AKB48の岩田華怜さん(当時15歳)に求婚して断られ提訴した大西氏(おーにっちゃん)の裁判が始まっている模様

公開日: : 最終更新日:2014/07/15 AKB48グループ

こんなブログを発見しました

おーにっちゃんを生暖かく見守るブログ

ちょっと前にAKBヲタの一部の間で話題になったおーにっちゃん事大西秀宜氏

詳しくは名前を検索してみるとまとめなど色々出てきます

当時岩田さんは15歳の少女で大西氏は38歳

結婚してくださいと握手会で求婚し

「そういうの止めて下さい、迷惑なんで」

と断られてしまったことが始まりです

それ以降岩田さんの握手をしない旨運営から忠告をされてしまいます

大西氏は岩田氏と相思相愛だと思い込んでいるようで

岩田さんの断りの発言は

AKB48の事務所AKSによる強要だという主張を始めたのです

本当は自分の事が好きで結婚したいと思っているのに

AKSにその気持ちを否定され気持ちと違う事を違和されているとなぜか本人でもないのに主張しています

15歳の少女が38歳の1ファン(写真は検索するとすぐ出てきます)をどうして結婚したいほど好きになるのか…

かなりトンデモ理論ですね(笑)

大西氏が相思相愛である根拠として言っているのは

・あん誰(NOTTV)の公開収録に言った際に何度も自分の事を見ていて目があった

・AKB劇場に公演を見に行った際に紙飛行機を飛ばす演出で明らかに自分の方向に投げてきた

えええええ

恋人いない暦=年齢

こじらせていますよね(笑)

大西氏が訴えているのは

・握手券をもっているのに握手をさせないということへの債務不履行

・メンバーに対する強要罪

先日おきた岩手でのメンバーが切りつけられる事件が起きた事もそうですが

メンバーを厄介なオタクから守る措置として運営側がメンバーを守る事は当然のこと

そして恋愛禁止のルールは建前上あるのですから

大西氏を好きで結婚したいなんて仮に岩田さんが好きだとしてもいえるはずがありません

なんとも無理筋な主張なのですが本当に裁判を起しちゃったみたいです

そしてもうすでに第2回まで口頭弁論が進んでいる模様

ビックリですよね(笑)

先ほどもリンクしたおーにっちゃんウォッチャーさんの裁判の傍聴ブログを読みましたが

本人訴訟で弁護士をつけていないらしくその訴状や準備書面、口頭弁論の内容はかなりお粗末なものらしいです

同時に以前に懲戒解雇になった日立製作所ともその件で裁判をしている模様(この懲戒解雇にもAKBが絡んでいます)

ちょっとこの方の裁判は注目ですね

このトンデモ理論の裁判に日本の裁判所はどのように対応するのか

AKBファンであってもそうじゃなくても動向が気になるのではないでしょうか?

リンク

おーにっちゃんを生暖かく見守るブログ

Everyday、渦中者!~AKB及び日立製作所との訴訟の渦中にいる大西秀宜(おーにっちゃん)のブログ

スポンサーリンク

関連記事

20140803-105045-39045197.jpg

東京アイドルフェスティバルにベイビーレイズを見にいく松井玲奈がガチヲタすぎる(笑)

昨日お台場で開催されたTOKYO IDOL FESTIVAL 2014 通称TIF AK

記事を読む

スクリーンショット 2014-07-18 15.22.14

東京モノレールなのになぜHKT48なのでしょうか?笑

ニュースでHKT48が東京モノレールの新型車両「10000形」の出発式に出席と賑わっ

記事を読む

20140720-125207-46327971.jpg

アイドルを作るアイドル、その名もPIP!

アイドルを作るアイドル、その名もPIP! 最近すごく気になっているアイドルグループがあります

記事を読む

20140804-114242-42162578.jpg

今日はSKE48美浜海遊祭!

昨年好評だった美浜海遊祭 名古屋の知多郡美浜町の海岸の特設ステージでのライブです

記事を読む

20140730-130723-47243637.jpg

まゆゆのセンター曲「心のプラカード」のジャケットとMVが公開されたけどこれって恋チュンに似てません?笑

総選挙選抜の新曲「心のプラカード」のジャケット写真とミュージックビデオが公開されましたね 振り

記事を読む

20140721-093752-34672101.jpg

AKB48チーム4 全国ツアー7月21日 和歌山市民会館 夜公演セットリスト

AKB48全国ツアー2014 『あなたがいてくれるから。 〜残り27都道府県で会いましょう〜』

記事を読む

IMG_3248-0.PNG

今日から配信されたAKB48のLINEスタンプを購入してみた!

みなさん忘れていませんでしたか?AKBのLINEスタンプ 総選挙の1位~16位の選抜メンバーの

記事を読む

20140721-093752-34672101.jpg

AKB48チーム4 全国ツアー7月21日 和歌山市民会館 昼公演セットリスト

AKB48全国ツアー2014 『あなたがいてくれるから。 〜残り27都道府県で会いましょう〜』

記事を読む

IMG_0767.JPG

AKB夏祭り、二次元同好会ゆりあの矢澤にこ(ラブライブ)コスプレが可愛すぎる!!

今日、幕張メッセで開催されているAKB48夏祭り SKEの二次元同好会がラブライブのコスプレを

記事を読む

20140723-065527-24927913.jpg

NMB48 チームM 全国ツアーセットリスト 7月23日(水) 大宮ソニックシティ(埼玉)

NMB48 Tour2014 in Summer 世界の中心は大阪や~なんば自治区~ 201

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑