ドコモGALAXY S6をAndroid 6.0 Marshmallowにアップデートしてみた感想など!

公開日: : ガジェット

何気なくGALAXX 6を使っていたらソフトウェアのアップデートの更新が出来るよとのお知らせが!

img_4470

ついにきたAndroid6.0 Marshmallow

なんでもドコモで発売されているAndroidスマートフォンではXperia Z5シリーズの次に2番目のマシュマロへのアップデートらしい!

最近Playストアでのアプリの更新でLINEハングアウトこの二つのアプリだけが更新エラーになっていたので、Android6.0じゃないと対応出来ないんだろうなーと思ってたのでやっとかという感じ。

僕はAndroidスマートフォンは他にNexus端末しか持ってないので、全部マシュマロになっています。

なのでマシュマロ端末を持ってない他の人もLINEやハングアウトの更新エラーが出ているんでしょうか?

ということで早速アップデートしてみました!

img_4471

スポンサーリンク

早速ダウンロード!

ソフトウェアの更新のダウンロードは、自宅のWiFi環境で約20分くらいかかりました。

img_4471

容量は1358.35MBとなっています。

ダウンロードが終わるとインストールを促される画面になるのでインストールを選択します。

img_4473

今すぐインストールをしたくない人はソフトウェア更新予約も出来るので活用してみてください!

インストールを開始すると端末が再起動。

するとこんなポップな画面になって更新の進行状況がパーセンテージで表示されるようになります!

img_4475

アンドロイドってどんどんポップでオシャレになっていきますよね!

最初は本当にただ機械的という印象しかなかったのですすが(笑)

インストールが終わると再び再起動。

すると今度はさっきのブルーな画面ではなく、ポップなグリーンの画面で歯車が動き出しアプリの最適化が始まりました!

img_4476

焦らしますねー

ここまでアップデートを開始して約30分かかってます(笑)

本体はもう熱々!

GALAXY S6はもともと熱を持ちやすい端末なのですが、心配になるほどの熱さです!

待つこと数分・・・

ようやくアップデートが完了しました。!

ホーム画面のデザインが変わった!

アップデートが完了して画面ロックを解除してみると・・・

img_4477

なんだか上から引き下げる通知バーが白くなって変わってる!

それにフォルダや電話アプリとかデフォルトのアイコンが丸っこくなってます(笑)

なんかダサいような(笑)

img_4478

あとちょっと便利だなと思ったのはフォルダの中に+ボタンが追加されている事!

このプラスボタンでフォルダから直接アプリを追加出来るようになったようです。

img_4481

こんな感じであ行で並んでいる中からアプリを選択出来ます。

それにしてもアイコンの丸さが気になりますね(笑)

その他主な今回のドコモ版GLAXY S6とGALAXY S6edgeのアップデート内容は公式サイトを見てみてください。

更新エラーだったLINEとハングアウトの更新ができた

Android6.0に端末を更新する前までずっとPlayストアでアップデートエラーになっていたLINEとハングアウトのアプリ。

img_4479

ソフトウェア更新が完了した後でPlayストアからアップデートしたら無事に更新できました!

img_4480

やっぱり他のアンドロイド端末で過去のOSを使っている人たちはみんなエラー出てるんですかね?

気にしない人は気にしないと思いますけど、僕は常にアプリは最新の状態にしておきたい人なので、そのモヤモヤが解消されてよかったです(笑)

今のところサクサク

だいたいマイナーアップデートではなくメジャーアップデートを過去の端末ですると、動作がもたついたり不具合が生じたりしますよね。

今のところそんな事は感じず、快適に作動しています!

ただ気になるのはアイコンの丸さ(笑)

後は上から通知バーが白いデザインになって見慣れないなーくらいな程度です。

僕的にはOSが古いせいでアップデートがエラーになってたアプリが更新できただけでもやったかいはあったなという感じ。

また何か不具合などあれば追記していきます!

スポンサーリンク

関連記事

スクリーンショット 2014-07-07 22.58.40

au系SIMカード、mineoを注文してみました

MVNOと言えばOCNモバイルのSIMカードなどが有名ですよね そのどれもがドコモの回線を利用

記事を読む

IMG_0297.JPG

テザリング可能!ドコモ版iPhone6 PlusにDMMmobileのSIMカードを設定してみました!

果たしてdocomoで買ったiPhone6 PlusにDMMMmobileは使用できるのか!

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-26 11.29.58

iPad Air2 Smart Caseレビュー!ケースで迷ったら間違いなくこれだ!

iPad Air2 Smartc Caseレビュー!ケースで迷ったら間違いなくこれ! iPad

記事を読む

スクリーンショット 2016-03-24 17.55.04

「LINE MOBILE」LINEが格安SIMに参入!LINEやTwitterが無料で使いたい放題らしい!!

今日行われたLINEのプライベートカンファレンスで大きな発表がありました! なんとLINEがM

記事を読む

IMG_3293.JPG

ワイモバイルNexus6発売前に実機レビュー!大きい画面が美しい!

今月11日にY!mobileから発売を控えたNexus6 何気なくフラっと家電量販店にいっ

記事を読む

スクリーンショット 2014-09-10 7.53.41

AppleがiPhone6、iPhone6 Plusを9月19日に発売へ!

ついに発表されましたね いつも通り夜中の2時からPCに張り付いてAppleの新製品発表会を

記事を読む

IMG_2869.JPG

フライング?24日発売のiPad Air2とiPad mini3が家電量販店に並んでいたので触ってきた!

今日23日一部の家電量販店にはすでにiPad Air2とiPad mini3が店頭に並び購入できる状

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-09 22.36.45

Appleが10月16日が新製品発表イベントを開催!招待状を各メディアに配布した模様

Appleの新製品発表イベントが10月16日に開催される事が確実となった模様です Ap

記事を読む

IMG_2961.JPG

ホークス優勝記念キャンペーン!ワイモバイルNexus5をauからのMNPで購入しました!

本日今更ながら Y!mobileのスマホ 「Nexus5」を購入しました! カラー

記事を読む

img_4518

マイソフトバンクでiPhone6sのSIMロックを解除する方法!

去年の9月に発売されたiPhone6sシリーズ。 SIMロック解除の義務化を受けて受けてら各キ

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑