AKB48単独 東京ドーム公演 一日目のセトリと感想

公開日: : AKB48グループ

2014年8月18日(月) AKB48

「するなよ?するなよ?絶対卒業発表するなよ?」

東京ドーム

卒業禁止

セットリスト

影アナ 高橋みなみ

overture
1.言い訳Maybe
2.大声ダイヤモンド
3.GIVE ME FIVE!
4.Dreamin’ girls
5.Dear my teacher
MC
6.ボーイハントの方法 教えます(兒玉、前田亜、加藤玲、島崎)
7.奇跡は間に合わない(山本、倉持、北原)
8.50%(川栄、田野、相笠、他)
9.ガラスのI LOVE YOU(生駒、矢倉、宮脇、朝長)
10.ハートの脱出ゲーム(チーム4)
11.偉い人になりたくない(チーム4)
12.Ruby(高橋み、小嶋陽)
13.チームB推し(チームB)
14.正義の味方じゃないヒーロー(チームB)
MC(北原、山本、大和田、松井珠、峯岸)
15.君は気まぐれ(チームA)
16.ずっと ずっと(チームA)
17.ハンパなイケメン(峯岸、田名部、石田晴、島田、岩佐、岡田、高城)
18.チューしようぜ(向井地、大和田、佐々木、込山、他)
19.Seventeen(小嶋真、渋谷、藤田、茂木、古畑、他)
20.Choose me!(横山、武藤、木崎、小嶋菜、他)
21.制服レジスタンス(西野、松井珠、高橋朱)
22.青空のそばにいて(渡辺麻、柏木)
23.彼女になれますか?(チームK)
24.スクラップ&ビルド(チームK)
25.桜の木になろう
MC(渡辺麻、柏木、小嶋、西野、中西)
26.10年桜(チーム8)
27.47の素敵な街へ(チーム8)
28.Everyday、カチューシャ~君のことが好きだから~心のプラカード~ポニーテールとシュシュ~ラブラドール•レトリバー~恋するフォーチュンクッキー~GIVE ME FIVE!(ジャズアレンジメドレー)
29.ラブラドール•レトリバー
30.AKBフェスティバル
MC(大家、生駒、田名部)
31.上からマリコ(塚本まりこ、他)
32.Party is over
33.Beginner
34.重力シンパシー
35.ポニーテールとシュシュ
36.ファースト•ラビット
37.Everyday、カチューシャ
38.君のことが好きだから
MC 入山杏奈登場
39.アリガトウ

アンコール

47都道府県ツアー完結
残り全日程発表

40.愛の存在
41.ヘビーローテーション
42.恋のフォーチュンクッキー
43.ひこうき雲
MC
44.心のプラカード

感想

行ってきました東京ドーム一日目

IMG_3284

AKB48はこれまで2回東京ドーム公演を行っていますがその2回ともSKE48やNMB48、HKT48など姉妹グループも含めたグループ公演だったので

純粋な単独での東京ドーム公演は今回が初めてです

開催が平日という事もありお客さんの入りはまずますという所でしたね

アリーナの席数も少なく感じたし所々スタンドは暗幕で覆われてました

実際僕の席の隣6席は最後まで空席のまま…笑

しかし始まってしまえば楽しさでそんな事は気にしなくなっていましたが

セットリストを見ても割と王道な感じで始まってますね

学校がコンセプトと言う事でステージが学校になっていたり映像演出が学生生活を意識したつくりになったりしてました

前半はこのコンセプト通りの演出だったんですが後半からなぜかこのコンセプトがどこかにいってしまって正直ダレた感じがしましたね

ジャズアレンジになったり(これがメンバーがノリ切れてなくて中途半端だった…)

プロのダンサーが多めになってきたり

ちょっと背伸びをしてる感があってもっと普通でいいのにと思ったり思わなかったり…

曲数だけを見るとかなりやってますが完全燃焼できたかというと微妙な所です

そして最後が心のプラカードだったんですが発売前という事もありノリもいまいち

恋のフォーチュンクッキーのように客席のみんなが踊るわけでもなく(みんなで踊ろうと煽っていましたが全然踊り自体が浸透していない様子)

まだまだ発売前だし浸透するのにも時間がかかるんでしょうけど

こう微妙な所ばっかりあげてしまいましたが全体としてはよかったんですけどね

やはり大島優子がいなくなった後はまゆゆきりんが引っ張っていくんだなというのを確認できたし

それぞれのユニットもよかったです

特にチーム4のハートの脱出ゲームの盛り上がりは素晴らしかった(笑)

塚本まりりの上からマリコは「確かに!」という感じでその発想はなかったという意外性も会って楽しかったです(笑)

公演タイトルから様々な憶測がある公演でしたが一日目の発表は

47都道府県ツアーの残りのすべての日程を発表

2年?にも渉全国ツアーが遂に完結を迎えるというものでした

ひとまず誰の卒業発表もなくホっとできてよかったです

2日目はいけないのですが2日目のグループ公演はいけるのでまた感想を書きたいと思います

あくまで主観ですのでお手柔らかに(笑)

「心のプラカード」STAFF ダンスVerが公開されましたが、どこまでも恋チュンの後追いで本当に大丈夫なのか?

スポンサーリンク

関連記事

20140804-114242-42162578.jpg

今日はSKE48美浜海遊祭!

昨年好評だった美浜海遊祭 名古屋の知多郡美浜町の海岸の特設ステージでのライブです

記事を読む

20140803-105045-39045197.jpg

東京アイドルフェスティバルにベイビーレイズを見にいく松井玲奈がガチヲタすぎる(笑)

昨日お台場で開催されたTOKYO IDOL FESTIVAL 2014 通称TIF AK

記事を読む

20140731-172612-62772410.jpg

中田秀夫監督最新ホラー映画の主役を勝ち取ったぱるること島崎遥香のホラー級塩対応握手(笑)

中田秀夫監督といえば「リング」が有名ですがAKBとの縁は あっちゃんこと前田敦子主演のホラー映画「

記事を読む

20140730-131147-47507553.jpg

「心のプラカード」STAFF ダンスVerが公開されましたが、どこまでも恋チュンの後追いで本当に大丈夫なのか?

AKB公式YouTubeチャンネルにてAKB48の新曲「心のプラカード」スタッフがダンスをする動画が

記事を読む

20140720-125207-46327971.jpg

アイドルを作るアイドル、その名もPIP!

アイドルを作るアイドル、その名もPIP! 最近すごく気になっているアイドルグループがあります

記事を読む

20140729-145340-53620082.jpg

AKB48内田眞由美プロデュース「焼肉IWA」に行った感想。普通に美味しかった!

AKBが好きなら一回は行かないとと思っていた焼肉IWAにいってきました じゃんけん大会第一回優勝者

記事を読む

ブリーズライト新CMの木崎ゆりあが天使!可愛すぎる!

ブリーズライト新CMの木崎ゆりあが天使!可愛すぎる!

今日2月1日に公開されたブリーズライトの新ウェブムービーCMにAKB48の向井地美音、武藤十夢、木崎

記事を読む

IMG_0776.JPG

指原の本「逆転力」が結構タメになる良本だった

今日発売になったさしここと指原莉乃の本「逆転力」を読みました この本は指原が幾多の

記事を読む

20140721-093752-34672101.jpg

AKB48チーム4 全国ツアー7月21日 和歌山市民会館 夜公演セットリスト

AKB48全国ツアー2014 『あなたがいてくれるから。 〜残り27都道府県で会いましょう〜』

記事を読む

20140806-193807-70687643.jpg

今年はないと思ってたAKB48じゃんけん大会、9月17日(水)に開催することがさらっと発表されました

AKBの恒例行事で大きいものといえば選抜総選挙ともう一つがじゃんけん大会です ここ最近は毎年両

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑