au お客様サポートアプリをアップデートしたら、LTE通信量の確認とデータ追加購入が可能になる!

公開日: : ガジェット , ,

auの料金や契約内容を確認、変更が出来るiOS版「お客様サポートアプリ」のアップデートが公開されました

バージョン4.10.0

スクリーンショット 2014-09-25 21.48.25

見やすくわかりやすいユーザーインターフェイスでau版のiPhoneを使っている人には必須のアプリですよね

今回のアップデートでLTE通信量の確認とデータ追加購入が出来るようになりました

この機能追加を待ってた人も多いのではないでしょうか

これでより詳しく通信料を把握する事ができ、速度制限をかけられてしまってもすぐにデータを追加購入できるので便利ですよね

データ通信量の見方とデータ購入方法

IMG_0893.JPG

まずアプリを開くとこのトップ画面になります

「データ通信量」という所をタップします

IMG_0894.JPG

右側のメニューを開いても「データ通信料」という項目があるので、他の操作画面からアクセスする場合は右側のメニューからいくといいと思いますね

IMG_0895.JPG

「データ使用量」をタップするとこの画面になり、現在のデータ使用量を確認るする事ができます

僕はmineoのSIMカードをさしてiPhoneを使用しているので画像では通信量はゼロになっていますけど(笑)

IMG_0896.JPG

「シンプルモードで表示する」という項目をタップするとこの画面になります

確かにシンプル(笑)

デフォルトのモードはデジラモードと言うんですね

あのキャラクターはデジラくんか(笑)

ちなみに下にスクロールすると、1日前から4日前の一日ずつの直近の利用量も表示してくれています

IMG_0897.JPG

データの購入は

「データチャージ」の申し込み

データ容量の購入

という項目からできます

ちなみにデータ容量は0.5GBか1.0GB単位で購入する事が出来るみたいですね

auのiPhoneを使っている人は必須アプリだと思いますし

すでに使用している人は是非アップデートをしましょう

ソフトバンクもこういうサポートアプリを出してくれると便利なんですけどね…

とか思ってみたり(笑)

メインのiPhoneはソフトバンク回線なので

この時期はiPhone6やiPhone6 Plusを購入している人も多いと思いますし

au回線で購入した人は必ず入れておいた方がいいアプリですね

スポンサーリンク

関連記事

スクリーンショット 2014-10-31 22.58.00

テザリング可能!ワイモバイル版Nexus5でmineo SIMカードを使用する設定

前回の記事でY!mobile版のNexus5をOCNモバイルONEで使用する事が出来た事を報告しまし

記事を読む

スクリーンショット 2014-07-22 11.21.59

Mac BookのMagSafe感覚で充電できるiPhoneのバッテリーケース「Cabin」がカッコいい!

朝、Gunosyを見ていたらこんな記事がありました MagSafe感覚で充電できるiP

記事を読む

IMG_2961.JPG

ホークス優勝記念キャンペーン!ワイモバイルNexus5をauからのMNPで購入しました!

本日今更ながら Y!mobileのスマホ 「Nexus5」を購入しました! カラー

記事を読む

IMG_0274

2008年型iMacのOSをMountain Lionにしました

前の記事にも書きましたが→http://tenmusu.biz/2014/04/25/post-48

記事を読む

IMG_0072.JPG

SIMフリーiPad Air2にDMMmobileのSIMカードを設定してみました!

先日注文したDMMmobileのnanoSIMカード 月1GBの使用で660円という格安な

記事を読む

img_6107

テザリングOK!iPad mini4でmineo(マイネオ)のSIMを使ってみた!

2016年になって初の投稿になってしまいました(汗) なかなか更新出来ていませんが今年もよろし

記事を読む

スクリーンショット 2014-07-11 23.54.06

mineoのデータ使用量を確認する方法

mineo SIMカードを使用して2日経ちしましたがかなり快適です mineo SIMカードを

記事を読む

スクリーンショット 2016-03-14 15.55.55

mineo(マイネオ)のAプランを解約した理由と解約方法

最近テレビでよくmineoのCMを見かける事がありますね! OCN モバイル ONEなんかもマ

記事を読む

20140717-142414-51854874.jpg

Y!mobile(ワイモバイル)は8月1日から提供開始!パケットマイレージサービスで勝負!

さっきスマホにメールが来ました Y!mobileとは イーアクセス社とウィル

記事を読む

IMG_3406.JPG

【開封の儀】SIMフリー版iPad Air2フォトレビュー

SIMフリー版iPad Air2を購入したので「開封の儀」を行いました! ついに本日アップルス

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑