iMacをゲットしました!

公開日: : 最終更新日:2014/04/30 ガジェット , ,

といっても現行最新モデルではなく
Early2008モデル20インチです(笑)
Apple_MB391LL_A_20_iMac_Desktop_Computer_613333

今は2014年…

 

なぜいまさら2008年モデルかというと
身内の引越しを手伝ったときに捨てるといっていたのでもったいないから欲しいといってもらいました(笑)

 

電源をつけて見るとなんと中身は

 

OS10.5

 

久しぶりにみたよLeopard(笑)

色々設定しようと心みるもどのソフトも対応していない!!!
iTunesにiPhoneを繋げるも対応してないから認識しない(笑)
バージョン上げようにもsnow leopard以降じゃないと無理だと…!!!

ということでしかたなくApple storeでsnow leopardをポチりました…

20140429-082725.jpg

まさか今の時代に型落ちOSを買うハメになるとは(笑)
今使ってるメインマシンはMac Bookpro15インチ Late2011モデル

DTMなんかもやったりするんですがこれで全然十分!
しかしやっぱデスクトップのパソコンが欲しかったんですよ(笑)
理由はカッコイイから(笑)

 

この2008年モデルのiMac
core2 Duoでメモリが2G
さすがにメモリは増設したいですね。Pro toolsとか使ったらきつそう…

 

ネットを調べてたらこのモデル、公表ではメモリ2Gx2Gで4Gまで認識されるとなっていますが

 

4Gx2Gで6G

まで認識させる事ができるとか!
うーん

 

これはやってみたい!ちょっとメモリ探しにいってきますか!!

スポンサーリンク

関連記事

IMG_3250.JPG

家電量販店でワイモバイル版Nexus6を予約してきました!

本日近所の家電量販店にて Y!mobileのNexus6を予約してきました! 関

記事を読む

IMG_0104.JPG

《開封の儀》ドコモ版GALAXY S6を購入しました!ワイヤレスチャージャーもゲット!

ついに今日発売されたSAMSUNGのGALAXY S6シリーズ! 以前の記事でGALAXY S

記事を読む

20140726-194208-70928388.jpg

GALAXY S4 純正S View カバーがAmazonで激安半額以下で買える件

ドコモ版のGALAXY S4(SC-04E)を使っている人に意外と知られていないお得情報です

記事を読む

IMG_1087.JPG

レッツMVNO!ワイモバイルNexus5をOCNモバイルONEで使用する設定

先日購入したワイモバイル版のNexus5 →ホークス優勝記念キャンペーン!ワイモバイルNexus5

記事を読む

20140721-121308-43988311.jpg

Wi-Fiルーターとテレビチューナーが1台に合体した「Pocket WiFi 304HW」発売

ソフトバンクからWi-Fiルーターとテレビチューナーが一台になった なんとも便利そうな商品が発

記事を読む

img_4475

ドコモGALAXY S6をAndroid 6.0 Marshmallowにアップデートしてみた感想など!

何気なくGALAXX 6を使っていたらソフトウェアのアップデートの更新が出来るよとのお知らせが!

記事を読む

20140503-173218.jpg

iPhoneで始まったLINE電話の便利すぎる機能!

ついにiPhoneでのLINE電話が解禁になりましたね! さっそくアップデートの通知がきて

記事を読む

img_1508

デザリング可能!iPad Air2でmineoのDプランSIMカードを使用する設定

何度か格安SIMを色々な端末で通信できるようにする設定を紹介してきましたが、iPad Air2でマイ

記事を読む

スクリーンショット 2015-04-09 22.39.59

GALAXY S6 edgeをGALAXY SHOPで予約してきました!ワイヤレスチャージャーがタダでもらえるお得情報!

今日近所のGALAXY SHOPで4月23日に発売が発表されたSAMSUNG(サムスン)の最新機種

記事を読む

スクリーンショット 2016-03-14 15.55.55

mineo(マイネオ)のAプランを解約した理由と解約方法

最近テレビでよくmineoのCMを見かける事がありますね! OCN モバイル ONEなんかもマ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑