アトピーの治療に一番効く治療法とは?僕の体験談

公開日: : 生活

どうもてんむすです

だんだんと寒くなってきましたね

この時期になると思い出すのは子供の時のアトピー

スクリーンショット 2014-10-16 16.51.58

昔ずっとアトピーに悩まされたので

乾燥が酷くなってくると、かゆくてかゆくてたまらいんです

現在はうそみたいに症状がでなくなりましたが、改善するまでに今まで色々な事を試してきました

アトピーは環境は体質によったり原因は様々で、現代においても特効薬がないやっかいな病気です

ガンなんかもそうですが、これだけ時が経っても完治させる技術や薬が開発されていないですからね

子供の時からアトピー性皮膚炎で悩まされ、数多くの皮膚科に毎週土日に通うなんて事をしてました

今では少ないかもしれないですが、当時はステロイドの薬をばんばん処方され

皮膚へのダメージも相当だったんですよね

やっぱりアトピーの人にとって一番つらいのはこの乾燥する秋や冬

乾燥してパリパリになった肌はかゆくてかゆくて仕方ないです

夏は夏で汗でかゆくなりますが、僕的には冬の時期は本当に辛かった

とくに腕の間接や、足の関節内側がかゆくなって、かかずにはいられないんですよね

腕や足を曲げた時に密着する部分にアトピーが出やすかったんです

いつも間接の内側はジュクジュクと膿んでいる状態

寝ている間に、そこが乾燥してかさぶたみたいな状態になり

起きて腕や足をまっすぐ伸ばすと、一気に乾燥していたところが切れて、切り傷みたいになるんです

これがほんとうに辛い

痛いというより、痛かゆいって表現したほうがいいでしょうか

特にアトピーあるあるだと思うんですが

もちろん家族やお医者さんからはかいちゃダメと怒られます

自分でもかくと止まらなくなるし、肌に傷が残るから極力かきたくないんです

でもかゆい

そんな時にどうするか

ストーブにくっついてかゆい所に熱風を当てる(笑)

これが痛がゆい幹部が刺激されてめちゃくちゃ気持ちいいんです(笑)

そして、お風呂に入っている時に

追い炊きで出てくる熱湯に幹部をあてる(笑)

これもストーブと同様の効果があり、爪を立ててかくのを一時的に回避する事ができます(笑)

アトピーの方で我慢出来ない時、結構こうしてる人って多いんじゃないですかね?

こんな生活を高校生の中頃まで続けてました

僕は腕や足、お腹周りなど結構広範囲で症状が出てたので、学校で体操服に着替えたり、水着になったりするのがとにかく嫌で嫌で仕方なかったです

本当にコンプレックスでしたね

幸い首屋や顔には症状が出てなかったので、冬の間は長袖で隠せたんですが

見た目の面では夏は苦痛で仕方なかったです

やっぱり高校生くらいになってくると、自分に美意識を持ち始めますから

なんとかアトピーを完治させたいと思うようになって色々調べて良さそうな事を試しまくりましたね

彼女がほしいと思っても、アトピーの自分なんか好きになってくれるわけないと

どんどんマイナスなマインドを持ようになっていってしまい、内に内にとこもる性格になっていってしまったのです

これはアトピーだけじゃなく、思春期にコンプレックスを持っている人が陥りやすいマインドだと思います

水を変える

とにかく自分の体のコンプレックスをなくしたい

その一心で色々な事を試しました

その中で一番効果を感じたのは水の変化

チョコレートとか刺激物を食べないとか食べ物に関しても気をつけていましたが、あまり効果を実感できず

アトピーにいい布団とかいうのまで試しました(笑)

その中でも水を意識的に変えた事で、症状が和らいでいったんです

きっかけはネットでの検索でした

当時はパソコンも高く、家にある人のほうが少なかった時代

幸いな事にうちの父親がハイテクな人で、パソコンを所有していて

アトピーの改善方法を色々検索してくれたんです

そこで出会ったのが水を変えるというもの

具体的にいうと、水道水が敏感な肌に合わないのではないかというものでした

確かに水は毎日飲むし、体にふれるもの

お風呂で全身にあびますからね

よく考えてみると当たり前の事でしたが、自分には目から鱗

それはうちの両親も同じで、すぐさま水の改善に取り組んでくれたんです

というかそれから本当に水にうるさい家族になってしまいました(笑)

飲む水には備長炭を入れたり、蛇口には濾過を促す装置をつけたり

活水マニアになりました(笑)

しかしそれが功を奏し、どんどんとかゆみが和らいでいき

アトピーの症状がなくなっていったんです

これにはほんと驚きました

あんなに医者に通って薬代を沢山かけたり

サプリなどにもお金をかけたのに、こんな根本的な事で改善できるなんて

まぁここまで色々実際にしたからたどり着く事が出来たんでしょうけど

今29歳ですが、乾燥肌にはなるものの

ほとんど症状がでなくなりました

もちろんそれには水の改善をずっと続けているという要因もあると思いますあ

やっぱり体の悩みや病気を改善したいと思うと、色々な事をしてしまいがち

治るならと思って、色々なものに沢山お金をかけてしまったりしてしまいます

しかし僕がはっきり言えるのは、直接自分の体と一番毎日接点のあるお水

ここに注意してみてください

僕はそれで症状を改善する事ができましたから

僕はアトピーの辛さやコンプレックスを感じてしまう気持ちが痛いほどわかります

今治る事が出来てるからこそ、一人でも多く同じように改善出来る人が増えればなと思いますね

そうそうそれに関連して

最近実家に帰ったらなにやら怪しい蝶々みたいな装置がシャワーや、台所の蛇口についていました(笑)

こんな感じで

スクリーンショット 2014-10-16 16.36.29

何やら磁力と遠赤外線で水道水を綺麗させる事ができるものだとか

調べてみたら

フィルター交換不要・維持費ゼロ円!!
活水器「蝶々」の驚くべきチカラとは?

サイトもありました

なにやらテレビでみて、すぐに注文したんだとか(笑)

うちの家族はテレビの通販やラジオの通販に本当に弱いんです

帰る度に新しいものが増えてます(笑)

早速蛇口をひねり、水道水を飲んでみたんですがおいしい

優しくまろやかといったらいいんですかね?

リンクしたサイトにも書いてあるように、ペットに飲ます水としてもいいんだとか

お風呂にも取り付けてあったんですが

浸かってみるとあまり刺激がなくて優しい感じですね

色々な水や活水器を試してきたんで、刺激のある水に敏感になてしまったので違いが結構明確にわかります

昔は結構おおがかりな装置をつけて活水させてましたが、今ではこんな簡単にいい水を作れるんだなーと関心(笑)

水道市の刺激を取る事ができるのでアトピーの人にはいいと思いますね

肌に優しいですし、飲んでも美味しいから美容や健康にもよさそうです

ウォーターサーバーだったりこういう水の活水器は今色々なものが出てて迷っている人も多いと思いますが

体験談としてこのサンダーシステムの蝶々という活水器はいいものなのでオススメです

とにかくアトピーが完治できる世の中に早くなってほしいものですね

長くなりましたが、寒くなってふとアトピーだった時の事を思い出したので書いてみました(笑)

スポンサーリンク

関連記事

スクリーンショット 2016-02-03 16.31.31

電験三種の勉強法を効率的に学べるテキストはこれだ!

2016年ももう1ヶ月すぎてしまいましたね。 そんな中電験三種の勉強法に行き詰まっていたり、何

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-20 23.10.02

結婚前に同棲するのはいい?悪い?

どうも、てんむすです 今回は恋愛ネタについてお話ししたいと思います みなさんは同

記事を読む

img_4413

クレカはやっぱりエポスカードが一番便利!公式アプリが神!

みなさんはクレジットカードを持っていますか? 最近は携帯を契約するにも家を借りるにも何かとクレ

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑