大阪のお祭りの出店でハムスター釣り騒動。「生き物すくい」を辞めて「生き物救い」を考えよう

公開日: : 気になるニュース

大阪のお祭りの出店にハムスター釣りが出来る店が出店されていてかなり避難が殺到しているらしいです

お店の実際の画像なんかも出回っていました

20140803-155550-57350327.jpg

内容は1回500円

3匹釣ったら1匹がもらえるというもの

エサが外れたら終了だというゲームみたいです

20140803-155550-57350394.jpg

ハムスターはかなり弱っていたそう

これは可哀想すぎる

きっとストレスが溜まりまくっていてハムスターをもらってもすぐに弱って死んでしまうかもしれないですよね

今ネットでもハムスター釣りなんて酷い!と騒がれていますが

金魚すくいや亀すくいなどはどうでしょう?

同じ生き物ですがこういった生き物すくいは慣れと伝統というものによって酷いと考える思考すら働かない人が多いのではないでしょうか?

この手の生き物すくいには前から少し疑問というか嫌悪感があります

実際に大阪府には動物愛護団体から抗議がきているそうですが

これを期に金魚すくいなどの生き物すくい全体が見直されるといいなと思います

「生き物すくい」

ではなく

「生き物救い」

につながるといいですよね

スポンサーリンク

関連記事

20140802-100342-36222563.jpg

TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」放送中止で連想するのはむしろ遠隔操作事件の片山祐ちゃん

TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス新編集版」が佐世保の事件の内容と酷似しているため第4話

記事を読む

スクリーンショット 2014-10-22 9.09.37

【書類送検】山Pこと山下智久がそこまでして隠したかった激ヤバ動画とは!?

山Pこと山下智久が書類送検。そこまでして隠したかった激ヤバ動画とは!? ジャニーズ事務所所

記事を読む

スクリーンショット 2015-11-10 21.02.55

バカ売れ中のバルクオムが30代に人気な理由とは!?メンズコスメのススメ

今や男性が美容に気を使うのが当たり前な時代。 女性のコスメだけではなくメンズコスメが密かな人気

記事を読む

ブリーズライト新CMの木崎ゆりあが天使!可愛すぎる!

ブリーズライト新CMの木崎ゆりあが天使!可愛すぎる!

今日2月1日に公開されたブリーズライトの新ウェブムービーCMにAKB48の向井地美音、武藤十夢、木崎

記事を読む

20140806-112249-40969979.jpg

今日8月6日の中国新聞のテレビ欄の平和を願うメッセージに感動

今から69年前の8月6日8時15分に広島に原爆が投下されました 今日は広島で平和を願う式典が開

記事を読む

20140721-105711-39431850.jpg

ゴマキの結婚相手は元カレってなんか地元感があっていいですよね!

ゴマキこと後藤真希さんが結婚するというニュースが朝からにぎわっています モー娘。がブレイク

記事を読む

kano

狩野英孝が離婚。その原因は浮気ではなく意外な理由だった!?

ラーメン、つけ麺、僕イケメン で一世を風靡した愛すべき天然芸人の狩野英孝が離婚した事を発表して

記事を読む

20140805-101313-36793225.jpg

グルーポンがスカスカおせちに続きまたやらかしたらしい

グルーポンといえばスカスカおせちで一躍有名になったクーポン購入サイトです 人気のグ

記事を読む

IMG_0766.JPG

沢尻エリカの「別に」発言からもう7年たっていたのか…

時間の流れは早いですね 1リットルの涙に出演して一躍時のヒロインになってからの悪女への転向

記事を読む

20140801-110020-39620848.jpg

元SMAP森くん、27時間テレビの感動の手紙の前日はパチンコ屋で営業していた!

森且行といえば27日の27時間テレビでSMAPへの手紙を贈ったことで話題になりました メンバー

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑