ふっなっしーには274体の兄弟がいる!56番目の弟 ふなごろー初お披露目!

公開日: : 気になるニュース

今やご当地キャラの代名詞といったらやっぱりふなっしー

千葉県船橋市のご当地キャラで船橋市名産の梨をモチーフにしたてます

語尾に「〜なっしー!」とつけ、妙にハイテンションなキャラクターで人気を博してますね

歌まで歌っちゃってもはやゆるキャラの域を超えてます

昨日15日に都内で行われた新商品「ふなっしーのめいっしー」の発売イベントに

274体いる兄弟の56番目

ふなごろーを引き連れてきたふなっしー

というか兄弟が274体もいるって知りませんでした(笑)

しかもふなっしーは4男らしいです

上の兄弟はどこにいったんだ(笑)

そして両親は普通の梨の木らしい…

もうなんでもありですね(笑)

しかもヘビーメタルとかハードロックが大好きで

初めて買ったCDはディープパープルの「マシーンヘッド」

ただ作った人がヘビメタ好きなんでしょうね(笑)

で、今回初お披露目された56番目の兄弟のふなごろー(写真左)

スクリーンショット 2014-10-16 9.48.02

弟という設定らしいので男ですが女性の兄弟はいるんでしょうか?笑

梨に妖精が取りつく前に青虫に食われてしまった梨と芋虫のハーフらしいです…

ハーフって(苦笑)

写真を見る限り顔のパーツが一緒で

ちょっと色が濃く、頭に何か変な緑色の触覚のようなものがついてますね

写真では見えないですが、お尻には芋虫の尻尾がついてるみたいです

語尾には「なっしー」ではなく「なっぴー!」つけるらしいですよ

そして「梨汁ぶしゃー!」ではなく「絹糸ぶしゃー!」だそう

ほうほう

そして馬刺が好きだといオヤジくさい一面も

ふなっしーはふなごろーと一番仲がいいと公言しているみたいです

まぁ274体も兄弟がいたら

そりゃあ仲が悪い兄弟もいるよなーとかおもいつつ(笑)

冠婚葬祭で揉めるのとか大変そうだなと思いました

このふなっしーブームはどこにいくのでしょうか?

せんとくんみたいにならないといいですが(笑)

そしてこのゆるくなくなってきたゆるキャラブームをみうらじゅんはどう思っているんでしょうね(笑)

スポンサーリンク

関連記事

スクリーンショット 2014-10-16 0.00.24

明石家さんまは眠剤常習だった!?

寝ない事で有名な明石家さんま さんまさnと言えば、おしゃべりなのはテレビの

記事を読む

20140804-165703-61023202.jpg

サークルKサンクスで「ドラえもんまん」が8月19日から発売されるらしい!

8月8日(金)から上映される映画「STAND BY ME ドラえもん」に合わせてドラえもんフェアを実

記事を読む

ブリーズライト新CMの木崎ゆりあが天使!可愛すぎる!

ブリーズライト新CMの木崎ゆりあが天使!可愛すぎる!

今日2月1日に公開されたブリーズライトの新ウェブムービーCMにAKB48の向井地美音、武藤十夢、木崎

記事を読む

20140803-155532-57332771.jpg

大阪のお祭りの出店でハムスター釣り騒動。「生き物すくい」を辞めて「生き物救い」を考えよう

大阪のお祭りの出店にハムスター釣りが出来る店が出店されていてかなり避難が殺到しているらしいです

記事を読む

IMG_2461.JPG

183万6千円の巨大エヴァ25体が2分間で完売!合わせて4590万かぁ(棒)

いやーお金ってあるところにはあるんですね(笑) セブンイレブンがエヴァンゲリオン新劇場版とのコ

記事を読む

20140719-115736-43056545.jpg

今日はヒムロックの横浜スタジアム1日目ですね!

僕の青春時代BOΦWYも含めてかなりハマった氷室京介 引退宣言をさ

記事を読む

IMG_0766.JPG

沢尻エリカの「別に」発言からもう7年たっていたのか…

時間の流れは早いですね 1リットルの涙に出演して一躍時のヒロインになってからの悪女への転向

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-26 16.42.22

りそな銀行が24時間土日祝日も振り込み可能に!銀行の時代遅れ感にようやく兆しか?

りそなホールディングスは2015年4月から 同グループ内の 土日祝日も含め24時間即時振

記事を読む

IMG_0914.JPG

篠田麻里子が東京拘置所へ!?

この見出しのニュースを見た時にゾッとしてついつい釣られてしまいました(笑) 本当に捕まってしま

記事を読む

mamitasu

春日部共栄の勝利の女神「まみタス」はツンデレ!?

盛り上がる夏の甲子園 そんな中、日刊スポーツの裏1面に掲載された春日部共栄野球部マネージャーの

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑