mineo(マイネオ)のAプランを解約した理由と解約方法

公開日: : ガジェット

最近テレビでよくmineoのCMを見かける事がありますね!

OCN モバイル ONEなんかもマツコデラックスを起用したりして格安SIM各社がかなり宣伝に力を注いでいるのがわかります!

そんな中でもmineoはau回線を利用できるAプランとドコモ回線を利用できるDプラン両方を揃えていて、ユーザーに回線の選択肢を選ばせてくれる事から最近では利用者が多くなってきているようです。

そんな僕も2014年の7月からAプランを使用していました。(この頃はau回線しか提供してんかったため)

以前記事でも書きましたが、auのSIMがかかったiPhone5CにnanoSIMをさして快適に使っていたんです。

関連記事
mineo SIMカードをiPhone5Cに設定する方法

回線速度も申し分なく快適に使えていたんですが、今日mineoのAプランを解約しました

ちなみにmineoはもう一つDプランのnanoSIMも使っていて、こちらは解約はしていません!

関連記事
テザリングOK!iPad mini4でmineo(マイネオ)のSIMを使ってみた!

Nexus5でmineo(Dプラン)のSIMカードを設定してみた!

テザリング可能!iPhone6 Plusでmineo格安SIMを使用してみた!

スポンサーリンク

なぜ解約したか…

それはiOS9のiPhone5Cで通信ができなくなったからです!

なんとmineoのAプランのSIMはiPhone5CのiOS9での動作を保証しなくなってしまいました。。。

iOSをアップデートしてみると…

img_6268

こんな感じで左上のアンテナピクトに

au 1x

と出て通信する事が出来なくなってしまいました。

問い合わせたところiPhone5CでiOS9の環境ではどうやっても通信は不可能だという事がわかり持っていても仕方ないので解約に至ったわけです。

ちなみにmineoは現状、最低利用期間は設けていないいないようで解約金も発生しないということ。

ドコモやau、ソフトバンクの各キャリアで契約すると2年縛りで途中解約すると高い解約金をとられるし良心的ですよね!

ということで早速解約を!

解約の仕方

解約の仕方はいたって簡単!

必要になるのはマイページのeoID認証に必要なeoIDパスワードだけです!

しかしちょっと解約のページを見つけるのが困難だったので(マイネオ側もそう簡単に解約してほしくないよう笑)

こちらにリンクを貼っておきます!

mineo解約ページ

ここにアクセスすると

スクリーンショット 2016-03-14 15.55.55

eoIDとパスワードを入力する画面が出るので任意のIDトパスワードを入力してください!

後は解約したいsimカードの番号を選択して解約を進めるだけです。

スクリーンショット 2016-03-14 15.26.29

僕の場合はこんな感じで確認画面がでました。

もうすぐ2年使うところだったのですが惜しい(笑)

後は解約を決定すればそれだけで終了。

登録しているメールアドレスに解約が完了した事を確認するメールが届きました。

ちなみに注意が必要なのは解約の受付時間です。

9時〜21時まで(年中無休)

となっているので月末に解約したいと考えている人は、月末の21時までに解約を行ってくださいね!

mineoはDプランがおすすめ!

今回僕とは縁がなくなってしまったAプランのSIM、

しかしDプランはかなり便利です!

ドコモ回線が使える端末ならAndroid、iOS気にすることなく快適に使う事ができます!

僕もいまだにDプランは愛用中ですので、iPhone5やiPhone6、iPhone6 PlusのOSバージョンアップでmineoのAプランが使えなくなった人は是非Dプランを使ってみてください!

ちなみにSIMフリー端末でも上記の機種は通信できない事がわかっています。

DプランのSIMでの動作確認の記事はこちらです。

テザリング可能!iPad mini2でmineoのDプランSIMを使用する設定!

テザリング可能!iPhone6 Plusでmineo格安SIMを使用してみた!

Nexus5でmineo(Dプラン)のSIMカードを設定してみた!

テザリングOK!iPad mini4でmineo(マイネオ)のSIMを使ってみた!

テザリング可能!Nexus5XにmineoのSIMカードを設定してみた!

以上解約の理由と方法でした!

公式サイト
mineo

スポンサーリンク

関連記事

スクリーンショット 2014-07-19 23.19.19

GALAXY S4をAndroid4.4にアップデートして起こった更なる不具合について

前回の記事でGALAXY S4をAndroid4.4 Kitkatにして起こった不具合について書きま

記事を読む

img_1447

テザリング可能!iPad mini2でmineoのDプランSIMを使用する設定!

初代iPad mini発売されてから4年が経ちました。 現在の最新機種はiPad mini4(

記事を読む

20140731-111200-40320631.jpg

悲報、iPhone6でmineo SIMカードが使えない!?

iPhone6の発売が迫り、17日についにiOS8がリリースされました 早速現在iPad mi

記事を読む

IMG_2833.JPG

LINE for iPadがついにリリース!iPad miniとの相性抜群!!

10月15日についにLINEのiPad対応アプリがリリースされました! 今回のリリース

記事を読む

スクリーンショット 2016-03-22 8.14.48

新型「iPhone SE」はリーク通り4インチ・発売日は3月31日から!

ついに発表されましたね!新型iPhone! 日本時間の23日午前2時から開催されたAppleの

記事を読む

スクリーンショット 2014-11-15 22.30.22

アップルがiPhone6,6Plus,5sを約10%値上げ!6Plusは11万1800円に…

Appleが日本国内でのiPhoneの価格を値上げしました! しかも値上げ幅は約10%

記事を読む

スクリーンショット 2015-03-02 21.29.16

ワイモバイル公式ストアでアウトレットNexus5が一括9,800円で買える件!

久しぶりにY!mobileの公式オンラインストアを覗いてみたらビックリ! なんと中古のNexu

記事を読む

IMG_1200.PNG

ワイモバイル版Nexus6(Android5.0搭載)がついに12月に発売決定!

まだかまだかと待っている方も多いのではないでしょうか? 最新のアンドロイドOS An

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-26 11.29.58

iPad Air2 Smart Caseレビュー!ケースで迷ったら間違いなくこれだ!

iPad Air2 Smartc Caseレビュー!ケースで迷ったら間違いなくこれ! iPad

記事を読む

スクリーンショット 2014-07-19 23.19.19

GALAXY S4を工場出荷時状態にリセットしたらアップデートによる不具合が改善されました

ドコモショップに行ってアドバイスを受けたので実際に工場出荷時状態にリセットしてみました GAL

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑