【ネコノミクス】猫の動画を見始めると止まらなくなる不思議(笑)

公開日: : 気になるニュース

最近テレビでやたらとネコノミクスという言葉を聞きますよね!

バラエティー番組やワイドショーを見ていても猫の話題が多く、アベノミクスならぬネコノミクスと呼ばれるほど猫による経済効果は2兆3千億円とも言われているからびっくり!

僕は子供の時から犬を飼っていたのでどちらかというと犬派。

でも家で暇な時にYouTubeとかで動物の映像を見ている時、気付いたら猫の関連動画ばかり見ている事がよくあります(笑)

これは今猫が流行ってるからとかそういう事ではなくて、前から猫の動画は面白いなーと思っていたんですよね。

犬を飼ってるからまったく違う猫の行動が面白いっていうのもあるのかもしれませんが、自由気ままでしなやかな体つきが綺麗だしだしふてぶてしく見える(あくまでも個人的な感想です笑)のがなんかツボなんです(笑)

犬はどちらかと言うと、忠誠心が強くベタベタなついてきますが、猫は基本ツンツンしてて何にも興味なさそうな印象!

でも猫じゃらしや早いものを見ると目を見開き、爪を立てて猫パンチを繰り出す俊敏性を発揮!

爪を磨ぐ姿も犬にはない仕草で可愛い(笑)

頭を撫でられていてもふてぶてしい顔で全然嬉しくなさそうなのに、急に体をすりつけて甘えてきたり予想外の行動が、人を飽きさせない魅力なのかもしれませんね!

スポンサーリンク

暇があると猫の動画をYouTubeで検索して関連動画をたどっていくんですが、これが止まらない(笑)

たくさんの人が猫のおもしろ動画や可愛い動画をあげていてどんどん見ているうちにいつの間にか何時間もたっていたって事がよくあります。

家を出る時間まで少し時間があるからまだ平気だと思い見始めるとそれが罠(笑)

あわや遅刻しそうになる事も…

またたびに酔う猫は可愛いすぎる!

たくさんある可愛い猫の動画の中でもずばぬけてオススメなのがまたたびに酔ってしまう猫ちゃんの動画です!

またたびとは木天蓼とも呼ばれている山地に生える落葉低木。

と言われてもピンときませんがマタタビ科の木です(笑)

猫はまたたびの匂いをかぐと性的興奮が促されてハイな状態になると言われています!

猫グッズの中でもまたたびは人気で爪とぎのトレイにふりかけるまたたびの粉や、またたびの木なども販売されています。

ひとたびまたたびを与えられた猫はもうメロメロ!

トロンとした表情になって体を地面にこすりつけたり、突発的な行動をとったり普段では見せない行動をたくさんするようになります(笑)

酔っ払ってるようにも見える事からよく、またたびで猫が酔うなんていいますが実際には性的興奮をしていてセクシーになっているんでしょうね(笑)

この猫ちゃんはまたたびが効きすぎてかなり酔っ払っている様子(笑)

体をまたたびのついた爪とぎトレイにこすりつけてかなりセクシー状態になっちゃってます(笑)

こちらも三毛猫ちゃんのまたたび動画。

公園にいた猫なので野良猫ちゃんでしょうが、すごい勢いでまたたびの虜になっちゃってます(笑)

日本の住宅街にまたたびは自然にはないと思うので、これがこの猫ちゃんにとっては初体験だったんでしょうね!

ああ、なんとも癒されます…

これを書いている今も関連動画をたどってしまって中断してしまっていました(笑)

猫を飼えなくても動画で十分癒される

猫が流行っているからといって安易に飼うのはやめたほうがいいです。

やはり猫も生き物ですしちゃんとずっと飼ってあげられるのか、飼える環境を整えてあげられるのかを考えてから飼いましょう。

どうしても猫を飼うのが無理でも動画で十分可愛い姿はみれますし、今は各地に猫カフェなんかも多く出来ているので猫に触れ合える機会も多いです。

犬よりも散歩もなく、トイレのしつけも簡単な猫は飼いやすいという理由でかなり購入する人が増えているそうです。

今や犬を飼う人よりも猫を飼う人の方が圧倒的に多く、その数を猫が抜いたとか。

飼うならしっかり最後まで面倒を見てあげましょうね!

僕は猫を飼う事ができる環境ではないので毎日猫の動画を見て癒されようと思います(笑)

スポンサーリンク

関連記事

IMG_2610.JPG

デング熱感染の蚊の影響で代々木公園を封鎖

最近毎日ニュースでその名前を聞かない日がないと言っても過言ではないくらい世間を騒がしているデング熱

記事を読む

1455090214960

中居くんはSMAP脱退濃厚!?金スマが番組名をしれっと変更!

中居くんは脱退濃厚!?金スマが番組名をしれっと変更! TBSの人気番組金曜日の中居正広の金

記事を読む

20140725-160614-57974510.jpg

中島知子騒動のとばっちりを受けたみうらじゅんと山田五郎

色々とお騒がせの中島知子がなにやらまたやらかしちゃったみたいですね 囲みの取材会見をドタキャンしち

記事を読む

IMG_0766.JPG

沢尻エリカの「別に」発言からもう7年たっていたのか…

時間の流れは早いですね 1リットルの涙に出演して一躍時のヒロインになってからの悪女への転向

記事を読む

スクリーンショット 2014-09-05 20.50.34

メール占いサイトの実態。実際はただのバイトが返信している悪質なサイトが存在している

あなたは占いを信じていますか? 人生に悩んでたり仕事や恋愛に悩んでいるとつい占いに頼っ

記事を読む

20140803-145643-53803621.jpg

神田高校の奇跡。フジテレビ「負けんじゃねぇ」を見た感想

フジテレビで神奈川県の神田高校の野球部のドキュメンタリー番組がやっていました かなり有名な不良高

記事を読む

20140719-115736-43056545.jpg

氷室京介 横浜スタジアム 一日目セットリスト

KYOSUKE HIMURO 25th Anniversary TOUR GREATEST ANTH

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-10 15.37.45

きゃりーぱみゅぱみゅの浮気相手 NEWS手越はなぜこんなにモテるのか!?

どうも、てんむすです きゃりーぱみゅぱみゅとNEWSの手越祐也が密会しているというスクープ

記事を読む

AKB48 高みな卒コンの動画がYouTubeで見れた!ライブ後のインタビューも!

AKB48 高みな卒コンの動画がYouTubeで見れた!ライブ後のインタビューも!

昨日27日にAKB48から高橋みなみが卒業しました! 僕ももう5年以上AKBや姉妹グループを見

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-16 0.00.24

明石家さんまは眠剤常習だった!?

寝ない事で有名な明石家さんま さんまさnと言えば、おしゃべりなのはテレビの

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑