《開封の儀》ドコモ版GALAXY S6を購入しました!ワイヤレスチャージャーもゲット!

公開日: : 最終更新日:2016/01/07 ガジェット

ついに今日発売されたSAMSUNGのGALAXY S6シリーズ!

以前の記事でGALAXY S6
edgeを予約したという記事を書きました
GALAXY S6 edgeをGALAXY SHOPで予約してきました!ワイヤレスチャージャーがタダでもらえるお得情報!

この数日かなりの頻度でGALAXY SHOPに通い詰めては普通のS6とedgeとを触り比べたりスペックを見比べたりしていました(笑)

そこでたどり着いた答え

その結果発売日の前日22日にedgeではなくGALAXY S6(ゴールド)に予約を変更してしましました

GALAXY S6にした理由

GALAXY S6を予約していたのにS6にした理由は簡単にいうとまず一番にはその持ちづらさが大きいです

edgeは画面の両側が折れ曲がっているせいで片手で持った時の安定性が低下するように感じました

そして奥側に画面が折れているせいで画面が若干小さくなったように感じます

画面の解像度や大きさは同じなのにこれはなんだか損をした気がするんですよね(笑)

edgeとS6のスペックはほぼ同じ

違いをあげるとするのならば

S&はNOTVが見れないのに加え、edgeではフルセグ対応なのに対しS6はワンセグ対応

しかし自分の使用環境ではテレビをスマホで見ることもなく、NOTVを見ることもないのでいらないかなと

S6はドコモでしか発売されないのですが

月々割を含めた本体代金はS6のほうがedgeよりも2万円も安いんです

オーバースペックに2万円も多く払うのはどうかなと思った末、前日に無理を言って予約の変更をしてもらいました

GALAXY S6を開封

前置きが長くなりましたが早速GALAXY S6を開封していこうとおもいます

箱の外観

IMG_0105.JPG

中身を開けるとこんな感じです

IMG_0104.JPG

裏側

IMG_0580.JPG

カメラはでっぱっていて隣には心拍数などを計測するセンサーがついています

IMG_0586.JPG

アクセサリー類はイヤホンとワンセグ用のアンテナが入っています

IMG_0579.JPG

なぜか電源アダプター、USBケーブルは同封されていないのが驚きでした!

スポンサーリンク

似てると話題のiPhone6との比較

発売前から今回のGALAXYのデザインはiPhone6にデザインがそっくりとネットで話題になっていました

実際に持っているiPhone6と並べて比べてみた画像です

IMG_0583.JPG

側面はミュートスイッチはないもののiPhoneにそっくり

IMG_0582.JPG

下側の部分はもう確信犯としか思えません(笑)

IMG_0581.JPG

右側にはiPhone6と同じように電源スイッチとSIMカードスロットが

IMG_0589.JPG

今回のGALAXY S6シリーズからSIMカードの挿入がスロット式になり

SIMカードのサイズもiPhone6と同じようにnanoSIMカードサイズになりました

指紋認証の精度

今回iPhoneに似ているのは外観だけではありません

指紋認証機能も搭載されています

S6のホームボタンに指を乗せることによって認証させることができるのですが、これもiPhoneと同じです

指紋登録もiPhoneのように何度も指を乗せたり離したりを繰り返します

IMG_0584.JPG

これもどこかで見たことあるような画面ですよね(笑)

S6は最新のAndroid5.0 Lollipopを搭載しています

IMG_0585.JPG

一応簡単にホーム画面にアプリを設置してみました

GALAXYワイヤレスチャージャー

GALAXY S6シリーズの早期予約者に成約特典としてGALAXY ワイヤレスチャージャーがプレゼントされました

IMG_0568.JPG

さっそく開封

IMG_0571.JPG

裏側に差し込み口にマイクロUSBを差し込みます

IMG_0573.JPG

設定はこれだけ

あとはGALAXY S6を上に乗せると青色に光り充電が始まります

IMG_0575.JPG

ワイヤレス充電の規格であるQi(チー)に対応しているので

GALAXY S6シリーズ以外にもQiを搭載しているスマホなども充電することができます

試しにNexus5を置いてみました

IMG_0574.JPG

しっかりワイヤレスチャージャーが青く光って充電が開始されました

これは便利ですね!

感想とまとめ

これまでGALAXYシリーズは1〜4まで全て使ってきました

やはりSAMSUNG特有のプラスチックの外観がチープさを感じさせ、スペックはいいのに残念だなという印象が強かったGALAXYシリーズ

それもあってS5は購入を見送ったのですが、今回のGALAXY S6はガラス仕様で外観を一新

チープ感がなくなって(iPhoneに近づいて 笑)久しぶりに持ちたくなるという欲求を掻き立てられました

しかしその一方で裏のカバーが取り外せなくなり電池の交換ができなくなった、microSDカードに非対応になったというデメリットも生まれました

僕は主にメイン機はiPhoneでGALAXYはおさいふケータイにという使い方です

ヘビーに使う予定はないので有り余るスペックなので今のところ満足です!

GALAXY S6 edgeも気になっていたし捨てがたくはありますがコスト面、スペックを考えてもこの機種はすごくいいものだとおもいます

気になる方は家電量販店やキャリアのショップで手にとってみてください!

関連記事
テザリング可能!ドコモGalaxy S6でOCNモバイルONEのSIMカードを使用する為の設定!

スポンサーリンク

関連記事

20140724-094327-35007645.jpg

OCNモバイルONEアプリが便利すぎる!OCN SIMカードを使ってる人は必須ですね

僕はMVNOでiPhone5CとGALAXY S4を使っていて 最近紹介したのがmineo(マ

記事を読む

IMG_1237

iPad Air2(SIMフリー版)でmineoを使用する為の設定

今回はSIMフリー版(セルラー版ともいう)iPad Air2に 以前からau版のiPhone5

記事を読む

IMG_0274

2008年型iMacのOSをMountain Lionにしました

前の記事にも書きましたが→http://tenmusu.biz/2014/04/25/post-48

記事を読む

スクリーンショット 2014-07-19 23.19.19

GALAXY S4をAndroid4.4にアップデートして起こった更なる不具合について

前回の記事でGALAXY S4をAndroid4.4 Kitkatにして起こった不具合について書きま

記事を読む

スクリーンショット 2014-07-07 22.58.40

mineoが届きました!

注文していたmineoのSIMカードが本日到着しました! 注文したのは7月7日 七夕

記事を読む

スクリーンショット 2014-07-19 23.19.19

GALAXY S4をandroid4.4にアップデート後一日たって発生した不具合

昨日こんな記事を書きました GALAXY S4のOSをAndroid4.4 Kitkatに

記事を読む

IMG_0271

Nexus5Xでスクリーンショットを撮る方法!

先日届いたばかりのNexus5Xですがバリバリ使い込んでいます! Nexus5Xきたー! pi

記事を読む

スクリーンショット 2015-01-23 0.42.31

格安1GB660円〜DMMmobileのSIMカードを申し込んでみました!

最近益々注目を集めてきているMVNO 格安SIMを提供する会社も増えてきていますね 僕も

記事を読む

IMG_1186.JPG

ワイモバイル版Nexus5をAndroid5.0 Lollipopにアップデート!サクサク快適で使いやすい!

本日11月19日 朝起きたらNexus5にAndroid OSのアップデートの知らせが来ていま

記事を読む

IMG_1303.JPG

イーモバイルGL02PでOCNモバイルONEを設定する際の注意点!格安SIMでPocketWiFiを使用してみた!

今回はイーモバイルのPocketWiFi GL02PでOCN モバイル ONEを使用してみまし

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑