TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」放送中止で連想するのはむしろ遠隔操作事件の片山祐ちゃん

公開日: : 気になるニュース

TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス新編集版」が佐世保の事件の内容と酷似しているため第4話を放送中止にして

第5話を繰り上げて放送するという異例の対応をとったみたいです

僕はこのアニメを観たことがなくニュースで初めてしったんですけど

まぁ今のTVアニメってものすごい内容を放送するんだなぁという印象

TVアニメもかなり飽和状態で多少過激な内容や奇をてらわないと注目されないのでしょうか?

そういう意味では音楽もアニメも芸能の世界もどこも同じですね

事件を想起させるという意味では

「PSYCHO-PASS サイコパス」というアニメタイトルを見て思い出したのは遠隔操作事件

少し前に遠隔操作事件、そしてスマホで真犯人を偽装したメールを送り河川敷に埋めたところ見られていて

一躍時の人となった片山祐輔被告

自らをサイコパスと言っていたのが妙にすごく印象に残っています

だからなんだというわけではないですが(笑)

もう忘れてしまっている人も多いのではないでしょうか?

あれからまだ2ヶ月ちょっとしかたってないんですよね

きっと佐世保の事件も来月、再来月には遠い記憶のかなたになっている人が多いんでしょう

とにかくもうこの先悲しい事件は起きてほしくはないですね

スポンサーリンク

関連記事

20140806-112249-40969979.jpg

今日8月6日の中国新聞のテレビ欄の平和を願うメッセージに感動

今から69年前の8月6日8時15分に広島に原爆が投下されました 今日は広島で平和を願う式典が開

記事を読む

20140805-101313-36793225.jpg

グルーポンがスカスカおせちに続きまたやらかしたらしい

グルーポンといえばスカスカおせちで一躍有名になったクーポン購入サイトです 人気のグ

記事を読む

文春

【LINE画像】ベッキーとゲスの極み川谷の不倫をリークしたのはあの人だった?

今世間を騒がせているベッキーとゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音の不倫騒動。 最初このニュース

記事を読む

20140802-173900-63540341.jpg

Berryz工房が来年の春で無期限活動休止。そしてアイドルを応援するということ

今日中野サンプラザで行われたコンサート『Hello!Project2014夏のコンサート「KOREZ

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-10 7.11.06

乃木坂46の御三家 松村沙友理がスキャンダル!文春に「路チュー」撮られ騒動に。そして見えた希望

乃木坂46の御三家と言われているさゆりんごこと松村沙友理(21)が、男性と路上でキスをしている写真を

記事を読む

IMG_0914.JPG

篠田麻里子が東京拘置所へ!?

この見出しのニュースを見た時にゾッとしてついつい釣られてしまいました(笑) 本当に捕まってしま

記事を読む

20140719-115736-43056545.jpg

氷室京介 横浜スタジアム 一日目セットリスト

KYOSUKE HIMURO 25th Anniversary TOUR GREATEST ANTH

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-16 9.48.02

ふっなっしーには274体の兄弟がいる!56番目の弟 ふなごろー初お披露目!

今やご当地キャラの代名詞といったらやっぱりふなっしー 千葉県船橋市のご当地キャラで船橋市名

記事を読む

スクリーンショット 2014-08-18 9.25.16

「地獄先生ぬ〜べ〜」が関ジャニ丸山くんで実写ドラマ化するらしい

「地獄先生ぬ〜べ〜」が10月から日本テレビ系の連続ドラマになるみたいです 放送枠は土曜の2

記事を読む

スクリーンショット 2016-01-30 16.57.20

キムタクが公式にタイムリープ説を否定!「その能力は…ありません」

以前記事にもしましたが→キムタクがSMAP解散を阻止するため未来からテレポートしていた!? S

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑