iPhone6を買ったのでiPhone5SとGALAXY S4と比べてみた

公開日: : ガジェット ,

iPhone6が発売されて2週間ちょっと経ちました

電車とか乗っていても、iPhone6やiPhone6 Plusを持っている人を見かけるようになりましたね

僕はiPhone6のSIMフリー版をアップルストアで買おうと思ったんですが

なかなか在庫もなく、予約も難しい状態

そんな中、新型iPadの発表が今月にあると目にして、iPhoneはソフトバンクで機種変更して

新しいiPadはSIMフリー版で買おうと決意しました

そして早速今日ソフトバンクでiPhone6を契約してきたので開封の儀とともに

元々持っているiPhone5SとGALAXY S4と大きさを比べてみようと思います

開封の儀

まずは箱の外観から

IMG_0916.JPG

以前のiPhoneの箱のように表面のプリントがなくなって真っ白になっています

IMG_0917.JPG

早速箱を開けるとiPhone6がお目見え

IMG_0918.JPG

美しい

IMG_0919.JPG

裏面はこんな感じです

IMG_0920.JPG

箱の下にはいつものiPhoneシリーズと同じように

説明書、アダプター、ライトニングケーブル、マイク付きイヤホンが同封されています

IMG_0921.JPG

それにしても4.7インチに大きくなった画面は本当に大きく感じます

他のデバイスとの比較

iPhone5Sと比較してみました

IMG_0922.JPG

6でこんなに大きく感じるんだし、iPhone6 Plusはデカいなんてものじゃないんでしょうね(笑)

GALAXY S4とも比較してみました

IMG_0924.JPG

右の黒いのがGALAXY S4です

S4は5インチなのでサイズ的にあんまり変わらないかと思いきや

iPhone6のほうが若干背が高かったです

感想

いやー念願のiPhone6をようやく手にしました

カラーをスペースグレイかシルバーにするかですごく迷いましたが結果シルバーにしてよかったです

iPhone5Sはゴールドを使ってたんですが、今回のゴールドは背面がちょっと自分的にはイマイチ

スペースグレイは新しいiPadでと思い今回はシルバーにしたんです

iPhone4の時代からホワイトを使ってたので、前面が黒になるのがちょっと違和感があるような気がして(笑)

と思ったらiPhone5Cの前面も黒じゃんと後で気付きました(笑)

とにかくこれから復元したりして、自分用にカスタマイズして使い込んでみようと思います

スポンサーリンク

関連記事

IMG_1237

iPad Air2(SIMフリー版)でmineoを使用する為の設定

今回はSIMフリー版(セルラー版ともいう)iPad Air2に 以前からau版のiPhone5

記事を読む

スクリーンショット 2015-01-23 0.42.31

格安1GB660円〜DMMmobileのSIMカードを申し込んでみました!

最近益々注目を集めてきているMVNO 格安SIMを提供する会社も増えてきていますね 僕も

記事を読む

20140503-173218.jpg

iPhoneで始まったLINE電話の便利すぎる機能!

ついにiPhoneでのLINE電話が解禁になりましたね! さっそくアップデートの通知がきて

記事を読む

20140717-142414-51854874.jpg

Y!mobile(ワイモバイル)は8月1日から提供開始!パケットマイレージサービスで勝負!

さっきスマホにメールが来ました Y!mobileとは イーアクセス社とウィル

記事を読む

img_1532

16時1分からiPhone SE予約開始!ヤマダ電機池袋LABI総本店に行ってきた!

昨日Appleが発表したiPhone SEと9.7インチ版のiPad Proが今日の16時1分から予

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-29 23.28.37

Nexus6日本での販売価格が決定!32GBで7万5710円に賛否両論!?

ようやくNexus6の日本での正式な販売価格が決定しました! 米国ではすでに公開されていました

記事を読む

IMG_2869.JPG

フライング?24日発売のiPad Air2とiPad mini3が家電量販店に並んでいたので触ってきた!

今日23日一部の家電量販店にはすでにiPad Air2とiPad mini3が店頭に並び購入できる状

記事を読む

IMG_0260

テザリング可能!Nexus5XでOCNモバイルONEを使ってみた!

ツイッターのほうでは呟いていましたが グーグルストアでNexus5X(アイス)を注文しました!

記事を読む

img_1556

iPhone SEの実機を触ってみた感想・片手操作が出来るって素晴らしい!

ついに発売されましたね! iPhone SE! 以前に池袋のヤマダ電機に行った時に予約してる人

記事を読む

img_4475

ドコモGALAXY S6をAndroid 6.0 Marshmallowにアップデートしてみた感想など!

何気なくGALAXX 6を使っていたらソフトウェアのアップデートの更新が出来るよとのお知らせが!

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑