Appleが10月16日が新製品発表イベントを開催!招待状を各メディアに配布した模様
公開日:
:
ガジェット
Appleの新製品発表イベントが10月16日に開催される事が確実となった模様です
Appleと言えば先日の発表イベントで
iPhone6とiPhone6 Plus
Apple Watch
iOS8
を発表したばかり
次回に行われる発表会では
新型iPad
12インチのMacBook Air
RetinaディスプレイのiMac
などの発表があるんじゃないかと噂されていました
しかし今回の招待状はこれ
It’s been way too long
日本訳は
「すごく待たせてしまったね」
と言うもの
このメッセージを受け
上記に書いた製品とは別に
長く新しいモデルが発売されていない
Apple TV
Mac mini
iPod
などがアップデートされて発売されるのではないかという憶測が広がっています
個人的に次にiPadの新型が出たらiPad miniを買おうと思ってたので
この発表会はすごく注目しています
噂では
iPhoneのようにiPadもホームボタンにTouch ID仕様になるとか
これもまたiPhoneのようにゴールドモデルが出るのではないかなんて言われていますね
現在はWiFiモデルの初代iPad mimiを使ってます
さすがにRetinaじゃないディスプレイにストレスを感じています(笑)
買い替えようかなと思ったところで新型iPadの噂が出たのでずっと我慢してました
今度はSIMフリー版のiPad miniにしようと思います
やっぱり出先ですぐにネットができないストレスを軽減したいですからね
OCN モバイル ONEのnano SIMカードを持ってるので、それを活用できたらなと思います
何やら新型iPadには
12インチのiPad Pro
なるモデルが出るのではと噂されてますね
家ではRetinaディスプレイの9.7インチiPadを使っていますが
12インチって要りますかね(笑)
持ち歩くには大きいし、そこまで来るとMacBook Airでいいような気が…
まぁでMacBook AirはRetinaディスプレイではないですが
しかしきっとMacBook Airの11インチ128GBモデルより価格が高くなるでしょうし
僕的には出たとしてもいらないかなと思います
まぁいつもの如く実物を見たら
購買欲をそそられるんでしょうけどね(笑)
とにかく僕はiPad miniのSIMフリー狙いで行きたいと思います
というなぞの宣言ですが
今から16日が楽しみですね
スポンサーリンク
関連記事
-
-
Y!mobile(ワイモバイル)は8月1日から提供開始!パケットマイレージサービスで勝負!
さっきスマホにメールが来ました Y!mobileとは イーアクセス社とウィル
-
-
iMacをゲットしました!
といっても現行最新モデルではなく Early2008モデル20インチです(笑) 今は20
-
-
iPad Air2(SIMフリー版)でmineoを使用する為の設定
今回はSIMフリー版(セルラー版ともいう)iPad Air2に 以前からau版のiPhone5
-
-
Mac BookのMagSafe感覚で充電できるiPhoneのバッテリーケース「Cabin」がカッコいい!
朝、Gunosyを見ていたらこんな記事がありました MagSafe感覚で充電できるiP
-
-
【アメブロアプリ】Amebaから必死な通知が来た件…
iPhoneに唐突に通知がきました それがこれ うん? 「お知
-
-
ワイモバイル版Nexus6でOCNモバイルONEを使用してみました!テザリングも快適!
先日Y!mobileのNexus6を購入してから一週間が経ちました! 関連記事 →ワイモバイ
-
-
もうすぐ発行終了!?攻殻機動隊ARISE公式タイアップクレジットカードが熱い!
攻殻機動隊ファンなのにしらなかった! 攻殻機動隊ARISEとセディナが公式タイアップしたクレジ
-
-
テザリング可能!iPhone6sでmineoのSIMカードを設定する方法!
前回の記事でも報告しましたが、ソフトバンクで契約したiPhone6sの契約が180日を過ぎたのでソフ
-
-
クレジットカード不要!コンビニで購入、料金チャージ可能な「COMST T-SIM」登場!
今まで格安SIMカードでMVNOする際はクレジットカードでの登録が必要でした しかし兼松コミュ
-
-
mineo(マイネオ)SIMカードはiOS8.1に対応せず…泣
どうも、てんむすです 以前iOS8がリリースされた際にも届いた悲報メール 悲報、iPho















