りそな銀行が24時間土日祝日も振り込み可能に!銀行の時代遅れ感にようやく兆しか?

公開日: : 気になるニュース

りそなホールディングスは2015年4月から

同グループ内の

土日祝日も含め24時間即時振込み決済を可能にすると発表しました

大手の銀行としては初

スクリーンショット 2014-10-26 16.42.22

これで夜間や、土日祝日関係なく振込みを反映させることができ

ユーザーの利便性を確保しようという試みらしいです

しかし気をつけなければいけないのは

このサービスは同じりそな銀行のグループ間だけだと言うこと

他の銀行への即時反映はされないのです

昔から思ってたんですけど

そもそもなぜ振込みって24時間即時反映できないんですかね?

銀行の窓口業務は人が行っているから時間に制限があるのは理解できます

しかし、ATMやネットからの振込みって別に預かったお金を

人が動かして他の口座に移動させてるわけではないと思うんですよね

振込みのシステムがあるわけであって

それを24時間土日関係なく動かせばいいだけの話では?

と同じことを思う人も多いのではないでしょうか?

これだけテクノロジーが発展しているのに

なぜ銀行のシステムだけといつも思ってしまいます(笑)

指紋認証機能とかATMに設置してる場合じゃないよと(笑)

やっぱり24時間いつでもってなると

手数料をとれなくなっちゃったりするからなんでしょうか?

でも同じ手数料を取られるなら

その金額引かれてもいいから即時決済されてほしいですよね

給料とかも、土日祝日の関係で後になったりして歯がゆい思いをする人もなくなると思いますし(笑)

このりそなホールディングスの一歩のおかげで

その他の大手銀行も同じようになり

行く行くは他の銀行間でも

24時間土日祝日関係なく、振込みの即時反映を実現してほしいですね

実際にこのサービスが始まるのは2015年の4月だと言うことですし

全銀行間でっていうのには

まだまだ相当な時間がかかりそうですけどね(笑)

スポンサーリンク

関連記事

スクリーンショット 2014-10-16 9.48.02

ふっなっしーには274体の兄弟がいる!56番目の弟 ふなごろー初お披露目!

今やご当地キャラの代名詞といったらやっぱりふなっしー 千葉県船橋市のご当地キャラで船橋市名

記事を読む

スクリーンショット 2016-01-30 16.57.20

キムタクが公式にタイムリープ説を否定!「その能力は…ありません」

以前記事にもしましたが→キムタクがSMAP解散を阻止するため未来からテレポートしていた!? S

記事を読む

メチャカルのCMが乃木坂46っぽいなーと思ったら欅坂46の新曲だった

メチャカルのCMが乃木坂46っぽいなーと思ったら欅坂46の新曲だった

最近テレビCMでよく流れているメチャカリのCM。 メチャカルだと思ってたらメチャカリなんですね

記事を読む

IMG_0778.PNG

Yahoo!検索ができない不具合発生

今日の朝からYahoo!の検索をしても全然読み込まなかったり エラーが出てページが表示されない

記事を読む

IMG_0766.JPG

沢尻エリカの「別に」発言からもう7年たっていたのか…

時間の流れは早いですね 1リットルの涙に出演して一躍時のヒロインになってからの悪女への転向

記事を読む

20140806-101908-37148444.jpg

溝端淳平との交際が噂されている片瀬那奈が歌手デビューしてたことを覚えていますか?

今朝からニュースやネットを騒がせている片瀬那奈さん 溝端淳平と交際しているというニュースですね

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-04 10.41.37

ものまねメイク術で話題のざわちんがここまで売れる前の話

最近テレビにひっぱりだこのざわちん ざわちんと言えば芸能人に似せるメイク術がすご

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-08 22.00.42

うっかり発覚?自宅全焼で傷心のビッグダディがわずか4ヶ月でスピード離婚!バツ5に…

最近は自宅が全焼してしまうという不運に見舞われたビッグダディこと林下清志さん(49)

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-17 11.19.42

竹野内豊と倉科カナが交際宣言をした理由は和久井映見への当てつけだった!?

今日は朝から竹野内豊と倉科カナの交際の話題でもりあがっていますね 写真週刊誌フライ

記事を読む

20140725-160614-57974510.jpg

中島知子騒動のとばっちりを受けたみうらじゅんと山田五郎

色々とお騒がせの中島知子がなにやらまたやらかしちゃったみたいですね 囲みの取材会見をドタキャンしち

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑