ドワンゴがスタジオジブリを買収するかもしれないと驚かれてるけど川上会長てそもそもジブリ所属ですよね?笑

公開日: : 気になるニュース

ツイッターを中心にスタジオジブリがドワンゴの傘下になるかもしれないと驚かれていますね

ジブリはアニメ製作からの撤退を明らかにしたようですしどこかに買収されるのは不思議ではない話ですが

それがニコニコ動画やニコニコ超会議でおなじみのドワンゴだということで驚かれているみたいです

報道によってはジブリはドワンゴとすでに蜜月関係であるなんてかかれてました(笑)

簡単に比喩すると

メジャー(ジブリ)と地下(ドワンゴ)

そういうイメージがあることはぬぐいされないと思います(笑)

超どメジャーな表のジブリが2ちゃんねル地下文化から成長してきたドワンゴに買収されて傘下になるというのは確かに結構すごいことなのかもしれません

ニコニコ動画が出来たときには誰もそんなこと想像できませんもんね(笑)

この買収の噂が本当になるかはわかりませんがそもそも結構前からドワンゴの川上量生会長はすでにジブリ所属ですからね

度々ニコニコ生放送などでも発言しているし

ヱヴァンゲリヲン新劇場版のテロップにもしっかり書いてあったし(笑)

株式会社カラーの取締役でもありますしね

ドワンゴは最近KADOKAWAと統合したりかなりメジャーに進出してきています

なのでジブリ買収もあり得ない話ではないのかなと思いますね

そう思うともうニコニコ動画もドワンゴももう十分メジャーになりましたね(笑)

確かにネットで時代が変わった感があるかもしれません(笑)

スポンサーリンク

関連記事

20140803-155532-57332771.jpg

大阪のお祭りの出店でハムスター釣り騒動。「生き物すくい」を辞めて「生き物救い」を考えよう

大阪のお祭りの出店にハムスター釣りが出来る店が出店されていてかなり避難が殺到しているらしいです

記事を読む

スクリーンショット 2014-07-30 22.50.43

好きだからこそ敢えて問いたい、X JAPAN Toshiの「洗脳」は本当に解けたのか?

ここ最近再結成したX JAPANのボーカリストToshiの自伝本 洗脳 地獄の12年からの生還が話

記事を読む

20140804-165703-61023202.jpg

サークルKサンクスで「ドラえもんまん」が8月19日から発売されるらしい!

8月8日(金)から上映される映画「STAND BY ME ドラえもん」に合わせてドラえもんフェアを実

記事を読む

ブリーズライト新CMの木崎ゆりあが天使!可愛すぎる!

ブリーズライト新CMの木崎ゆりあが天使!可愛すぎる!

今日2月1日に公開されたブリーズライトの新ウェブムービーCMにAKB48の向井地美音、武藤十夢、木崎

記事を読む

【ネコノミクス】猫の動画を見始めると止まらなくなる不思議(笑)

【ネコノミクス】猫の動画を見始めると止まらなくなる不思議(笑)

最近テレビでやたらとネコノミクスという言葉を聞きますよね! バラエティー番組やワイドショー

記事を読む

スクリーンショット 2014-08-18 9.25.16

「地獄先生ぬ〜べ〜」が関ジャニ丸山くんで実写ドラマ化するらしい

「地獄先生ぬ〜べ〜」が10月から日本テレビ系の連続ドラマになるみたいです 放送枠は土曜の2

記事を読む

3月25日16時からGLAYの函館野外ライブがニコニコ生放送で放送される!

3月25日16時からGLAYの函館野外ライブがニコニコ生放送で放送される!

今月3月25日(金)の16時からGLAYのライブ特番が放送されます! これはGLAYの地元であ

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-16 9.48.02

ふっなっしーには274体の兄弟がいる!56番目の弟 ふなごろー初お披露目!

今やご当地キャラの代名詞といったらやっぱりふなっしー 千葉県船橋市のご当地キャラで船橋市名

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-26 16.42.22

りそな銀行が24時間土日祝日も振り込み可能に!銀行の時代遅れ感にようやく兆しか?

りそなホールディングスは2015年4月から 同グループ内の 土日祝日も含め24時間即時振

記事を読む

IMG_0776.JPG

指原の本「逆転力」が結構タメになる良本だった

今日発売になったさしここと指原莉乃の本「逆転力」を読みました この本は指原が幾多の

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑