アイドルを作るアイドル、その名もPIP!

公開日: : AKB48グループ ,

アイドルを作るアイドル、その名もPIP!

最近すごく気になっているアイドルグループがあります

その名はPIP

読みはピップではなくピーアイピー

Platonics Idol Platformの略だそうです

AKB評論家でおなじみの濱野智史氏プロデュースのアイドルグループです

ちょっと前には

前田敦子はキリストを超えた: 〈宗教〉としてのAKB48 (ちくま新書)

こんなタイトルの本を出してかなり話題になりましたね(笑)

濱野さんがプロデューサーだということとプラットフォームというネーミングが合わさっていることで

もはやワクワク感しかありません(笑)

濱野さんは情報社会研究家、批評家などの肩書きなのですが

AKBヲタでぱるるヲタっをこじらせその後地下アイドルに流失し

その結果今度は自らアイドルを作ってしまったという

すげーとしか言い様がない…笑

しかし、濱野さんがいつも言っているAKBの運営やアイドル全体の底上げ案など

うんと頷けるところが多かったのでそれを実現すばく立ち上げたこのグループはただものではないなと発表されたときから注目していました

アーキテクチャーの研究をしている濱野さんなら今までとまったく違う形のアイドルを作れるのではないか?という期待満載です!

今は新富町の会議室での定期公演やニコ生出演などを主な活動にしていて

現時点ではカバー曲(この選曲がまた憎い笑)ですが今後オリジナル曲を発表していくらしいです

東浩紀さんのゲンロンカフェでのイベント時に自らが作詞をしているという発言があったので、濱野さんがどんな詞を書くのかも気になります(笑)

今のところ推しメンは

豊栄 真紀ちゃん

豊栄真紀ちゃんのプロフィール

ニコ生で何度か見てるうちに完全に目を奪われましたね(笑)

今日も新富町の会議室で15時半から定期公演を行うそうです

濱野さんの知名度からして今の時点でもかなり集客があると思いますがまだまだこれからのアイドルだと思うので

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

http://platonics.jp/

AKB48白熱論争 (幻冬舎新書)

スポンサーリンク

関連記事

AKB48 高みな卒コンの動画がYouTubeで見れた!ライブ後のインタビューも!

AKB48 高みな卒コンの動画がYouTubeで見れた!ライブ後のインタビューも!

昨日27日にAKB48から高橋みなみが卒業しました! 僕ももう5年以上AKBや姉妹グループを見

記事を読む

20140730-131147-47507553.jpg

「心のプラカード」STAFF ダンスVerが公開されましたが、どこまでも恋チュンの後追いで本当に大丈夫なのか?

AKB公式YouTubeチャンネルにてAKB48の新曲「心のプラカード」スタッフがダンスをする動画が

記事を読む

ブリーズライト新CMの木崎ゆりあが天使!可愛すぎる!

ブリーズライト新CMの木崎ゆりあが天使!可愛すぎる!

今日2月1日に公開されたブリーズライトの新ウェブムービーCMにAKB48の向井地美音、武藤十夢、木崎

記事を読む

IMG_0767.JPG

AKB夏祭り、二次元同好会ゆりあの矢澤にこ(ラブライブ)コスプレが可愛すぎる!!

今日、幕張メッセで開催されているAKB48夏祭り SKEの二次元同好会がラブライブのコスプレを

記事を読む

20140721-172028-62428900.jpg

チーム8のオリジナル楽曲「47の素敵な街へ」が新曲心のプラカードの劇場盤に収録される模様

正直チーム8は追えてません(笑) 人数が多いので名前も数人しかわかりませんが  全47都

記事を読む

IMG_1221.JPG

AKB48公式iPhone6スマホケース(木崎ゆりあver)を装着した感想

AKB48公式iPhone6スマホケース(木崎ゆりあver)を装着した感想 AKB48 CAF

記事を読む

20140729-145340-53620082.jpg

AKB48内田眞由美プロデュース「焼肉IWA」に行った感想。普通に美味しかった!

AKBが好きなら一回は行かないとと思っていた焼肉IWAにいってきました じゃんけん大会第一回優勝者

記事を読む

20140723-065527-24927913.jpg

NMB48 チームM 全国ツアーセットリスト 7月23日(水) 大宮ソニックシティ(埼玉)

NMB48 Tour2014 in Summer 世界の中心は大阪や~なんば自治区~ 201

記事を読む

no image

大人AKBまりりこと塚本まり子さんが劇場に出演したんですね!

昨日のチーム4公演にまりりが出演したみたいですね! まだお若いとはいえ一般の主婦で公演の振

記事を読む

20140730-130723-47243637.jpg

まゆゆのセンター曲「心のプラカード」のジャケットとMVが公開されたけどこれって恋チュンに似てません?笑

総選挙選抜の新曲「心のプラカード」のジャケット写真とミュージックビデオが公開されましたね 振り

記事を読む

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017-07-11 1.02.13
コインチェックは危険?本人確認が非承認となりアカウントが凍結になった話し

最近よくも悪くもよく耳にするようになったビットコイン。 ビットコ

スクリーンショット 2017-01-16 18.04.09
インプラント手術を受けて半年経過!まるで自分の歯みたい!!

インプラントの経過の記事をこのブログで書いてきましたが、約半年も記事の

スクリーンショット 2017-01-14 11.16.46
テザリング可能!iPhone SEでLINEモバイルを設定する方法【SNSカウントフリー】

あのLINEが格安SIMの世界に進出しましたね! ってだいぶ乗り

IMG_6483
テザリングOK!SIMフリーiPhone SEでOCNモバイルONEのSIMカードを設定する方法!

以前iPhone SEが出た際に購入する事はないだとうと言っていたので

wstage1
インプラント手術後2週間経過。歯茎が回復してきました!

歯根嚢胞という歯の神経が腐って、歯茎の中に膿が溜まる病気にかかっている

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑