デング熱感染の蚊の影響で代々木公園を封鎖

公開日: : 気になるニュース

最近毎日ニュースでその名前を聞かない日がないと言っても過言ではないくらい世間を騒がしているデング熱

渋谷区の代々木公園の蚊から感染を確認してから一気に有名になりました

IMG_2610.JPG

最初テング熱だと勘違いしていました(笑)

天狗の用に熱が出て真っ赤になってしまう病気だと本気で思っていたんです…

話を戻して

デング熱の症状としては

感染後2〜10日ほどで突然の高熱で発症します。頭痛、眼の奥の痛み、腰痛、筋肉痛、骨痛が主な症状として現れ、さらに食欲不振、腹痛、吐き気、嘔吐、脱力感、全身倦怠感(けんたいかん)も現れることがあります。全身のリンパ節のはれもみられます。また、発熱してから3〜5日目には胸、背中、顔面、腕、脚に発疹が出ることもあります。 http://health.goo.ne.jp/medical/search/10PA3500.html

かなり辛そうです…

今の時点だとデング熱に有効なワクチンというのはないとされていましたが3日にフランス製薬大手サノフィがデング熱に有効なワクチンの臨床試験で有効な結果を得る事が出来たと発表しました

実際に実用化出来るのは2015年とされています

とにかく今は感染しないように最大限気をつける事が大事ですね

有名人だとタレント青木英李と紗綾が「王様のブランチ」のロケで代々木公園を訪れていた際にに蚊にさされて感染してしまったそうです

デング熱に感染した蚊はかなり広範囲にいると見られているという事ですしかなり怖いですよね

自体を重くみた代々木公園は4日

中央広場や噴水池のある公園北側の地区(約44万6000平方メートル)を封鎖する事を決めたそうです。

道路を挟んで南側の陸上競技場や野外ステージのある地区(約9万4000平方メートル)は含まれないとの事ですが念のため近くには近づかない方がいいと思います

封鎖されている期間は当分の間と言う事で再開時期はまだ未定との事

ちょっと遅い対応な気もしますが安全性が確認されるまでは蚊にさされないように気をつけたいです

少し秋の気配も感じられるような気候になってきましたし肌を守る服装をするというのも有効な対処法かもしれません

風邪かな?と感じたらとにかく早めに内科に行きましょう

スポンサーリンク

関連記事

スクリーンショット 2014-10-12 23.38.19

ドラマ地獄先生ぬ〜べ〜の公式掲示板に功名な酷評文が出現!?

10月11日から放送が始まった 日テレのドラマ 地獄先生ぬ〜べ〜 原作の漫画が人

記事を読む

neet

「レンタルニート」とかいう職業が存在していた!

ニートをレンタルする「レンタルニート」なる職業がこの日本に存在している事が日本テレビ、ズームイン!!

記事を読む

20140806-005604-3364524.jpg

袴田事件での証拠隠しを認めた検察「これまで事実に反する答えをしてきたことを率直に謝罪する」HEROなんかいないじゃないか

  袴田事件は昭和41年に静岡県で起きた事件です。   今年の

記事を読む

no image

次回作の情報解禁フラグ!?『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズが金曜ロードSHOW!で3週連続放送決定!

ソースはオリコンさんからです http://www.oricon.co.jp/news/20399

記事を読む

au

コミケ電波問題にauが本気出し過ぎと話題w

8月15日〜17日に開催されるコミックマーケット86(コミケ) 3日間でのべ50万人も

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-24 16.35.53

視聴率好調!米倉涼子主演ドラマ「ドクターX 」が人気な理由とは!?

視聴率好調!米倉涼子主演ドラマ「ドクターX 」が人気な理由とは!? 米倉涼子主演のテレビ朝

記事を読む

20140802-173900-63540341.jpg

Berryz工房が来年の春で無期限活動休止。そしてアイドルを応援するということ

今日中野サンプラザで行われたコンサート『Hello!Project2014夏のコンサート「KOREZ

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-26 16.42.22

りそな銀行が24時間土日祝日も振り込み可能に!銀行の時代遅れ感にようやく兆しか?

りそなホールディングスは2015年4月から 同グループ内の 土日祝日も含め24時間即時振

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-04 10.41.37

ものまねメイク術で話題のざわちんがここまで売れる前の話

最近テレビにひっぱりだこのざわちん ざわちんと言えば芸能人に似せるメイク術がすご

記事を読む

LUNA SEAの新曲「Limit」公開視聴!アニメ「エンドライド」主題歌に

LUNA SEAの新曲「Limit」公開視聴!アニメ「エンドライド」主題歌に

去年のLUNATIC FEST。様々なバンドを集め大々的なフェスを開催し、クリスマスのファンクラブ限

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑