GALAXY S4のOSをAndroid4.4 Kitkatにアップデートしてみました

公開日: : 最終更新日:2014/07/26 ガジェット , ,

今日GALAXY S4(ドコモ版)を使っていたら通知バーに突如現れた

ソフトウェア更新

の文字!

205

更新パッケージのダウンロード中という事なのでダウンロードが終わるまで待ちます

アップデート前の端末情報

S__1081349

Androidバージョン 4.3 となっています

手動での更新

端末のホームボタン左のメニューキーを押して設定を開きます

上のメニューからその他をタップして一番したの端末情報を開くと

ソフトウェア更新という項目があります

207

インストール

208

498.80MBとあります

更新時間の予約をする場合はソフトウェア更新予約のボックスにチェックを入れましょう

209

210

インストールをタップします

端末再起動

211

OKをタップすると端末が再起動されます

ここでOSの書き込みが始まります。

少し時間がかかるのでひたすら待ちましょう

インストール完了

無事に書き込みが終了して再起動が完了しました

212

あれ?

前のバージョンと比べると上のステータスバーの色がすべて白で統一されています

電池マークとかの緑くらいは残してほしかったような…笑

端末情報でAndroidバージョンを確認

S__1081350

しっかりAndroidバージョンが4.42になっています

使用感

まだ更新してからそんなに使い込んでないので詳しい事はまだわかりませんが

とにかく動きがサクサクです

カメラの軌道も早くなったきがします

そしてGALAXY S4の標準アプリのギャラリーの起動がめちゃくちゃ早くなりました!

GALAXYシリーズのフォトアルバムアプリであるギャラリーの起動の遅さは第一世代からの課題でした

多くの方はQuickPicなどを使っていたと思いますが

KitkatにアップデートしたGALAXY S4のギャラリーの起動及び読み込みは爆速というくらい早いです(笑)

今の時点での不満としては上記にも書いたようにステータスバーの色がすべて白で統一されてしまった事ですかね

カラフルなものより白一色な方が好きな方もいらっしゃると思いますしそこは好みの問題ですね

それ以外は今のところサクサクで快適に使えています

迷っている方の参考になれば幸いです

※アップデートはあくまで自己責任で行ってください

GALAXY S4をandroid4.4にアップデート後一日たって発生した不具合

GALAXY S4をAndroid4.4にアップデートして起こった更なる不具合について

GALAXY S4をバージョンアップした際に起こる不具合の対処法をドコモショップに行って聞いてみました

GALAXY S4 純正S View カバーがAmazonで激安半額以下で買える件


スポンサーリンク

関連記事

20140731-111200-40320631.jpg

mineo(マイネオ)のデータを使い切って速度制限されたけど結構快適に使えます!

今月の初めに契約してiPhone5Cで使用しているmineo SIM コースは月1GBです

記事を読む

IMG_1076.JPG

iPhone6の画面は簡単に割れる。

最近購入したiPhone6 まだ購入して1ヶ月ちょっとしか経ってません(泣) →iPhone

記事を読む

img_6274

iPad mini2をOCNモバイルONEで使用する設定。テザリング可能でした!

以前mineoの格安SIMでiPad mini2を使用する方法を紹介しましたが、今回はOCNモバイル

記事を読む

IMG_3293.JPG

ワイモバイルNexus6発売前に実機レビュー!大きい画面が美しい!

今月11日にY!mobileから発売を控えたNexus6 何気なくフラっと家電量販店にいっ

記事を読む

20140721-121308-43988311.jpg

Wi-Fiルーターとテレビチューナーが1台に合体した「Pocket WiFi 304HW」発売

ソフトバンクからWi-Fiルーターとテレビチューナーが一台になった なんとも便利そうな商品が発

記事を読む

IMG_0271

Nexus5Xでスクリーンショットを撮る方法!

先日届いたばかりのNexus5Xですがバリバリ使い込んでいます! Nexus5Xきたー! pi

記事を読む

img_4503

Nexus5Xの裏技!電池表示をパーセント表示にする方法!

Android 6.0を搭載したグーグルの新型スマートフォンNexussリーズの最新機種Nexus5

記事を読む

20140731-111200-40320631.jpg

悲報、iPhone6でmineo SIMカードが使えない!?

iPhone6の発売が迫り、17日についにiOS8がリリースされました 早速現在iPad mi

記事を読む

wp-1455183054226.jpg

テザリング可能!iPhone6 Plusでmineo格安SIMを使用してみた!

以前から使用しているdocomo版のiPhone6 Plusのゴールドモデル! 現在はOCN

記事を読む

スクリーンショット 2014-07-07 22.58.40

mineo(マイネオ)が2GB、3GBの新料金プラン発表!新端末に「AQUOS SERIE」追加も!

格安データ通信SIMカードmineo(マイネオ)を提供しているケイ・オプティコムが新料金プランとて月

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑