《開封の儀》42mm Apple Watch SPORTホワイトを購入した感想とフォトレビュー!

公開日: : 最終更新日:2015/11/06 ガジェット

本日4月24日

ついにアップルウォッチが発売になりました!

事前に予約はしていなかったのですが

朝一で都内の家電量販店に行ったところ普通に在庫があったので運良く当日にゲットすることができました!

アップルのオンラインストアなどでは

今購入すると発送が6月になると表示されていましたが、家電量販店は意外と穴場だったかもしれません(笑)

今回購入したのはスポーツタイプの42mm

バンドの色は白をチョイスしました

それではさっそく写真をどうぞ

フォトレビュー

箱は白く細長い長方形です

IMG_0592.JPG

IMG_0594.JPG

取り出してみます

IMG_0595.JPG

本体は細長いケースに入っています

付属品は説明書類と電源アダプターとマグネット式の充電ケーブルです

IMG_0601.JPG

IMG_0597.JPG

IMG_0599.JPG

IMG_0598.JPG

白いケールを開けると本体が姿を現します

IMG_0602.JPG

おー

IMG_0604.JPG

裏側

IMG_0603.JPG

保護されていたビニールカバーをとってみます

IMG_0605.JPG

横にある電源ボタンを長押しすると電源がオンになります

IMG_0607.JPG

ワクワクしますね!

iPhoneとの同期

最新のiOS8.3にアップデートしているiPhoneにある

Apple Watchというアプリを起動させペアリングします

この時iPhone側のBluetoothをオンにしておく必要があります

Apple Watchの電源を入れて言語設定が終わったらペアリング開始を選択します

IMG_0609.JPG

iPhoneのApple Watchアプリで写真機能を使ってペアリングさせる方法がすごい面白いです

QRコードを読み取る時のようにアプリ内の写真を使ってアップルウォッチ本体を撮影します

IMG_0624.JPG

こうすることでiPhoneがApple Watchを認識します

IMG_0625.JPG

Apple Watchを設定を選択するとパスコードの設定を求められるので設定しておきましょう

IMG_0626.JPG

IMG_0627.JPG

同期が完了してしまえばあとは設定は全てiPhoneでできてしまいます

あとはは案内通りに設定をしていくだけ

IMG_0610.JPG

IMG_0614.JPG

IMG_0619.JPG

IMG_0618.JPG

設定が終わるとiPhoneのアプリなどの同期が開始します

IMG_0590.JPG

数分待つと同期が完了し晴れてアップルウォッチ使用可能に!

IMG_0629.JPG

iPhone側のアプリは基本的な設定や細かい設定がiPhone感覚できるので

かなりわかりやすいですね

IMG_0622.JPG

LINEのアプリがすでにApple Watchに対応済みだったので試しにメッセージを送ってみました

IMG_0623-0.JPG

ちゃんと通知がされて感動(笑)

ちなみにメッセージは新着メッセージのみ閲覧が可能で

返信もデフォルトのスタンプのみでした

これから順次アップデートで他のスタンプも使えるようになったりしていくでしょうね

この他にもツイッターやグノシー、Evernote、ヤフオクなどにも対応しているのが確認できました!

IMG_0630.JPG

感想

まさか発売日当日に購入できるとは思っていませんでしたが勝手大満足なデバイスでした!

画面は小さいながらも操作性、タッチの精度高く文字も意外に読みやすく感じました

ただ残念だったのが通知をしtらせてくれるたびに振動する本体のバイブが弱いこと

最大の振動にしてもかなり微弱で腕になかなか伝わりにくいです

通知音をオンにしておけば気づきやすいでしょうけど消音にしていると神経を集中させていないと気付けないとおもいます(笑)

しかしここを除けばかなり完成度は高く持っていて損はないデバイスです

画面も常にオンになっているわけではなく

腕の上げ方を認識して画面表示を行ってくれます

顔の前にもってくると点灯し、腕を下げると画面が消える

この精度の高さはアップルならではだなと関心しました!

どうしてもすぐ欲しい方は取り扱っている家電量販店で買うのがオススメですよ!

スポンサーリンク

関連記事

スクリーンショット 2015-03-02 21.29.16

ワイモバイル公式ストアでアウトレットNexus5が一括9,800円で買える件!

久しぶりにY!mobileの公式オンラインストアを覗いてみたらビックリ! なんと中古のNexu

記事を読む

ntt_com_ocn_mobile_one_sms_sim_131209004549

OCNモバイルONEのSIMカードでMVNO

いわゆる格安SIMってやつですね 僕はGALAXY S4を持っているのでこれにSIMを差し

記事を読む

IMG_0759.JPG

これは便利!パソコンに繋がなくても直接スマホに音楽を取り込める「CDレコ Wi-Fi」がすごい!

みなさんは音楽って何で聴いていますか? 大半の人がiPhoneやAndoroidのスマホではな

記事を読む

img_4518

マイソフトバンクでiPhone6sのSIMロックを解除する方法!

去年の9月に発売されたiPhone6sシリーズ。 SIMロック解除の義務化を受けて受けてら各キ

記事を読む

20140721-121308-43988311.jpg

Wi-Fiルーターとテレビチューナーが1台に合体した「Pocket WiFi 304HW」発売

ソフトバンクからWi-Fiルーターとテレビチューナーが一台になった なんとも便利そうな商品が発

記事を読む

img_1640

テザリング可能!iPhone SEでmineoのDプランSIMカードを設定する方法

iPhone SEが発売された当時、このブログでiPhone SEは買わないだろうと言っていたのです

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-31 22.58.00

テザリング可能!ワイモバイル版Nexus5でmineo SIMカードを使用する設定

前回の記事でY!mobile版のNexus5をOCNモバイルONEで使用する事が出来た事を報告しまし

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-29 23.28.37

Nexus6日本での販売価格が決定!32GBで7万5710円に賛否両論!?

ようやくNexus6の日本での正式な販売価格が決定しました! 米国ではすでに公開されていました

記事を読む

img_1447

テザリング可能!iPad mini2でmineoのDプランSIMを使用する設定!

初代iPad mini発売されてから4年が経ちました。 現在の最新機種はiPad mini4(

記事を読む

20140503-173218.jpg

iPhoneで始まったLINE電話の便利すぎる機能!

ついにiPhoneでのLINE電話が解禁になりましたね! さっそくアップデートの通知がきて

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑