlusにDMMmobileのSIMカードを設定してみました!

果たしてdocomoで買ったiPhone6 PlusにDMMMmobileは使用できるのか!

記事を読む

スクリーンショット 2014-09-10 7.53.41

AppleがiPhone6、iPhone6 Plusを9月19日に発売へ!

ついに発表されましたね いつも通り夜中の2時からPCに張り付いてAppleの新製品発表会を

記事を読む

IMG_1259.JPG

ワイモバイルNexus6を発売当日に速攻フォトレビュー!iPhone6 Plusと大きさはほぼ変わらず!

本日12月11日に Y!mobileで発売されたNexus6! 発売日当日に購入ことがで

記事を読む

IMG_2986.JPG

LINEで自分が相手にブロックされているかを簡単に調べる方法

どうもてんむすです 最近はスマホの飛躍的な普及によって ブログ、ツイッター、フェイスブ

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑